SSブログ

なんてチグハグなんだろう [日々徒然]

今日は遅番、せっかくのお天気だったので
少し早めに出て職場近くの商業施設の
屋上庭園でのんびりぼんやりしてから
出勤しました。

天気以外にも理由がありまして。
最近、近くの商業ビルに100円均一の
お店がオープンしたので買い物もあったのです。
もちろん、職場用のね。

このまま人員マイナスが続くと、今年度の講座事業
全てを一人でやらないと行けなくなるので、不安です。
そのストレスからか過食が止まらず・・・やめたいなぁ。
でも、過食するかお酒飲むかしないと寝れないから
お酒よりは夜おやつの方がいいかなぁとか。

まあ、どっちもどっちですね。

屋上庭園でぼんやりしてるときは、少しだけど
リラックスできました。それにしても変なのが
沢山の人が買い物に出てきてうろうろしてる中、
東京都が雇ったのかなぁっていう警備服の人たちが
「距離を」とか「マスクを」とかまあそんな感じの
標語が書かれた札を持って歩いてるんですよね。

お願いだけじゃなくて何かしてみればって感じ。

あとね、ニュース番組も変な感じです。
すっごく変です。

番組冒頭で「コロナ感染者数拡大が止まりません」
「大変です」「このままじゃまた緊急事態制限が」とか
すっごく深刻な顔して言ってるのね。

なのに、中盤過ぎると「オリンピック代表選考会では」
ってオリンピック前提のニュースになるんですよね。

なんなのかな???
対策しなくちゃとか言うくらいなら、オリンピック
辞めちゃいなよとか言っちゃえばいいのね。


nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

Boss365

こんにちは。
過食は危険。お酒は適量なら問題ないかと思います。
小生気になるチグハグな事は・・・
トップの都知事の本気度・必死感?がない事かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-08 00:11) 

mau

ストレス溜まるとなんか食べちゃいますね。
そして食べすぎて気持ち悪くなる…
カロリーゼロのお菓子とか低めのゼリーを買い溜めしました…
by mau (2021-04-08 00:36) 

ぽちの輔

少しのおつまみでビールを飲んで
酔った勢いで寝るのを繰り返したら
痩せましたよ(爆)
by ぽちの輔 (2021-04-08 06:22) 

ma2ma2

ストレスで食べちゃうのは男性ではあまりないです。
寝酒は普通にしています(笑)
by ma2ma2 (2021-04-08 09:43) 

とし@黒猫

屋上庭園でマスクはいらないだろ〜
と思ってしまいますが。
by とし@黒猫 (2021-04-08 10:16) 

みずき

Boss365さま

むしろ軽い晩酌でさくっと寝る方が
身体にいいですよね(^_^;)
なんか胃もたれ激しくて……
パフォーマンス感が強くてちぐはぐな
感じありますね。
by みずき (2021-04-08 10:25) 

みずき

mauさま

そうなんですよ、胃もたれがして……
寒天ゼリー買います(^^)
by みずき (2021-04-08 10:26) 

みずき

ぽちの輔さま

寝れる、よりも痩せるに引かれちゃいました!
百薬の長、ですもんね(^^)
by みずき (2021-04-08 10:27) 

みずき

ma2ma2さま

食べる方に走っちゃうんですよ。
最近は柿の種をやたらと消費してます。
軽く一杯飲んでさくっと寝るように
しようかと(^_^;)
by みずき (2021-04-08 10:36) 

みずき

とし@黒猫さま

最初は殆んど人もいないしと外してたんですが
途中で警備員さんが巡回に来たので着けました。
チキンです(^_^;)
by みずき (2021-04-08 10:37) 

斗夢

聖火リレーはタレントの顔見世ですね。
タレントを使うのはなぜでしょう、密になるなと云いながら。
by 斗夢 (2021-04-08 11:33) 

wildboar

晩酌は毎日やりますが寝酒は一度もしたことが無いです。

開催することが前提になってしまってますからねぇ(。´・ω・)?
by wildboar (2021-04-08 12:12) 

みずき

斗夢さま

いっそのこと今までの出場選手とかの方が
オリンピック感はあるよなぁと思ってます。
まあ、オリンピックに興味はないんですが(^_^;)
by みずき (2021-04-08 15:55) 

みずき

wildboarさま

こてん、と寝れる日がストレスたまって
くるとなかなか無いので飲んじゃおう
かなぁなんて(^_^;)
コロナ大変だてニュースのあとに五輪関係の
ニュースになるの不思議です(;^∀^)
by みずき (2021-04-08 15:56) 

Mitch

コロナ感染者数拡大のニュースで理解できないことがあるんです。
検査数を増やしているという事なんですが、検査数を増やしたら
感染者数が増えるのは当たり前なのに、感染者数の増減だけを
伝えている ・・・ 検査総数と陽性者数を発表するとか陽性率の
変化を伝えないと深刻なのかどうかピンときません。
by Mitch (2021-04-08 18:43) 

ゆうみ

ストレスたまると食べたくなりますね。
なんで わっからないんだろうなと 今日下働き先で思った次第です。
私は ストレスが貯まると 寝ちゃいます。
寝ても改善しないけど とにかく寝ます。
by ゆうみ (2021-04-08 18:53) 

ヨッシーパパ

人手が足りていても働けない人がいるのと、みんなが上手に働けるのに人手が足りないのとどっちが良いのでしょう???
by ヨッシーパパ (2021-04-08 19:25) 

みずき

Mitchさま

本当だったら、何人検査して陽性率が
どのくらいで、人口10万人あたりだと
何パーセントっていうのを報道して欲しい
ですよね。ただ、東京と神奈川が検査数を
絞るって12月と1月に言ってたから
信用できない感じもありますた^^;
by みずき (2021-04-08 22:45) 

みずき

ゆうみさま

なんか、食べちゃうんですよね。
口がいろいろ味わいたい感じでして・・・
寝るのが一番と言いますが、寝付けない
時もあります^^;
by みずき (2021-04-08 22:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

頭数は居ても役に立たないのが居るのと
圧倒的に人手が足りないのと・・・
本社がどうにかしてくれそうなのは人手が
足りない方かなって気もします^^;
by みずき (2021-04-08 22:48)