SSブログ

髪を切ったよ [日々徒然]

さて公休日です。雨です・・・
晴れたらトリミングに出すためにワンコを
洗おうかと思ってたんですけどね。

何というかワンコ殿、歩く毛皮を着た
骨格標本て雰囲気になってます。
でも、そこそこは食べます。

食べ方は、美味しいものを少しずつって
感じの食べ方です。飽きたのかお腹いっぱい
なのかなって思ってたら、別のやつはまだ
食べる、みたいな。

丼ものでガツンと大盛よりも、築地の本願寺さん
のカフェにあるみたいな、いろんなものをちょっと
ずつ朝ごはん的に食べたいのかな。

いろんな味を出来るだけ楽しみたいんだと
思ってるのかも。ちなみに今、薬はその日に
一番がっついたものに包んでます。

例えば焼き芋、今日はお饅頭の餡子。

雨だと分かってたからって訳ではないんですが
髪を切ってきました。数日前にふと思い立って
予約ページ開いたら担当さんの枠が開いてたので。

担当さんとの今日のお題は、ハンターハンターは
いつ終わるのか、そもそも終わるのか、でした。
かなり昔に、あれは最終回を迎えたら読むと
良いよって知り合いに言われてたのに、いまだに
終わらないからいまだに読めないです。

もういっそ、コンテだけ書いてあとは奥さんに
書いてもらえばいいんと違う、って結論でした。


nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

ぽちの輔

髪を切ってもらってる間も楽しそうですね。
これならカットが長引いてもwelcome^^
by ぽちの輔 (2021-04-06 06:05) 

斗夢

歩く毛皮を着た骨格標本・・・面白い表現ですね。
洗うと体力を使うでしょうね。
by 斗夢 (2021-04-06 06:27) 

とし@黒猫

築地本願寺のカフェ、あれはびっくりですよ。
浄土真宗のお寺なのに、あのカフェ。
いやあ、お寺さんも時代に乗っていかないと
いけないんだなと思いました。
by とし@黒猫 (2021-04-06 08:42) 

Boss365

こんにちは。
髪カット、お疲れ様でした。
小生猫も色々なモノを少しずつの傾向あり?
グルメ猫と勝手に思っている猫バカです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-06 09:51) 

ma2ma2

毛皮を着た骨格標本ですか、笑えました。
ハンターハンターは見た事が無いです。
by ma2ma2 (2021-04-06 09:59) 

wildboar

食べられうちは大丈夫なので喜ぶものをあげたいですね。
うちの猫も次から次へ新たなものを欲しがるので、もう探して来れない状態です。
by wildboar (2021-04-06 10:51) 

mio

よかった、少しずつでも食べてくれてて。
年を取って痩せてくると腰の骨がゴツゴツ
になって見ているのが辛いですよね。人間
は服で隠れていて見えないけど、動物の腰
周りは丸出しだから「ああ、こんなに痩せ
ちゃって。わたしのお肉をたっぷり分けて
あげたい」と思っちゃう。
by mio (2021-04-06 12:54) 

みずき

ぽちの輔さま

担当さんとは長い付き合いで、しかも
同学年なんですよ。なので見てきたものが
ほぼ同じなので盛り上がります(^^)
by みずき (2021-04-06 13:49) 

みずき

斗夢さま

元々細かったですが、さらにって
なりました。顔の横にくっついて
来るんですが、骨が当たります(^_^;)
by みずき (2021-04-06 13:50) 

みずき

とし@黒猫さま

あの朝ごはん、人気で並ぶそうですね。
コロナで今はどうか分からないですが
あそこでおやつは食べてみたいです(^^)
by みずき (2021-04-06 13:51) 

みずき

Boss365さま

美味しいものをちょっとずつ、気持ちは
分かるんですがインタビューできないので
次は何を提供すればいいのか悩みます(^_^;)
by みずき (2021-04-06 13:54) 

みずき

ma2ma2さま

横にくるときにドスンとぶつかるように
丸まるんですが(筋力が無いらしく)
ゴツンと来ますよ(^_^;)
HUNTER×HUNTERは、このままだとわたしも
読めないかもです……
by みずき (2021-04-06 13:56) 

みずき

wildboarさま

さっきまでは食べたのに、次の新しいのを
寄越せぇ~みたくなります。ワンコ殿の
仰せの通りに、なのが現状です(^_^;)
by みずき (2021-04-06 13:57) 

みずき

mioさま

それ、うちでも言ってます!
わたしのお肉をこぶとりじいさんのよつな
ちぎってくっ付けたいです。腰骨はゴツゴツが
目立ちますね。人だったら刺さりそうです(>_<)
by みずき (2021-04-06 14:00) 

ゆうみ

毛皮を着た骨格標本 お肉ついてくればいいな。
きっとわんこ グルメなんだわ
ちょこちょこおかず 私も食べたい
by ゆうみ (2021-04-06 18:24) 

Mitch

ご近所の老犬、足と目が弱ってきたようで
スッと立っていることができないようです。
ヨロヨロとこけたりすると自分で立ち上がる
ことができずにワンワンと夜中でも
吠えまくるので、飼い主さんは大変、
睡眠不足のようです。
ワンコは言葉が通じないので余計大変ですね。
by Mitch (2021-04-06 18:30) 

みずき

ゆうみさま

わたしのお肉で良ければいくらでも
くっ付けてあげられるんですが……
グルメになったようで今までよりも
さらに美味しいものセンサーを
働かせてるようです(^_^;)
by みずき (2021-04-06 19:10) 

みずき

Mitchさま

ワンコも歳をとると腰というか背中が
曲がってくるんだなと観察しています。
幸いうちのワンコ殿は小型犬なので
運んだりが楽です。中型犬以上だと
exbで起きるのも大変なんですね(>_<)
by みずき (2021-04-06 19:12) 

ヨッシーパパ

美容院に行く目的は、機械的に髪を切ってもらうことだけでなく、おしゃべりも楽しいですね。
コロナ渦でなかなか知人達と会うことが出来なくなってから6週間に一度のヘアーカットが楽しみになりつつあります。^_^
by ヨッシーパパ (2021-04-06 19:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

確か4年生か専攻科くらいのときから
ずっとお願いしてる方で同学年なので
「切ります」の一言で良い感じにして
くれるので助かってます^^
リモートだなんだっていうけど人と
直接お話しするのもいいですよね!

by みずき (2021-04-06 22:09) 

mau

奥さんのやつも終わりが見えないやつあるし
by mau (2021-04-06 23:14) 

みずき

mauさま

どっちが先に終わるかなってやつですね・・・
by みずき (2021-04-06 23:49)