SSブログ

遊びに行きたくなるよね [日々徒然]

今日も遅番、今年の大河を初めて見れなかったかも。
なんか大河ドラマって、前の作品がいいと続けて
見ます、よっぽどつまらなくなければ。

今、一番面白いというかいつまでなのか見守ってる
感じになってるのが、冒頭の「こんばんは、徳川家康です」
の家康コーナーですね。

あと、渋沢栄一よりも徳川幕府のほうを注目して
みてるかも。幕末も何回も大河になってるから
今回はこういうとらえ方か、っていうのが
面白いのかもです。

さてさて、日曜日とはいえそこそこに電車は
人が多かったです。まあ会社近くからは
そんなに多くの人が乗るわけではないんですが。

途中で乗り換えた電車で、夢の国帰りの人たちが
何グループか目に入りました。

いいなぁ~~。

昔は年パス持って遊びに行ってたんですよ。
いつの頃からか、なんかガンガン値上がりするし
キャパシティに対して入場者数が多いなって
感じることが多くなって足が遠のいたんですけどね。

今だったら、昔の夢の国みたいにのんびりと
まわれるのかなぁ。久しぶりに行きたくなりました。
チケットは取れなさそうな感じですけどね。

窮屈なことばっかりだから、屋外のテーマパークで
思いっきり動きたいっていうのはあるのかもです。


nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 22

斗夢

大河ドラマは一度も見たことがありません。
何故か理由も分かりません。
by 斗夢 (2021-04-05 05:15) 

ぽちの輔

お土産抱えてるから遠くからでもわかり易そうですね^^
by ぽちの輔 (2021-04-05 06:34) 

wildboar

数十年ぶりに大河ドラマを観ています。
私もどちらかというと幕末の状況に重点を置いています。
by wildboar (2021-04-05 07:33) 

とし@黒猫

もう、ずいぶん、舞浜の夢の国にはいってないなあ。
以前は、会社支給の優待パスを持ってたから格安でチケットを買えたけど、今は(行くな! ってことで)もらえないし。
by とし@黒猫 (2021-04-05 10:38) 

みずき

斗夢さま

多分ですが、家で誰かが見てたかどうかが
左右するのかなと感じてます。うちは親が
見てたのでなんとなくです。そんな母は
最近はポツンと派になりました(^_^;)
by みずき (2021-04-05 11:54) 

みずき

ぽちの輔さま

ショップの袋を持ってたりポップコーンの
容器を持ってるから分かるんですよね(^^)
by みずき (2021-04-05 11:55) 

みずき

wildboarさま

何度もドラマや舞台になるからこそ
今度のはって、気になるのありますよね(^^)
by みずき (2021-04-05 11:55) 

みずき

とし@黒猫さま

同じく、長らく行ってないです。
レストランとか明らかにスタッフが
足りてないなぁって感じることが多く
なって何となく足が遠退きました(^_^;)
by みずき (2021-04-05 11:57) 

Boss365

こんにちは。
日曜日、意外に電車混んでいましたが、ホコ天は空いてました。
夢の国、何年も訪れてないですが・・・
野外多く「危険ではない」と感じします。
食べる所は多少危険かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-05 14:49) 

Mitch

今週は少し気温が下がりましたが、先週のように暑い日が続くと
屋外でも ・・・ 屋外だからかも ・・・ マスクをしているのが暑くて
とても鬱陶しいです^^;
by Mitch (2021-04-05 17:51) 

ゆうみ

そうだわ
夢の国 ずっと幻の国になっちゃってる
コロナさえなければ おらは どこでも行ける家鴨だったはずなのに
by ゆうみ (2021-04-05 18:26) 

ヨッシーパパ

TDL初期の頃は、夫婦二人、無料の幼児一人、駐車場代で1万円を切っていました。
by ヨッシーパパ (2021-04-05 19:00) 

ニッキー

夢の国、毎年2回(かみさんの会社関係でチケットが
安く手に入ってたのでw)は平日に有給取って行ってましたが、
コロナで自粛(*_*)
私も久しぶりに夢の国で遊びたいけど、チケットゲットの
ハードルは高そうですよねぇ(ー ー;)

by ニッキー (2021-04-05 20:29) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
ホコ天、TVに映っちゃうからとかで
避けてたらちょっと面白いかもと・・・
わたしは渋谷のアニメイトに引き取りに行くときは
スクランブルを通らないようにするので^^;
飲食の時ちょっと、って思うけど今の夢の国なら
行きたいなって思ってます。
by みずき (2021-04-05 22:28) 

mio

大河ドラマは子供の頃から戦国時代しか興味がなくて。
昨年がおもしろすぎたので燃え尽きて今年は「録画だけ
三回した」けどその時点で挫折して見ないでやめちゃい
ました。今から来年に期待(≧▽≦)松閏は好きじゃない
んですけどね。
by mio (2021-04-05 22:35) 

みずき

ゆうみさま

入場は再開しててもチケット倍率が
高くなってますよね。位置的には
そんなに遠くないんですが、夢か
幻か、です><
by みずき (2021-04-05 22:47) 

みずき

Mitchさま

暖かくなってくるとマスクが
暑く感じますよね。人気のない
屋外でパーってマスク取って
深呼吸したいです^^;
by みずき (2021-04-05 22:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

入場するだけの券とかありましたよね。
あれでパーク内散策を楽しむだけとか
やってたこともあります。今のチケット
制度だと・・・人が多いと何にも出来ず
もったいない感だけがあって><
by みずき (2021-04-05 22:57) 

みずき

ニッキーさま

人数制限がある今こそ!とは思うんですが
だからこそチケットが取れないジレンマ
がありますね^^;
by みずき (2021-04-05 23:04) 

みずき

mioさま

今はギリギリ幕末だし見てますけど
これが明治になったら・・・分からないです^^;
いっそ「今晩は、徳川家康です」の部分だけ
見続けるかなとも。同じく松潤に興味がないので
どこまで見るかまだ未知数です。
by みずき (2021-04-05 23:08) 

mau

毎年年末にTDL行っていたので、夢の国に里帰りするって職場で言ってました。昨年は20年ぶり位で行けなかったけど…
by mau (2021-04-06 23:16) 

みずき

mauさま

今はチケット数が絞られてるから
インするのも倍率高そうですよね。
年パス持っててもダメなのかなと
ちらっと考えちゃいました・・・
by みずき (2021-04-06 23:52)