SSブログ

四月の馬鹿 [日々徒然]

今日から新年度です、なのに公休日です。
エイプリルフールネタではなくガチで・・・

年度初めに休みって余裕があるわけではなく
今日からスタッフがマイナス1なので、職員を
なるべく重ならないようにしないとシフトが
回らないという・・・

この現実こそがエイプリルフールであって欲しいです。

まあね、でもね、休みなのでヨガに行ってきました。
スタッフさんも異動があったようで、かなり変わって
ましたね。う~ん、今までの仲良くしてもらってた
スタッフさんに最後のご挨拶ができなかったのが
残念です。

各企業さんが力を入れたネタを投入してくれるので
4月1日は好きなんですけどね。あ、あと友人の
誕生日です。5月の舞台か6月のフィルコレで
合う時に何かプレゼントしたいなぁ。


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

ぽちの輔

ダイハツさんのモルカーは実現させてもらいたい^^
by ぽちの輔 (2021-04-02 06:08) 

wildboar

年度始まりの初日が公休というのも珍しいことですねえ(^^♪
by wildboar (2021-04-02 06:11) 

斗夢

エイプリルフールを話題にすることが少なくなりました。
経済に関係ないからでしょうか^^。
by 斗夢 (2021-04-02 06:43) 

とし@黒猫

そういえば、リングフィットのヨガスキル、だいぶできるようになりました。(最近はやってませんが)

- - -
あれれ? どうしてわかっちゃったんだろう。
インナーカラーを入れるんですよ!
同じことを考えてた?!
by とし@黒猫 (2021-04-02 08:39) 

みずき

ぽちの輔さま

ダイハツさんの全力で乗っかってましたね(^^)
ホンダさんのカブも笑いました。
by みずき (2021-04-02 09:17) 

みずき

wildboarさま

学芸員の時もシフトでしたが、年度始めは
なんだかんだ全員出勤でした。今の人数で
ここで無理すると回らなくなるんですよぉ(´д`|||)
by みずき (2021-04-02 09:18) 

みずき

斗夢さま

ここ何年か、企業さんのサイトやTwitterの
企画ものになってますね。個人的には全力で
参戦してる企業さんたちの降り幅が好きです(^^)
by みずき (2021-04-02 09:19) 

みずき

とし@黒猫さま

ヨガのポーズ、難しいのありますよね。
鳩のポーズとかかなり厳しいです……

えっ、としさんもインナーカラーですか?!
お写真楽しみにしてますね(^^)
わたしは週明けに予約していて担当さんと
相談して決めます。

by みずき (2021-04-02 09:28) 

ma2ma2

スタッフが一人減っちゃったのですね!
結構4月から大変ですね。
by ma2ma2 (2021-04-02 10:01) 

Boss365

こんにちは。
新年度なのに公休日、不思議な感じですが、致し方ないですね。
世の中平和でないと・・・
エイプリルフールも盛り上がらない印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-02 11:22) 

Mitch

4月1日の誕生日、自分の友人の中にも4月1日生まれの人がいます。
4月1日生まれって、早生まれなんですよね。
高校の同級生なんですが、それまで早生まれは3月31日以前だと思っていました。
by Mitch (2021-04-02 18:24) 

ゆうみ

さて 今年度が始まりました。
そして 「ざ まんぼう」が発せられてる仙台市
静かに 今日も掃除と換気 今年度の準備をしました。
どうして 塵って 使ってもいないのに積もるんだろう?
トイレだって 使わないのに さぼったリンクが入るし

by ゆうみ (2021-04-02 18:54) 

みずき

ma2ma2さま

まさかのマイナススタートです。
リモートできない仕事だから
人気が無いのかなと(´д`|||)
by みずき (2021-04-02 19:06) 

みずき

Boss365さま

人数に余裕がないとシフト制の
所で全員出勤は厳しいですね。
ホンダさんのカブと花丸うどんさんの
お揚げのマスクが刺さりました(^^)
by みずき (2021-04-02 19:08) 

みずき

Mitchさま

同じくです。中学生くらいの時に漫画の
ネタで使われたいて知りました。
何で4月1日が前年度になるのかの
理由は分からないんですが(^_^;)
by みずき (2021-04-02 19:09) 

みずき

ゆうみさま

東京もいっそMANBO出してほしい
電車の密具合です……
人が居ないのに塵が発生するのって
かなり不思議ですよね。サボったリングは
蒸発するからかなと勝手に推測です(^_^;)
by みずき (2021-04-02 19:11) 

mau

転勤初日、パソコンの設定だけでほぼ終わった…
by mau (2021-04-04 00:42) 

みずき

mauさま

おぉぅっ・・・
何というか、異動日あるあるですね^^;
by みずき (2021-04-05 00:10)