SSブログ

復活してきた [日々徒然]

今日も気が付いたら9時、良く寝ました。
が、実際に身体を起こせたのは10時半くらい。

先週、あまりに休みが集中してたので
今日の分を振り替えて出勤してたんですよ。
なので今日もお休み、助かりました。

連休、といっても回復に専念してたので
何もせずに二日過ぎてる感じです。

お昼ごろにようやく動いても頭痛が襲ってこなく
なりました。家の中の移動だけなのにすごく
体力落ちてる感。

リハビリを兼ねてって訳じゃないですが
受け取り期日が迫ってる物品がありまして
渋谷まで行ってきました。

往復+駅までの往復入れて約1時間。
ほんと、行って受け取って帰ってきただけです。
お昼ご飯時の空いてる時を狙ったから、電車も
混んでなかったのでどうにかこうにか。

本音言っちゃえば、今日は刀ミュの物販開始日で
渋谷アニメイトも取扱店なので並びたかったけど
整理券がかなり先の時間だったし、健康第一。
そのまま帰ってきました。

シフト担当でもない、シフト下手すぎ芸人が作った
シフトの関係で明日から連勤が続くんですよねぇ。
養命酒でも飲もうかしら。


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

mau

ウチの妹、キアツール(五苓散)飲み始めたら、爆弾低気圧対応はそれなりに効いてはいるみたいです
by mau (2020-08-27 23:24) 

ぽちの輔

台風が来る季節に変なシフトだと大変でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2020-08-28 06:20) 

wildboar

眠れたということは、いいですね。
下手な芸人さんはできる限り無視して、気楽にやって下さい(^_-)-☆
by wildboar (2020-08-28 06:37) 

ニッキー

頭痛が回復して良かったです^^
今日から月またぎで8連勤でしたっけ・・・
頑張りすぎないよう、芸人は無視して
淡々とこなしてくださいね(_ _)

by ニッキー (2020-08-28 07:46) 

みずき

mauさま

やっぱり効くんですね。
まんま五苓散で探して買います!
by みずき (2020-08-28 11:26) 

みずき

ぽちの輔さま

秋はシフトの他に台風という敵・・・
どうにか頑張ります^^;
by みずき (2020-08-28 11:27) 

みずき

wildboarさま

こんなに、ってくらい眠れました。
なるべく気にせず関わらず頑張ります^^
by みずき (2020-08-28 11:28) 

みずき

ニッキーさま

さすがにやばいので、他の人からも
シフトにクレームが入ってるし、
どこかで休みを勝ち取りたいです^^
by みずき (2020-08-28 11:29) 

とし@黒猫

連日の猛暑日でゲリラ雨もあるのに、それでも物販列に並ぶ人がたくさんいるのは、根性ですね。
おそるべし。
by とし@黒猫 (2020-08-28 12:09) 

ヨッシーパパ

若い頃は、休みも無く残業続きで働かされていましたが、今の時代はそういうことをすると、ブラックと言われてしまいますね。
by ヨッシーパパ (2020-08-28 18:04) 

Mitch

せっかくの連休だったのに体力回復でほぼ使い切ってしまいましたね。
明日からの連勤、無理をされないよう
by Mitch (2020-08-28 18:35) 

ゆうみ

復活できてよかった。
心配してました。
高温多湿状態だから体力も使うし 仕事場はあの状況だから
知力と気力も使うから無理しないでね。
by ゆうみ (2020-08-28 19:26) 

みずき

とし@黒猫さま

アニメイトの下で抽選整理券配って
その時間帯にお店に来るようにって
やつでした。暑いから店内で時間
潰す人が多い感じで(^_^;)

by みずき (2020-08-28 21:39) 

みずき

ヨッシーパパさま

学芸員時代は、夏休みとかイベント多いし
うっかり2週間くらいは連勤してましたけど、
いまの館長とシフトが重なるなら2連勤でも
嫌ですぅ~ってなります(^_^;)
by みずき (2020-08-28 21:40) 

みずき

Mitchさま

ありがとうございます!
どうにか回復してくれました。
あとは騙し騙し小出しでがんばります(^^)
by みずき (2020-08-28 21:41) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます!
自前の館ではなく受託なので
気を使うなぁというのが本音です。
でも、事務職だったときよりは
ストレスフリーです(*^-^*)
by みずき (2020-08-28 21:57)