SSブログ

「マザーグースの秘密の館」を始めました [ゲーム]

わたしのポンコツPCは重いものが苦手です。
すぐにフリーズします。んでもって強制offでたちあげます。
なので、もしかするとniceを押したつもりが押せてない可能性大です。
ごめんなさい・・・

やっぱ買い替え時かなぁ・・・

さてさて、テニスの王子様のドキドキサバイバルDS移植版は
ひとまずは全員のEDをみたということで、お休みです。
まだ見てないバージョンもあるんですが、それはそのうち回収します。

実は6月23日に買ったもう1つのゲームがあったんですよ。
それがPSP「マザーグースの秘密の館」です。
ゲーム内容はいたって単純、マザーグースの本の中に入り込んでしまった
主人公が元の世界に帰るべくマザーグースのクイズに答えるというものです。
10問正解を10回、5人のキャラクター分のクイズに答えなくてはなりません。

マザーグースについての朗読と解説で先に勉強することも出来ますし
クイズの途中にクイズの元になっている詩を見ることもできるので
ちょこちょこ詩を確認すれば、そんなに時間もかからずにテストをクリア
できますね。って、自力で正解するのは最高が9問、いまのところ
各キャラから4回ずつテストを受けてるんですが、ここがわたしの限界でしょうか・・・

まあこういうのって繰り返しだから、多分そのうち1回くらいは自力で10問
正解することができるかもしれないですね。今はまだ、とりあえず元の世界に
帰るべく頑張ってテストで合格する方向で頑張ってますが、マザーグースの
詩の勉強(?)の方も、そこそこ頑張ろうかなと思います。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0