SSブログ

「空から!マイNANNY 2巻(シルフコミックス)」著:氷堂涼二 [読書感想]

とりあえず、もう1回1巻を読み返しました。
巻数がそんなに行っていないシリーズの場合、読み返すのって
そこそこ基本だったりしますよね?

お待ちかねの2巻です。バギンズ家のナニーである実力Sランクもしくは
SSSランク相当、でも試験毎回緊張から腹痛を起こしBランクのままの、
ヴィクターです。今回も怪しげな魔法を使います。でもですね、ヴィクターの
先輩であるSランクナニーのレオナルドと怪しげな会話をしていた
煙突掃除屋のリンクスいわく、ヴィクターが召喚するものたちは、架空だと
思われていた存在だそうです。それを呼び出せるヴィクター、謎です。

謎といえばバギンス家も謎ですよね。2巻でバギンス家の敷地がやたらと
広いことと両親が政府がらみの仕事をしているらしいことは分かるんですが
仕事はなんなのか、どこにいるのか、どんな容姿なのかも不明のままです。
リンクスが「丘の上のお金持ちのバギンス家」って歌っているのに、ヴィクターが
くるまでナニーがいなかったことも不思議です。

ヴィクターが使う召喚魔法の正体、ヴィクターの魔法を探るリンクス、そのリンクスと
つながりがあるレオ、そして謎のバギンス家当主の仕事と広い敷地に隠された
秘密、2巻を読んでも分かりませんよ、ますます謎が深まるばかりです。
早く3巻が出ないかなぁ、わくわくしますね。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

ya

ご訪問ありがとうございました☆
by ya (2011-08-05 09:45) 

みなりん

暑中お見舞い申し上げます!

台風が2つもきているおかげで、大気が不安定だし
ゲリラ豪雨がいつ来てもおかしくないし、今年は災害多すぎです。

体調に気をつけて夏を乗り切りましょう!

by みなりん (2011-08-05 12:38) 

みずき

みなりんさま

暑中お見舞いもうしあげます。

暑い日が続きますね~。舞浜のクールなステージは
よりアツクなっちゃいそうですが、元気がもらえそうです♪
暑さに負けずに頑張りましょう^^

なぜかわたしの職場は23区内なのに豪雨がこないんですよ。
いつ降ってもいいように折りたたみ傘は持ち歩いているんですが・・・


by みずき (2011-08-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0