SSブログ

久しぶりにバリ取りを [ドール]

本当に久しぶりにドールの本体をいじりました。
まあ、いじったっていうか、バリを取ったんですけどね。

SDちゃんたちは、自分とこにお迎えした時点では
バリがガッツリとあるんですよ。これを未完成商品と
みなすか、自分でバリをとってキレイにしてあげる
ことで、より愛着が湧いてくるようにしていると
好意的に受け取るかビミョウなところです。

中には、お洋服に隠れちゃうから特にボディや手足の
バリにはこだわらず、そのままって方もいるかもですね。

わたしは、一応というかなんというか、一番最初にお迎えした
ドールがミニで、組み立て式だったんですよ。
ノーメイクで組み上げられていなくてバラバラって状態の方を
選んだのです。今はどうなんだろう、全部組みあがっててメイク済み
しかないのかなぁ。確か、当時は選べたんですよ。
で、どうせなら最初のバリ取りやらメイクから自分でやってみたいと
思って、お迎えしたんですよね。

その時の名残なのか、その時からの習慣なのか、バリ取りと
手足の爪もちゃんと塗るというのが、自分の中での最低基準に
なっています。最近では、力尽きてきて指の間を完全に分離する
ということはしてないのですが・・・
というか、無理に指の間を離そうとして指の形が地味に変になって
しまった子がいたので、今は指の間のヤスリガケはしていないのです。

とりあえずパーツに分かれてしまったボディは洗って乾かして
あるので、明日にでものんびりと組み上げる予定です。
その後はメイクの続きですな。

実は今日バリ取りをしたボディ、先日譲ってもらったボディではなくて
去年のメイク教室の時にヘッドにあわせて購入したボディなのです。
すごいっすよ、実に一年近く経っています。だって、仕事異動して
なんとなくペースがつかめるまではと根を詰める作業はシフトが
連休の時になんて思ってたら、もんのすごく暑い空梅雨と恐ろしく
暑い夏が来ちゃって、そしたらフェリシモのぬいぐるみをつくらなくちゃ
いけない季節になってって、ずるずるとね、延びてたんです。
なので、近々もう1体バリ取りをするのです。

はぁ~、大変大変・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0