SSブログ

木の葉と一緒に落ちてくるG [日々徒然]

爽やかな秋晴れ、でいいんでしょうか、今日のお天気。
立冬は過ぎてるから暦の上では冬なんでしょうけど
今年ってば「秋」っていうのを体感してないというか
実感わかないというかっていう感じなので、今日なんか
暖かい「秋」って思っちゃいましたよ。

さてさて、ワンコにせがまれて散歩に出かけました。
コースはいつもの裏の緑道公園。
その日の気分なのか、わたしたちよりも先に散歩を
終えたワンコたちの残り香の関係なのか、Uターン
する場所はまちまちなのです。

今日は途中でデッカイワンコさんにすれ違ったせいか
真ん中辺で折り返しになりました。この緑道公園、
途中で会社さんの表門と道路があるため、第一と
第二というわけ方をしています。
第二公園側から第一公園まであと3~4mという
ところで、そよそよと風が吹いてきました。

と、落ちた先の地面でスススッと動いていく何かが
目に入りました。黒いです。も、もしかして・・・

近寄ってみたら、やっぱしイニシャルG、そうです、
黒く光る素早いアイツ、ゴキブリでした。
暖かいとはいえ、やっぱり寒いのか動きは鈍かったです。

いやぁ、それにしてもびっくりです。その昔、うちで階段の
壁の上の方に止まってたゴキが飛んだのをみたのが
最初で最後のゴキ飛行だったので、それ以来ですよ。
まあ、今日のヤツは飛んだってよりも降って来たわけですが
空から女の子が降ってくるのとはわけが違いますね。

飛んで木の上にいたんだけど、落ちちゃったってよりも
もそもそと地面からの連続で木の上にいたんだけど
寒さで弱ってたから風で落ち葉と一緒に落ちちゃったって
とこだと推測しています。

で、本日の教訓。
落ち葉に見とれるのは危険なこともある!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0