SSブログ

血の繋がらない妹ってことで [ドラマ]

今期の朝の連続テレビ小説ですが、もはや習慣です。
連ドラを見るのって、そんなノリですよね。
そして、前回が面白かったから今回のも期待して
見ちゃうんだよねってとこです。

最初は、やっぱり大阪局が作ると主人公の出身地が
どこであれ大阪に出てくるようなぁというくらいの
感想だったんですが、最近は主人公の「あかり」と
お兄ちゃんズが気になってます。

同じ課に一人、連ドラを見てから出勤できるところに
住んでるおじさんがいまして、いつもこの方に「今日は
どんな展開だった?」と聞いてます。
お昼ごはんを食べる時に社食でついてるんですが、
日によって時間帯がずれることもあるし、周りもしゃべってるから
細かいところとか聞き取れないんですよね。
なので、朝一に情報入手は「てっぱん」なのです。
ダブルでね。

で、先週あかりの幼馴染みが鉄平に告白しましたよね。
こん時は大いに盛り上がっちゃいました。
おじさんとわたし、2人の意見は信用金庫の方の兄ちゃんは
実はあかりが好きなんじゃないかと。
んでもって、わたしの意見というか一押しとしては、鉄平も
加奈に告白されたことで、あかりを妹から一人の女の子と
して意識して好きになるといいなというパターンです。

その昔、クラスの半分くらいが「ひらり」を見てて、「ひらり」派と
ひらりのお姉ちゃんの「みのり」派がいたんですが、その時
以来の朝の連ドラ恋模様への関心というか萌えというか
高まってキマシタヨ。

大方の意見としては下宿先の駅伝、もしくは信用金庫なんで
しょうけど、わたし的最萌は「今まで妹だとしか思ってなかった
にに、実は血が繋がってなかった仲良しの1つ下の女の子」
的感情を鉄平が持ってくれると楽しいなってとこです。

うん、ちょっと前のコミケカタログで、「ちりとてちん」のお弟子さんで
カップリング(もちろんBL)とかあったし、わたしが恋バナ萌しても
別にいいよねとか、ちょっと思っちゃう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0