SSブログ

エスカレイヤーって・・・ [ドール]

ボークスから出てるドルフィードリームで、エスカレイヤーってのが
いるというか、あるのです。このあいだの冬コミで先行受注で
先週のフェアでも受け付けていたようで、しばらく公式HPの
DDのページのトップを飾っていたお人形さんです。

今までのDDと違ってオープンマウスなんですよ。もちろん、SDが
オープンというかちょっと開いてるのとはまた別のイメージですね。
なんというか、フィギュアの口の開き方です。まさに、フィギュアと
ドールがくっついた感じ、そしてキャラクター向きの顔ってところです。

ちなみにボディは、というか胸のサイズはLを通り越してダイナマイトです。
現実にはありえんくらいのボリューム感たっぷりなのです。
あんだけ胸がでっかいドールで、素材もSDよりも軟らかいらしいとなれば
うっかり触ってみたくもなる感じのボディを採用しています。

このシリーズでは初のタイプだし、ウィッグがかわいいし、ドールの
顔も可愛い、ってことでずっと気にはなってたのです。欲しいとかじゃなくて
元ネタってなんなんだろうって気になってたのですよ。

ってことで、ググッてみたらですね、パソゲーのキャラクターでした。
パソゲーっていうか美少女系っていかエロゲー?
どの言い方が正式名称なのかは分かりませんが、要は大人しか
遊べないゲームのキャラクターでしたよ。あぁ、びっくりしたッス。
何にって、エスカレイヤー、でヒットした公式らしきページのCGちゅうのを
ポチっとしたときに出てきた絵にビックリしましたよ。

で、他にもフィギュアを紹介してるところがヒットしまして、どれも可愛いし
よく出来てるんですが、1つ、すんごく不思議なことがあるんですよね。
ゲームというか元ネタというか、は成人向けな訳ですよね。ってことは
この場合の年齢が18歳なのか20歳なのかは置いといて、高校生以下は
まず絶対ゲームは買えないってことなのです。でも、フィギュアとかドールとか
の場合はどうなんでしょうかね。そのキャラクターが出てるというか元は
成人向けであっても、フィギュアは服を着た状態なら何の問題もないですし
まあたまに、これは店頭に並べちゃったら中学生とかには刺激が強すぎる
だろうっていうのが、ラジオ会館の某店のショーケースにあったりしますけど
そういう系のフィギュアじゃないなら、誰でも買えますよね。ドールだって、
着せ替えたりはするけど、別にリアルに出来てるわけじゃないし問題なしです。

ってことは、極端な話、高校生や中学生もパソゲーのキャラクターのフィギュアや
ドールを買っても大丈夫ですが、でもですよ、そのキャラクターを「あ、可愛い」
じゃなくて、なんの作品のどんなキャラクターなのかを知ってて買う場合って
なんかビミョーな感じがします。あ~、この辺の事情ってナゾです。

とりあえず、ドルフィードリームは(大きな)男の子の夢と希望(願望?)を
再現するにはふさわしい素体なのかと、ちょっと感慨深いものを感じて
しまいました。まあ、可愛いっちゃ可愛いんですけどね、どのドールも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0