SSブログ

リズムとか裁判とかコンサートとか [ゲーム]

ドラクエ9が延期になってしまったので、気分的にぽっかりと
空いていたので、金色のコルダ2fを予約したんですよ。
明日が発売日なので楽しみなんですが、1の方をまだ全コンプ
していないのですよ~~(泣)

ちょっとしたことで条件が変わってイベントが発生しなくなるので
わたしにとてはときメモよりもコルダのほうが難しいです。

というように、ちゃんとやるゲームが控えているというのに、
昨日はリズム天国を、今日は逆転裁判を借りてしまいましたよ。
なんだかトホホな感じです。

ちなみに、リズム天国は同じ部署の子が、「今やってないから~」って
貸してくれたんですよね。ちょっとまえに、リズム天国ってパネルを
壊すことも目的の1つじゃないかってくらいパネルを叩きそうだよねって
いう話になったんですよ。そしたら、そうでもないよ~ってことで
貸してくれました。確かにそうでもないですが、もともとわたしのDSの
パネルは少しずれが出てきてたんですよ。なのでときメモで最初の
誕生日を設定する時とか、なんか上手くいかないのです。

そのせいか、昨日さっそく帰宅してからリズム天国をやってみたんですが
連続で叩いたりするときに、だんだんずれていって、タイムラグが出て
それでバツになっちゃったりってことがありました。このソフトをやって
パネルの場所のずれ以外に、タイムラグがあることも分かりました。
っていうか、おんなじエリアで連打するとダメなようなので、少しずつ
ずらしてやりました。いっそ、ドラクエが出る前にメーカー修理に
出そうかと考えちゃいましたよ。

まだまだクリアしているところなので、どのリズムが面白かったとか
どれが難しかったとかは、また今度です~。

そして逆転裁判ですが、こちらは部署の違う同僚からです。
これはですね、よくお邪魔してるテニミュに限らず、幅広い演劇の
感想やイラストをかいてくれる方のHPに、宝塚版の逆転裁判で
「ゲームどおりにアスコットタイが3連だった」っていうイラストが載ってて
それを、貸してくれた子と話してたんですよ。ちなみにヅカファンなんです、この人。
そしたら、「今度、逆転裁判を観に行くから買ったの。もうクリアしたから」って
持ってきてくれました。せっかくなので今日から早速やってみることにします。

なのでコルダは引き取るけど、しばらくはお預けかな~。
それとも久しぶりにDSとPSP両方を持ち歩いて、電車の混雑具合とか
をみながら並行してやろうかなぁと悩んでます。

う~ん、それにしても2日連続で職場でゲームソフトを借りることになるとは
思ってなかったですよ~。っていうか時代ですかね。今までゲームをやりこむ
方じゃなかった人まで(もしくはゲームを卒業してた人まで)DSは本体と
いくつかのソフトを持ってるんですよね。いままで、自分的には携帯機は
わりとおっかけて買ってたし、まわりもそういう友達が多かったので違和感は
感じなかったんですが、入社した当時、特にゲームをやるわけじゃないって
認識してた人たちが、いつのまにやらDSを持ってるんですよね。
やっぱ1人勝ちなんですかね? 個人的にはPSPの持ちやすさとか
画面のよさもなかなかに良いと思っているので、DSにこだわらずに
PSPに移植して欲しかったゲームとかあるんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0