SSブログ

ご当地っていうか旬のパンダ [日々徒然]

細々と集まりだした、ご当地パンダの靴下に新しいシリーズが
出てたので、買ってしまいました。自分にじゃないんですけどね。

東京凱旋のDVDを受け取った後、ハンズに行く途中にある
靴下やさん、なのかな、ちょっとしたアクセサリーとかも
売ってるけど、そこで、花粉症のパンダを見つけてしまいました。

じゃーん、こんなのです~。

RIMG2549.jpg

実は、この前の日に、お母んがティッシュを箱ごと持って部屋を
移動してたんですよね。それを見て、パンダが裏で「ティッシュ命」って
ティッシュの箱をしょってるのをみて、似てるって言うか花粉症か~と
思ったので、お土産に買って帰りました。
どうあがいても花粉症なので、どうせなら少しでも楽しくすごさないと
もったいなくないですか?って、花粉症じゃない人間のいうことって
なっちゃうのかなぁ・・・。でもですね、わたしも毎年毎年、今年こそは
オーバーフローしてなるんじゃないかと、結構ビクビクですよ。

こういうのって体質だから遺伝が大きくかかわってるっぽいじゃないですか。
ってことは、お母んは20年近く花粉症、で、実は妹も高校生くらいから
花粉症、さらに姉も数年前のものっすっごい花粉の量が多かった年に
ついに発病っていうか花粉症になったんですよ。すごい確立ですよ。
家族5人中3人花粉症って、絶対いずれなるっていう確率高そうです。

ちなみに、妹は別の意味でおびえています、視力です。
いまんとこギリギリ0.8で免許更新をすり抜けられるらしいんですが
いや、わたし自身は車の免許を持ってないから、視力がいくつになると
眼鏡っ子になるのか知らないんですけどね、とりあえず、今は裸眼で
生活も仕事もできるそうです。が、やっぱりこれも遺伝が左右するところが
あるので、いつか眼鏡になるんじゃないかとビクビクだそうです。
あ、わたしが眼鏡になったのは、中学の時の体育祭で、前にいた子が
ポニーテールにしてて振り向いた瞬間にわたしの目にそのシッポが入って
痛ぇな~となったところに、その後の席替えで最後尾になってしまったから
だと思ってます。っていうか、その頃から急に悪くなったんで思い当たる
理由がこれしかないんですが、遺伝ちゃ遺伝ですよね。

ってことなので、この靴下、1つは妹のところにいきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0