SSブログ

久しぶりすぎて、ツラカッタデス・・・ [日々徒然]

先月の半ばくらいから、小分けにしての大掃除とか
テニミュとか風邪ひいたりとか色々ありまして、
本当に久しぶりに走りに行ってきました。

え~と、大体3週間ぶりくらいでしょうかね?
走りに行くといっても外ではないです、ジムです。
なぜなら、外を走ると、限界まで走れないからです。
だって限界まで行き着いた時に、まだ家まで距離があったら
もんのすごくヘタレちゃうじゃないですか!

ってことで、行ってきました。
久しぶりだっていうのに新しい目標で走りこんでしまい、つ~か~れ~た・・・。
家に帰ってきてから、小一時間ほどグッテリしてましたよ。

あっ、ちなみに目標というのは、アップとダウンをいれて1時間走る、です。
なんで1時間かというと、最初に走った時に25分くらいでイヤになっちゃったんですよね。
なので時間ではなく距離で目標を設定しました。アップとダウンをいれずに5kmです。
最初は時速7km代でしか走れず、40分くらいかかってたんですが、大分ペースを
上げられるようになってきたので、アップとダウンいれずに40分走るを目標にしてました。
それもクリアして2ヶ月ほどなので、もうちょっとハードルを上げようということで
50分走ることにしたんですよ。クールダウンを多めにすると大体1時間ですね。
参考までに、その日の体調にもよりますが、時速8km代で走るようにしています。
調子こいて1kmくらいを時速10km代で走って、ゼイゼイするときもありますけどね。
この距離というか時間は、アルバム1つをMP3に入れていくと、ちょうどいいくらいです。
アルバムにもよりますけどね。今日のお供は、和樹くんの「in LOVE」でした。

あとテニミュも入れるし、Perfumeもよくいれていきます。
テンポが速い曲が多いアルバムがいいですね。
逆に好きだけど入れにくいのが、クラシックです。ついね、曲に足が合わさって
しまうのです。おんなじ理由でARIAのアルバムもだめですね~。
普段はすごくいいんですが、癒されすぎちゃって設定した時速に遅れちゃうのです。

う~ん。アミノ酸のタブレットを飲んで寝ることとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0