なんかゲームやりたい [ゲーム]
最近やってないんですけど、久しぶりに
がっつりゲームやりたい気分です。
据え置き機でシミュレーションかRPG。
とにかくやり込みたいんですよね。
もちろん昔遊んだ据え置き機のが携帯機に移行した
のもそれなりにやってます。が、なんかこう、手応えが
減ったよなって思うんですよね。
シナリオを知ってるから?って思ったんですが
そうでもない気がしてます。周回してた時も
もちろん同じ条件でシナリオを知ってるけど
レベル上げ必須のダンジョンとかは、周回の
時は怠いなぁって思ってたよなと。
多分だけど、クリアしやすくなってるんですよね。
新作でも「あれ?終わった?」ってなったり。
そこまで本数やってるわけじゃないんですけどね。
ただ、ときメモGSの無印とかコルダの1とか
みたいにクリア条件難しいやつなんて、リロード
しまくってもイベント発生のタイミングでendが
取れるかどうかってのあるしなぁ。
声優オタクの子に勧められてやった乙女ゲーは
ぶっちゃけシナリオ進めるだけって感じで、
むしろもっと攻略させろやってなっちゃったし。
声優がウリになってる乙女ゲーは、ゲームバランスが
違うっポイです。
ゼルダ休暇のTLが流れてくるからかなぁ、こんな
感じにゲームしたい気分になっちゃいました。
がっつりゲームやりたい気分です。
据え置き機でシミュレーションかRPG。
とにかくやり込みたいんですよね。
もちろん昔遊んだ据え置き機のが携帯機に移行した
のもそれなりにやってます。が、なんかこう、手応えが
減ったよなって思うんですよね。
シナリオを知ってるから?って思ったんですが
そうでもない気がしてます。周回してた時も
もちろん同じ条件でシナリオを知ってるけど
レベル上げ必須のダンジョンとかは、周回の
時は怠いなぁって思ってたよなと。
多分だけど、クリアしやすくなってるんですよね。
新作でも「あれ?終わった?」ってなったり。
そこまで本数やってるわけじゃないんですけどね。
ただ、ときメモGSの無印とかコルダの1とか
みたいにクリア条件難しいやつなんて、リロード
しまくってもイベント発生のタイミングでendが
取れるかどうかってのあるしなぁ。
声優オタクの子に勧められてやった乙女ゲーは
ぶっちゃけシナリオ進めるだけって感じで、
むしろもっと攻略させろやってなっちゃったし。
声優がウリになってる乙女ゲーは、ゲームバランスが
違うっポイです。
ゼルダ休暇のTLが流れてくるからかなぁ、こんな
感じにゲームしたい気分になっちゃいました。