SSブログ

なんかゲームやりたい [ゲーム]

最近やってないんですけど、久しぶりに
がっつりゲームやりたい気分です。

据え置き機でシミュレーションかRPG。
とにかくやり込みたいんですよね。

もちろん昔遊んだ据え置き機のが携帯機に移行した
のもそれなりにやってます。が、なんかこう、手応えが
減ったよなって思うんですよね。

シナリオを知ってるから?って思ったんですが
そうでもない気がしてます。周回してた時も
もちろん同じ条件でシナリオを知ってるけど
レベル上げ必須のダンジョンとかは、周回の
時は怠いなぁって思ってたよなと。

多分だけど、クリアしやすくなってるんですよね。
新作でも「あれ?終わった?」ってなったり。

そこまで本数やってるわけじゃないんですけどね。

ただ、ときメモGSの無印とかコルダの1とか
みたいにクリア条件難しいやつなんて、リロード
しまくってもイベント発生のタイミングでendが
取れるかどうかってのあるしなぁ。

声優オタクの子に勧められてやった乙女ゲーは
ぶっちゃけシナリオ進めるだけって感じで、
むしろもっと攻略させろやってなっちゃったし。

声優がウリになってる乙女ゲーは、ゲームバランスが
違うっポイです。

ゼルダ休暇のTLが流れてくるからかなぁ、こんな
感じにゲームしたい気分になっちゃいました。

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 8

mau

ゼルダ、前作をクリアできないまま次のが出ちゃいました。龍に乗りながらジャンプして弓矢で目をいるのが出来なくて。反射神経が歳と共に鈍ってきたのかも
by mau (2023-05-23 23:50) 

Boss365

こんにちは。
ゲームですが、小生はフライトシュミレーションを再度トライしたい感じです。
RPG系だったら戦国モノ?知識・勉強にもなりますね。
最近CM等で見る育成シミュレーションゲーム・・・
「ウマ娘」大変気になっています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-24 11:40) 

wildboar

一度、やってみるかな(@_@。
by wildboar (2023-05-24 12:06) 

Mitch

その昔、娘に触発されてRPGをかじったことがありますが、
今は数独くらいしかやってません。
by Mitch (2023-05-24 18:02) 

みずき

mauさま

おぉう~、やっぱりそういう系の
アクションゲーム要素があるんですね。
就学前からTVゲームがやってるんですが
そういう系のは苦手で……そういう意味では
謎解きの要素が強いDQの方にお世話に
なりっぱなしです(;^ω^)
ゼルダ、ストーリーは気になるけど手が出せず……
by みずき (2023-05-24 22:31) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
戦国もの、確かにあれは歴史が好きだと
「こう来たか!」みたいのあって面白そう
ですね。「ウマ娘」ははまりそうで手を出して
ないんですが、あの走ってる映像は自分も速く
走れるような気持ちになれる疾走感がありますね(^^♪
by みずき (2023-05-24 22:37) 

みずき

wildboarさま

謎解き系のとかもありますしね。
逆転裁判は面白かったです(^^♪
by みずき (2023-05-24 22:40) 

みずき

Mitchさま

RPGもコツコツ系か、操作の技が要る系かとか
いろいろありますよね(;^ω^)
アクションRPGって銘打ってあったゲーム、
ストーリーは面白かったけど操作が大変で
続編プレイを諦めました。
by みずき (2023-05-24 22:45)