SSブログ

勝利Sってとこかな [2.5次元]

さて、昨日の件はもう置いときます。
タイムリミットは明日の午前中なんですが
もうどうにでもなぁ~れ、って心境です。

そんなことより我が推しのことです。

一昨日の3月10日、夜公演を初演として
幕が開いたミュージカル刀剣乱舞です。

だいたい月曜日って休演日なんですよね。
だよね、土日は昼夜公演だし場合によっては
金曜日や木曜日から昼夜で続くこともあるし。

んで、物販なんですが公式事前通販は開始が
平日13時だったんで惨敗してます。
店舗売りは8日から始まってたんですが、
これは一部アニメイト、東京だと池袋店と秋葉原店です。
あとは刀剣乱舞よろず屋本舗ですね。これは渋谷の
パルコに入ってます。

が、混雑が予想されるのでってことで事前抽選です。
お店に入るのに抽選ってことですよ。2,5次元
あるあるです。

あとは場合によっては整理券ですかね。
何時の回が当たるかとかもわからないし、帰りがけに
TDCに行けばいいから参戦しませんでした。
が、日曜にアニメイト秋葉原店に行ったらペンライトと
個別ブロマイドだけ残ってたので買いましたけど。

でもねぇ、パンフレットは絶対欲しいです。
あわよくば文句垂れてるけどランダムグッズも
欲しいです。だってしょうがないっていうか足元
見られてるっていうか推しが人質に取られてると
いうかなんですけど、でも推しが欲しいのです。

あいにくの雨、しかも雨脚は強く風も強いですが
意外と荒天だからこそ「今日はやめておこう」って
人が多くてそんなに物販の列が無いかもってことに
期待をしてみました。

基本、開演前はチケット持ってる人が物販対象
なんですが、第一部公演時間中はチケットなしの
人も物販で購入できるんですよ。

開演は18時半、のんびり歩いても余裕があります。
で、到着、その辺で時間つぶして35分くらいに
物販のとこに移動したら列が外にはなかったです。

よし!!

列の最後尾が建物の中ですよ。
すんなりと購入できました。こういう分け方は
初めてだったんですが、ランダム系のみ販売のとこと
それ以外のとこに分かれてました。とりあえず試しに
やってみたってとこでしょうか。

缶バッジとクリアフィルムの上限はそれぞれ10個。
今回出陣する刀剣男士は7振り、缶バッジとフィルムは
それぞれ戦闘服Verと内番服Verがあります。

つまりですね。14種絵柄があるのに一度に買えるのは
10個まで。絶対出ない男士いるやつやん!!

10個ずつ買って帰宅してご飯食べて開封の儀。
思ったよりもダブりはなかったです。フィルムが1種、
缶バッジが3種ダブりでした。が、缶バッジの方が
1つは推しなのでダブり万歳です。

もうね、出陣する男士万遍なく何となく出てくれれば
それでいいかなくらいの気持ちだったんですが、
缶バッジもフィルムも、うち本丸の世界一可愛い初期刀
加州清光がコンプしたので勝利Sではと思ってます。

これで三日月宗近もコンプしてたらSSでしたが
最推しがするっとそろったので良しなのです。

で、ネルケプランニングさんにはまだランダム販売と
いう概念がない頃からの伝統(?)、追加販売が
あります。幕が開いてからの舞台上の公式写真を
販売ってのがあるんですね。今はこれもランダムですが。

刀ミュは二部がライブなので、その時の衣装での
グッズが追加グッズになります。

スケジュール的には最後の公演地に入ってからです。
今年の本公演は、TDCで幕があいて一度地方に行って
そのあと4月後半にまた東京に戻ってくるので
タイミング的にはそこかな。

つまり、そのころまたわたしはランダム販売に
文句を垂れつつも推しをGETするため購入して
うぎゃーってなってるわけです。

オタクの生態、ある意味とても分かりやすいです。


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

mau

天候の悪い中行ったかいがありましたね!
これでまた頑張れるってもんです。
by mau (2024-03-13 00:12) 

Boss365

こんにちは。
「すんなりと購入」何よりです。
全部で28種類ですが、購入可能数が20種類は微妙な感じですね。
2回トライしなさいのメッセージかな?
ところで「初期刀加州清光がコンプしたので勝利S」文字あり・・・
良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-13 10:57) 

とし@黒猫

よかったじゃないですかー
高望みはしないほうが吉ですよ。
by とし@黒猫 (2024-03-13 12:56) 

Mitch

荒天だから行ってみよう、読みが見事に的中。
最推しをゲットできて良かったですね。
by Mitch (2024-03-13 18:13) 

ヨッシーパパ

お楽しみが、上手くいったようで何よりです。
by ヨッシーパパ (2024-03-13 20:46) 

みずき

mauさま

公演2日目の物販とは思えない空き具合でした。
取り敢えず最推しは缶バッジもフィルムも
揃ったのでありがたいです!(^^)!
by みずき (2024-03-13 23:21) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
一先ず推しは来たので良しとするかって
ところです。どうせ次にはライブ公演の
グッズが出るので(;^ω^)
by みずき (2024-03-13 23:22) 

みずき

とし@黒猫さま

次に公演に行くときに足そうかと
思ったんですが、推しは出たので
次はライブVerのときにします。
引き際、ありますよね(^^♪
by みずき (2024-03-13 23:23) 

みずき

Mitchさま

たまたま職場から一駅先という立地でしたけど
あの雨風だと条件の良い人か推しまくってる人
しか来ないよなぁって……おかげでほぼ並ばず
パッと買えました!(^^)!
by みずき (2024-03-13 23:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

パンフレットにあるインタビューを
踏まえて公演をみると、また感じ方が
違うので現地で観る前に欲しかったんです。
まあ、配信で視ちゃいましたけど。
推しのグッズも手に入りましたし!(^^)!
by みずき (2024-03-13 23:25)