SSブログ

配信勢ですが [2.5次元]

昨日よりは風がない、ですかね。
なのでというわけではなく、チケットを渡すのに
久しぶりに秋葉原に行ってきました。

通勤ルートが変わったのと、コロナで行ってた
お店が無くなったりしたのとで最近秋葉原に
行ってないなぁと。

そんな中、今度のミュージカル刀剣乱舞のチケットを
お譲りするのに秋葉原が良いと言われましてね。

蛇足ですが、もともといつも一緒に行く友人と行く
予定だったんですが友人が偶然次の日のチケットを
取れてまして二日連ちゃんは体調が厳しいとのことで
同行者さんを探しました。

一般発売の見切れ席だけど、アリーナ二列目です。

昨今、チケット詐欺とか聞くのでこちらから
同行者募集といってもなぁということで
ツイッター(現X)での相互フォロワーさんで
お声掛けしたって経緯です。

秋葉原かぁ、ちょうど買いたいコミックスや
刀剣乱舞関係で発売直後のとか公演グッズも
秋葉原のアニメイトで取り扱いがあるから
まあいっか、ってことで。

完売してるものもあったけど、ペンライトが
買えたのであとは現地で並びます。

で、ペンライトをもって配信待機ですよ。
今日が初日、夜公演からとなります。

もうね、ネタバレとか現地で初見がいいとか
そういう方もいるだろうけど、こちらとしては
みれるものなら全部みたい訳でして、しかも
コロナ禍の始まりの時に開幕して数日で中止に
なって配信も東京楽からの予定だったから
公式でも簡単な映像しか残ってないという
公演がありましてね。

それ以降、ネルケプランニングさん始め
わりと初日にも配信を入れるようになったなと
そんな印象です。

刀ミュ本丸、ついに今回の公演であの本丸の
今まで隠されてた歴史が明かされるのか。
ってことはそれで一区切りついてキャスト一新とか
そんな可能性も……なんて考えたりもしましたが
大丈夫でした。

あれ、当分終わんないです。

刀ミュ本丸も刀ステ本丸も、謎が明かされるまで
まだまだある感じでした。


nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

mau

どんどん続くネタがあるのはいいですよねー
完結した作品の舞台化だと終わりが見えちゃうので
by mau (2024-03-10 23:59) 

Boss365

こんにちは。
「アリーナ二列目」は良いチケットですね。
ところで「あれ、当分終わんないです。」(爆)・・・
楽しみありで良い事ですが、投資も続き?ちょい大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-11 09:20) 

wildboar

お休みの日もほぼスケジュールが詰まっていて充実していますねえ。
時々少し何かあっても体調も良さそうなのでいいと思います。
by wildboar (2024-03-11 13:11) 

とし@黒猫

チケット詐欺は昔からありますが、
最近、あちこちで聞きます。
by とし@黒猫 (2024-03-11 18:02) 

Mitch

詐欺対策、信頼できる相手+手渡しが最強ですね^^
by Mitch (2024-03-11 18:21) 

わたし

アリーナ2列目のチケットで、お誘いしてもらった方、ラッキーですね(^-^)
「終らずにまだまだ続きそう」うれしい事だけれど、またいろいろ大変になりますね

by わたし (2024-03-11 20:53) 

ヨッシーパパ

まだまだ当分楽しめますね。
by ヨッシーパパ (2024-03-11 21:02) 

みずき

mauさま

刀剣乱舞って各メディアミックス本丸ごとに
物語が紡がれ続けているので、楽しみが
まだまだ待ってます!
どうにかしたらリアル審神者になれるかしらという
思いを抱きつつ追いかけてます(^^♪
by みずき (2024-03-11 23:12) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
まさかの2列目ですよ!!
でも見切れ席なんですが(;^ω^)
舞台が生ものである以上仕方がないこと
なんですが、いつかキャストの卒業が
来ちゃうんですよ……
by みずき (2024-03-11 23:14) 

みずき

wildboarさま

こういう忙しさは不思議と疲れが
溜まらないし、楽しいんですよね(^^♪
by みずき (2024-03-11 23:14) 

みずき

とし@黒猫さま

この数年で2.5界隈でも聞くように
なってきました。なので前にグッズで
取引した方限定でのお譲りにしました(;^ω^)
by みずき (2024-03-11 23:15) 

みずき

Mitchさま

交換で繋がってそのあともお互いに
フォロー解除してないので何となく
動向も分かってますし。
当日どっちかが具合が悪くなっても
安心というやつです(^^♪
でも、万全の体調で行く気満々です!!
by みずき (2024-03-11 23:16) 

みずき

わたしさま

一般発売で取れたチケットにしては
なかなかだったと思います。去年の
この時期の刀ミュ一般発売で取れたのは
第2第3バルコニーの見切れだったので、
今年はアリーナなだけ良いかなと(*^^*)
by みずき (2024-03-11 23:18) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありがたいことです!!
刀剣乱舞の各本丸にある三日月宗近に対する
謎がありまして、それが遂に刀ミュ本丸で
明かされそう→キャスト卒業????って
なってたんですが、刀ミュ本丸はまだまだ
走り続ける感じがします(^^♪
by みずき (2024-03-11 23:19)