SSブログ

歯ブラシの使い道 [日々徒然]

しっかし寒いですよねぇ。なんかこう、3月だし
啓蟄だし、陽も長くなってるし、もう少し
首や肩のこわばりがほどけるような暖かさが
あってもいいよなぁって思うんですが……

でも、そういうのを期待してると暖かい通りこして
暑いのにあるのが昨今の気候なのでそれも困ります。

天気予報聞いてると、先週くらいから「今日はダウンで」
とか言ってるけどなんかさ、春物コートってよっぽど
それが着たいとか思ってるオシャレな人じゃないと
持ってても意味がない気がします。

そういえば昔は冬物用のブラシってありましたよね。
中学高校の頃は制服がブレザーだったから使ったし、
ダッフルコートとか好きで学生の頃もよく着てたから
そういうのは週末にブラシかけてたなぁ。

平日はサボってました。

ブラシ、今一番使うのって歯ブラシかもです。
歯磨き以外にも水周りの掃除とかですが、
ぬいぐるみのお手入れにも使いますね。

埃をはらったり、毛並みを整えたり。
100均でも売ってるけど、今の事務局になってから
そこそこ出張があるから宿泊したときに使わなかった
歯ブラシを貰って帰って使ったりもします。

あとは、これまた100均のメイク用ブラシですね。
ちょっとふわふわ系。

ワンコ殿のブラッシングが無くなった替わりって
訳じゃないけど、ぬいのブラッシングをする
春先です。


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

mau

お風呂の時とか歯ブラシでその辺こすりますね。
by mau (2024-03-06 00:19) 

斗夢

新しいブラシにするとき、古いものはとっておきます。
絶対に使い道があるはずだと^^
by 斗夢 (2024-03-06 07:41) 

kou

歯ブラシは歯医者の検診の度に頂くのですが、20年も通っている歯医者なので、歯ブラシがかなりたまってます。
でも、いくら磨いても歯のガタは進む一方です(~_~;)
by kou (2024-03-06 07:57) 

ma2ma2

歯ブラシは3ヶ月毎に変えていますが、電動歯ブラシなので枝が無いのでそのまま捨てちゃいます。
by ma2ma2 (2024-03-06 09:21) 

Boss365

こんにちは。
3月なのに寒いですね。心身ともに冴えない感じです。
歯ブラシの使い道ですが、最近はありそうで無いコトに気付き・・・
素早く処分しています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-06 11:22) 

wildboar

ブラシを使うことは歯ブラシしかないです。
ヘアーブラシは全く要りませんしね。(T_T)
by wildboar (2024-03-06 11:28) 

とし@黒猫

起きていると激痛でつらいので、早く楽になりたいです。
by とし@黒猫 (2024-03-06 15:36) 

Mitch

三寒四温とは言いますが、寒と温の差が激しすぎるように思います。
温暖化の影響で偏西風の通り道が影響を受けているのでしょうか?
by Mitch (2024-03-06 18:01) 

ヨッシーパパ

中学・高校の頃、ハンディなペッタンコのエチケットブラシをポケットに入れて、制服に使っていました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-03-06 19:10) 

てんてん

羊毛フェルトの仕上げに歯ブラシ使ってます( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-06 21:51) 

みずき

mauさま

それ、やります(;^ω^)
お風呂のついでにちょっと横の、とか
シャワー浴びてる時に足元のタイルを
ちょちょっと、とかとか……
by みずき (2024-03-06 23:08) 

みずき

斗夢さま

そうそう、そのまま洗面所において
掃除用にしたり、窓枠の所の砂埃を
掃除してから捨てたりしますね(^^♪
by みずき (2024-03-06 23:09) 

みずき

kouさま

旅行で持って行って使い捨て出来る
くらいに溜まっちゃいそうですね(;^ω^)
上手に磨いてくださいっていうけど
磨いてるつもりなんだけどなぁ~って
なります。
by みずき (2024-03-06 23:10) 

みずき

ma2ma2さま

持ち手の部分がないと掃除とかの
第二の役割には向かないですね(;^ω^)
by みずき (2024-03-06 23:11) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
金曜日に雪予報も出てますし
なんだか寒いですよね。
歯ブラシ、ちょっとしたところを
掃除に使う派です(;^ω^)
by みずき (2024-03-06 23:12) 

みずき

wildboarさま

歯ブラシ以外にも、洋服や靴用の
ブラシもありますから(;^ω^)
福ちゃんのブラッシングはミトンでしたっけ?
by みずき (2024-03-06 23:13) 

みずき

とし@黒猫さま

ブログ、拝見しました(>_<)
そんな激痛が短い時間間隔で襲ってくるとか
辛すぎです。良い治療法やお薬を処方して
欲しいですね……
by みずき (2024-03-06 23:14) 

みずき

Mitchさま

昨日の天気予報のコーナーでも
偏西風の影響とかの話をしてました。
日本の南北の気流の通り道が違うとか……
今年の夏、不安です(@_@)
by みずき (2024-03-06 23:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありましたぁーー!!
制服と一緒に折りたためるやつが
ついてきました。あれ、何気に優秀
ですよね(*^^)v
by みずき (2024-03-06 23:17) 

みずき

てんてんさま

確かに!!
羊毛フェルトの子たちを最後に歯ブラシで
ブラッシングすると毛並みが自然な感じに
なりそうですよね(^^♪
by みずき (2024-03-06 23:18)