SSブログ

二酸化炭素濃度上昇中 [日々徒然]

今日は振り替え休日、ありがとう建国記念日。
オタクとしてはヘタリアネタとして祖国の
誕生日を祝うわけですよ。本田菊さん、ですね。

ゆっくり寝てられるけど、10時から髪を
切りに行くのであんまりぼ~っともして
られないです。

今回のインナーカラーは地味目のブラウンピンクです。
ピンクって言わないと分かんないくらい。

次の時に一回ブリーチしてもっと明るめの
ピンクにしようって計画です。

午後からはお母んもわたしも、ぼ~っとしてました。
疲れたねぇ~と。まあ晴れてて良かったんですけどね。

んでもって三連休もおわり、明日からはまた仕事です。
あ~あ、宝くじがドカンと当たれば時短とかにして
もうちょっとゆっくり目余裕のある働き方に
するのになぁ。

明日も電車混むのかなぁ、嫌だなぁ。
早く起きないとなぁ。

とかうだうだとゴロゴロとしながらため息です。
それに対しての我が母の一言「いま日本中のあちこちで
こんな光景なんだろうねぇ」と。うん、そう思う!

ため息が多くて室内の二酸化炭素が多そうって
言われちゃいましたよ。うんまあ、多くのとこで
そうなってそうな気もします。

あと、気圧の変化で頭痛と吐き気が酷いんで
それもあって休みたいなぁって思っちゃいます。

頭痛がないだけでQOLは爆上がりですよね、きっと。

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 15

斗夢

女性た髪に変化をもたせる楽しみがあっていいですね。
わたしは丸坊主の3mm刈り。
by 斗夢 (2024-02-13 05:40) 

ma2ma2

髪を染めるのも時間がかかりますね!
白髪染めでも1時間かかっちゃいます。
by ma2ma2 (2024-02-13 08:04) 

とし@黒猫

インナーカラーは、ブリーチしないと、カラフルな
色になりませんよね。
ただ、髪が傷んで切れやすくなりますので
トリートメントは、しっかりやっておいた方がよいです。
by とし@黒猫 (2024-02-13 12:17) 

Boss365

こんにちは。
「宝くじがドカンと当たれば・・・」毎度、同感です(爆)。
ところで、この時期は気圧の変化が多々ありです。
小生の場合は気管が狭くなり、息苦しい状態になります。
どうにかしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-13 12:25) 

wildboar

超定額ならば当たる確率も多かろう考えていたスクラッチはもう諦めて購入を休んでいます。
急に私の腰がとても痛くなっているのも気圧の変化かもしれませんね。
by wildboar (2024-02-13 13:35) 

Mitch

現役で仕事をしていたころ、常々から「連休明けは休みにしてほしい」と
半ば本気で思っていました^^;
by Mitch (2024-02-13 18:00) 

wildboar

定→×
低→〇
by wildboar (2024-02-13 20:46) 

みずき

斗夢さま

体質なのかまだ白髪がなくて、このままだと
グレイヘアを楽しむ前に薄くなっちゃうので
色々やることにしてます。甥っ子とかは
パーマとかで楽しでるみたいです(^^♪
by みずき (2024-02-13 22:26) 

みずき

ma2ma2さま

インナーだけなので、カットも併せて
1時間ちょっとで終わりました。
多分、次はブリーチもするので
もうちょっとかかりますかね(・・?
by みずき (2024-02-13 22:29) 

みずき

とし@黒猫さま

12月にかなりがっちりブリーチ
しちゃったんで、今回は上から
ほんのり染めました。次はぎちっと
ブリーチします(*^^)v
トリートメント必須ですね。
by みずき (2024-02-13 22:44) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
宝くじが当たったら、気持ちの余裕が
メチャクチャ生まれそうですよね。
気圧変化が起きやすい時期なので
いろいろ悩ましいですね(;^ω^)
by みずき (2024-02-13 23:12) 

みずき

wildboarさま

少しずつでも元が取れる分当たり続けて
くれるとありがたいんですが(;^ω^)
傷跡やいためた関節とかも気圧で
痛くなるから腰痛もあるかもです。
by みずき (2024-02-13 23:14) 

みずき

Mitchさま

連休が他の人よりも1日長いと
助かるなぁなんて思ったり
しますね(;^ω^)
by みずき (2024-02-13 23:17) 

mau

今日は5時半からリモート会議だったので、朝から憂鬱でした。時間外、やめて欲しいよ
by mau (2024-02-13 23:45) 

みずき

mauさま

いやぁ~~~
リモートとはいえ時間外なのイヤですよね。
割増賃金でもできればやりたくないです。
お疲れ様です(>_<)
by みずき (2024-02-13 23:51)