SSブログ

続々 チョコレート戦争 [日々徒然]

ようやく金曜日ぃ~~~
まあなんていうか、他の人の仕事のポカなんて
どうでもいい派なので、資格試験の出題間違えたとか
聞いたときも「ふ~ん、その問題無効でオケじゃね?」
ってなるだけのわたしです。

基本、修正が効くものは「死ななきゃ易い」くらいの
スタンスなんですよね。なので、なんで某B…が
あんなにピーピーいうのか不思議でもあります。

もちろんノーミスが良いのは分かるけど、そうは
行かないことってあるじゃないですか。

冤罪で捕まえちゃったとかは、それこそ取り返しが
つかないし、別の人の臓器摘出しちゃったとかなんて
いやそれ絶対ダメって思うんですけど、行き違いで
数日古い方のデータを送ったとか送られてきたとか
なんて、あると思うんだけどな。

蛇足ですが、割とよく郵便物とか電話で名前を
名乗っただけのあとに担当の問い合わせアドレスに
来たメールとかで名前が違ってるなんてあるある
なので、名前間違えられるのも別に何とも
思ってないです。

で、ですよ、バレンタイン前最後の金曜日です。
三連休になったら駆け込みで混みそうなので
最後(になると思う)の参戦をしてきました。

先週行ったときに面白そうだなって買った
マシュマロにチョコがたっぷりコーティング
されたのが美味しかったんですよねぇ。

わたしが買ったのは、ビターチョコでナッツが
いっぱい振りかけてあるタイプ。マシュマロの
長さは30㎝くらいです。

なんだろう、麩菓子の洋菓子版的な?
チョコもね結構分厚いんですよ。
硬いんだけど、中はロングマシュマロだから
そのまま齧ろうと思えば行けます。

でもお店のお姉さんに「止まらなくて全部
食べちゃうと思う」って言われたから
大人しく包丁で切りました。

あんまり甘くない系で美味しかったので
賞味期限も長いし買い足そうかなって。

そしたらですね、もう無かった……
4種類あったのに全部なかった……
ビターのをリピと、気になってたホワイトチョコ
コーティングでマーブルチョコトッピングのが
欲しかったのに……

幸運の女神の前髪じゃないけど、こういう出会いの
ものは「迷ったら買っとけ」ってことですね。

あ、蛇足ですがパフェ缶はやっぱりもう無くて
陳列には缶が出てなかったです。3日と6日が
納品日って言ってたから、もう納品ないから
下げちゃったのね、きっと。



nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

お散歩爺

行き違いに食い違いとか多いですね、どうでもいい派ですけど(-_-;)。
折角見つけた美味しいチョコ、もう売り切れで、後悔、そんなことあるね。
by お散歩爺 (2024-02-10 06:14) 

わたし

迷ったら買っとけ、というのは正しいです。
おおむね、あらためて行くとないですね(>_<)
by わたし (2024-02-10 08:22) 

wildboar

大したことないのにピーピー云う人、けっこういますね。
「迷ったら買っとけ」、この前私も経験しました。残念です。
by wildboar (2024-02-10 11:15) 

Boss365

こんにちは。
マシュマロのチョココーティング、売り切れと聞くと余計気になるチョコです。また「迷ったら買っとけ」あるあるですが、買えなかったのは神様の仕業?なので、致し方ないですね。来年は大量買い可能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-10 11:23) 

とし@黒猫

BBAは、自分の視野が狭いので、ちょっとでも
外れると、ブツブツと言うんですよ。
BBAだけじゃなくて、うるさいGGもいますよ。
黙っとけ。 と言いたいぐらいうざいことを
言います。
by とし@黒猫 (2024-02-10 17:07) 

Mitch

某BBAがうざいのは死ななきゃ治らないので、
受け流しておくほかはないですね。
後は、五寸釘、五寸釘!
by Mitch (2024-02-10 17:59) 

ヨッシーパパ

チョコレート戦争はなかなか厳しいですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-10 20:16) 

みずき

お散歩爺さま

実際、業者さんから手直しするひとつ前の
データが届いたりとかありますし(;^ω^)
でもそれって、違ってますよぉ~って
メールして新しいの貰えばいい話なので。
迷ったときに追加で買っておけば良かったです……
by みずき (2024-02-10 23:02) 

みずき

わたしさま

他のも買おうかな、どうしようかなぁ~って
なって、3日に行ったときはまだあったので
油断してました。迷ったら買わないとですね(>_<)
by みずき (2024-02-10 23:05) 

みずき

wildboarさま

で、またそういうこと言う人に限って
自分のミスを指摘されると切れるとか
あるあるですよね(;^ω^)
迷ったら買っておくは同人誌やグッズ
だけじゃないんだなぁって思いました。
by みずき (2024-02-10 23:07) 

みずき

Boss365さま

思ったよりも美味しかったので別のチョコのも
食べてみたかったんですが(;^ω^)
そこのお姉さんがトッピングのナッツやマーブル
チョコは割と量がいい加減だから好きなの選んで
って言ってたのがツボのマシュマロチョコです。
by みずき (2024-02-10 23:10) 

みずき

とし@黒猫さま

給湯室のシンクを、自分ルールで
水滴は残さず拭くようにって
言ってくるくらいなんですよね(@_@)
年齢性別問わず居るもんですねぇ……
by みずき (2024-02-10 23:11) 

みずき

Mitchさま

まさかの五寸釘wwww
エアでガッツリ打ち込みますね(*^^)v
by みずき (2024-02-10 23:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

入荷がもうないものとかもあるんですよねぇ……
お店としても、出店期間中に売るものが無くなっちゃう
からもう少し量を多くするとか再入荷かけるとか
して欲しいなぁって思います(;^ω^)
by みずき (2024-02-10 23:18) 

mau

パフェ缶…仙台ではたくさん残ってました。
by mau (2024-02-11 00:37) 

みずき

mauさま

場所に寄るんですかね?
二子玉のはすでに陳列も缶はなくて
紙パッケージのものだけになってました(;^ω^)
by みずき (2024-02-11 22:14)