SSブログ

電話番面倒くさい [日々徒然]

少しずつ日没が遅くなって明るい時間が
増えてくるとちょっと嬉しい感じがします。
暖かい日が来るかなぁって。

まあ、異常気象で夏暑過ぎだし気持ちよく
過ごせる季節が減ってますよね、うん。
だから余計に春先とか穏やかな気候で
待ち遠しくなります。

明るい時間は増えるけど、気持ち的には
明るいことばかりじゃないのが人生ですかね。

なんかさ、死なない程度のミスだけど何で
みんな自分は「失敗したことありませんから」
って顔して人のミスを指摘してくるんだろう。

ここ違ってたよ、とかさらっといえばいいのに。
しかもことあるごとに「ちゃんと確認して」
っていうけど、じゃあ「お前も電話取れよ!!」
ってなります。

姐さんは電話取ってくれる、っていうか
ほぼ姐さんが出勤してる日はわたしと
どっちが先に電話に出るか競ってる感
すらあるんですが……

某Bbaがね、自分は集中したいから電話取らない
って言ってて、こっちにはちゃんと集中して確認
して書類作ってっていうのが納得いかなくて。

別に電話取るのはイヤじゃないけど、自分には
関係ないって顔してる人が多いのがイヤです。
むしろ、わたしに名指しで電話がかかってくることの
方がレアですけども?

まあ事務所が小さいから難しいんだけど、前に
理事さんが「係別に電話番号増やすか」って
言ってくれたことがあるんですよね。

そうしたら、音で誰が担当してる部門に電話が
かかってきてるか分かるからその人が直接
出れば良いじゃないかと。

そしたらさ、Bbaが反対したのよ。
曰く、他の人が会議や総会で居ない間、全部自分が
電話取らないといけないし複数回線鳴ったら
どうするんだって。

そんなん決まってんじゃん、留守電にすれば
いいんだよ!

総会の日なら代表電話だけオープンにして
それ以外の番号には「総会開催日につき~」って
アナウンス入れておけばいいんですよね。

番号別に留守電切り替えなんて出来るじゃん。

こっちも書類作成してるのに、電話番しつつ
郵便物とか対応しつつって、そりゃぁ集中力なんて
すぐに切れますよ、はい。

って言い訳ぇ~~~~

って、心の中のIKKOさんが叫んでます。


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

斗夢

日が長くなると嬉しいですね。気温は低くても暖かく感じます。
なかなか当方に都合がいいことはないですね^^
by 斗夢 (2024-02-09 05:47) 

ma2ma2

日が結構延びていますね。
これだけ暖冬だと夏の暑さが心配になりますね。
by ma2ma2 (2024-02-09 09:39) 

Boss365

こんにちは。
日没もですが、日の出が早くなってる感じです。
某Bbaの電話の件、自己中?何様のつもり?で勘違いしてますが・・・
踏ん張って下さい。神様は見ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-09 10:36) 

わたし

みずきさんのおっしゃるとおりです。
個別回線にして不在の場合は留守電でいいんじゃないの? 留守電に帰社時間とか入れればいいでしょう

by わたし (2024-02-09 11:12) 

とし@黒猫

BBAは、めんどくさいことが多いですが、
筋金入りですね。
テキトーにいなさないと疲れますよ。
by とし@黒猫 (2024-02-09 12:19) 

Mitch

某Bbaとか、電話取らないマンとか、めんどくさい人たちですね。
藁人形を作って、五寸釘を打ち込みましょう^^
by Mitch (2024-02-09 18:08) 

wildboar

誰でも集中したいですよねー、そういうことを云える人間になってみたいです。
by wildboar (2024-02-09 18:22) 

ヨッシーパパ

面倒くさい職場でも、給料貰っているからには、なんとか続けなければなりませんね。
by ヨッシーパパ (2024-02-09 22:05) 

みずき

斗夢さま

ちょっと前までは夕方の16時半で
暗かったのに随分明るくなりましたよね。
お日様ってすごいと思います(^^♪
by みずき (2024-02-09 22:58) 

みずき

ma2ma2さま

年明けから少しずつって感じですけど
節分過ぎるとさらに明るい時間が
長くなってるのを感じますね。
あんまり暖冬だと、水源大丈夫かなと
心配にもなります(>_<)
by みずき (2024-02-09 23:10) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
そうそう、朝も明るくなるの早くなって
来ましたよね。そんなに早い時間でも
ないのに起きたらまだ暗いとかなんか
出勤したくないモードになっちゃいますし(;^ω^)
留守電にすればいいのになぁって思ってます……
by みずき (2024-02-09 23:12) 

mau

複数回線欲しいのに、電話番号を周知し直すのが大変と先送りにされてます…
by mau (2024-02-09 23:23) 

みずき

わたしさま

別に資格とシンポジウムと事務局とって
3回線入ってても留守電にすれば良いんですよね。
それなのに反対する理由が分かんないです(@_@)
担当者何時に戻ります、とか、本日不在ですって
流れればそれでいいと思うんですよねぇ……
by みずき (2024-02-09 23:25) 

みずき

とし@黒猫さま

めっちゃくちゃ面倒くさいです。
てか、普通に何か記載ミスがあったら
ここ違ってましたってこっちはBba
だけに言ってるのに、どういうわけか
通路挟んで大声で全員いる時に
人のミスを言う変な人です(@_@)
by みずき (2024-02-09 23:30) 

みずき

Mitchさま

電話くらい取っても死なないと思うし
どうしても手が空かない時は宣言すれば
良いのに、なぜか電話取らないんですよ。
ご先祖様の遺言かしらと思いながら
姐さんと電話一番を競ってます(;^ω^)
by みずき (2024-02-09 23:31) 

みずき

wildboarさま

なんかこう、自分の都合が通らないと
イヤなタイプなんだろうなぁとは
思うんですが……家でやれっ!って
思います(;^ω^)
by みずき (2024-02-09 23:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

お給料大事です、宝くじがドカンと
あたれば……今どき一番職歴が浅い
人(ただし女)がゴミ回収する決まり
だから、ってBbaに言われたときは
眩暈がしました(;^ω^)
by みずき (2024-02-09 23:46) 

みずき

mauさま

複数回線、欲しいですよね。
HPに乗せれば意外とみんなアドレスは
見てるからいけると思います。
反対する人は自分で電話取りたくない
人なんだと思ってます(;^ω^)
by みずき (2024-02-09 23:47)