SSブログ

ちょっと寝坊 [大人バレエ]

はい、水曜日です、週の中日です。
折り返し地点ですよぉ~~~。

で、夜の寒さがしんしんと窓から
伝わってくるのでカーテンびっちり
しめました。

つくりが古いから断念窓とかじゃ
ないんですよね。宝くじ当たったら
リフォーム通り越してリノベーション
できちゃうんだけどなぁ。ってね。

でまあ冷気遮断ってことで遮光カーテン
がっちりしめて寝たら、うっかり二度寝
しちゃいました。

こういう時って不思議と頑張れば間に合う
次官だから不思議です。でも目が覚めたら
始業時間とかは怖いからギリギリで目が
覚めるなら良いですかね。

朝からバタバタしましたが、どうにか
いつもの時間の電車に乗れましたよ。

んでもって行ってきました、今日もレッスン。
週1回の醜い体を視ないとどうにもならない
日ですよ。ひぃ~ってなりながら頑張ります。

浮き輪肉、ちぎって捨てたいです。




nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 16

mau

私も寝坊しました!
でも、雪も降ってなかったし、いつもの時間に出れたので問題なしです
by mau (2024-02-07 23:52) 

斗夢

私の部屋は北向きですので、窓にはプチプチを貼り、カーテンは
間に合せですが二重にしています。
by 斗夢 (2024-02-08 05:33) 

わたし

朝、寝坊して目覚めたら、がんばれば間に合う時間!こういうの一番いや( ;∀;)
いっその事、絶対無理、というほうがいさぎよいです。お仕事ならそんな事言ってられませんね、ごめんなさいm(__)m
by わたし (2024-02-08 08:00) 

Boss365

こんにちは。
遮光カーテンは結構危険・寝過ごす事多々あるので、寝る時は使わないようにしています。太陽の明るさで目覚めるのが、一番心地良いです。ところで、レッスンですが、踏ん張って浮き輪を飛ばす勢いで踊って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-08 09:36) 

wildboar

二度寝しても不思議とギリギリ間に合う時間に覚めるので不思議です。
きっと仕事に対する責任感なんでしょうね(^_-)-☆
by wildboar (2024-02-08 10:09) 

とし@黒猫

最近、夜にブログを書こうとすると寝落ちしてしまい、
翌朝に前日のブログを書くパターンがルーティン化して
います。
早く寝ているくせに、朝寝坊です。
どんだけ〜
by とし@黒猫 (2024-02-08 12:13) 

Mitch

遮光カーテンって、朝日を遮ってしまうので寝覚めがすっきりしない
・・・なんてことはないですか?
すっきりと寝覚めるには朝日が軽く差し込むくらいがよさそうですね。
by Mitch (2024-02-08 17:48) 

U3

ご無沙汰です。
朝寝坊がすっかり板についた私です(@^▽^@)
体重は2kgほどこの冬で増えてしまったかな。
暖かくなったらまた20,000歩ウォーキング再開したいと思います。
by U3 (2024-02-08 20:13) 

みずき

mauさま

無意識に、寒いから出勤したくないとか
なってんのかってなりました。
間に合えば寝坊は無かったことに、と
思ってます(;^ω^)
by みずき (2024-02-08 22:44) 

みずき

斗夢さま

なるほど、ぷちぷちが断熱になりますね。
買ってきて窓に貼ろうと思います(^^♪
by みずき (2024-02-08 22:48) 

みずき

わたしさま

こういうのって不思議と頑張れば
ギリ間に合うって時間に目が覚めるの
不思議ですよね(;^ω^)

by みずき (2024-02-08 23:01) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
西日が入るんですが、夏に帰宅すると
部屋が暑いので遮光カーテンなら
少しはと思って使ってます。
薄い方のカーテンだけの部分を作って
おかないと寝過ごす部屋です(;^ω^)
by みずき (2024-02-08 23:04) 

みずき

wildboarさま

なんでか間に合う時間、いっそとこのままと
思いますが考える時間も押し入って時間なのが
なんだか悔しいです(;^ω^)
by みずき (2024-02-08 23:17) 

みずき

とし@黒猫さま

本当は夜の10時半とかに寝れたら
すんごい健康的なのではと思ってます。
振り返り日記、良いと思います(^^♪
by みずき (2024-02-08 23:17) 

みずき

Mitchさま

一応カーテン2枚で、薄手のもあるので
遮光カーテンは半分くらいです。夏に
少しでも日差しをカットしたくて(;^ω^)
寒くてぴっちり締めたら、うっかり二度寝
しちゃいますた。
by みずき (2024-02-08 23:19) 

みずき

U3さま

お元気でしたか?
冬場は日の出が遅いし寒いし
用事が無ければ8時くらいまで
寝てたいです(;^ω^)
そろそろあったかくなり始めそうなので
ウォーキング日和になりそうですね。
by みずき (2024-02-08 23:24)