SSブログ

久しぶりに祈願 [お出かけ]

お昼にスマホを開いてあらビックリ。
新幹線が止まってますわよ!!

10時ごろっていうと、昨日乗った
便の停車時間をみてみたら、ちょうど
熊谷駅に着くて前くらいかなぁと。

ってことは、立ち往生コースだったかも
しれないです。もし頑張って現地に行って
帰れなくなってたらそれもヤバいです。

なんていうか、昨日現地の方たちに、
火曜日から雪予報だから今日で良かったねって
言われましたが、本当に昨日が打ち合わせ日で
良かったなぁって思いました。

まあ、今日乗るはずだった方たちはなんとも
大変だったろうなぁとした申し上げられないですが。
あと感電した方も無事だと良いのですが。

気を取り直してアフターファイブ+30分、
ちょいと久しぶりにとあるところに
当選祈願にお参りしてきました。

場所は新大久保の駅から徒歩で数分。
皆中神社さんです。

弓道場でここのお守りをつけてる方が居て
由来と場所と、「当たる」からって宝くじの
当選祈願に来る人も多いんだって、と教えて
頂いたのが最初です。

じゃあチケットも??
と思って図々しくも当選祈願に。
絵馬を見てみると、やっぱりチケット当選祈願に
来る方もいるんだなぁという感じでした。

その後、駅前が改修されたことや誰かがSNSで
発信もしたらしいこともあって、多くのオタクが
ジャンル問わず訪れているようです。

わたしも久しぶりにね。最速先行でご縁が
無かったんなら配信で、とは言えない
どうしても現地で観たいミュージカル刀剣乱舞の
新作公演のチケットが欲しいのです!!!

ここはもう言霊というかなんというか、当てて
くださいじゃなくて「当ててくれてありがとう
ございます」でお参りしてきました。

信じる者は救われる???


nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 22

あとりえSAKANA

信じるものは救われる…そういう気持ちが大切だと思います。
自分の良心に従うとか、見えない力や作用を信じるココロが☆
by あとりえSAKANA (2024-01-24 08:43) 

ma2ma2

新幹線1日止っていましたね。
熊谷だと高崎線で帰ってこれますね。
by ma2ma2 (2024-01-24 09:09) 

わたし

やはり、新幹線停止トラブルに巻き込まれてもおかしくない時間帯だったのですね
昨日のみずきさんの記事を読んでニュースを聞いてあれ?っと思いました。
by わたし (2024-01-24 09:23) 

wildboar

一日違いで良かったですね。

念ずれば叶うです。
by wildboar (2024-01-24 11:37) 

Boss365

こんにちは。
1日違いで立ち往生の可能性あり、無事回避?何よりです。
また、作業員の感電あり(燃えていた話あり)?ビックリしました。
「皆中神社」初耳でしたが、機会見て「宝くじの当選祈願の参拝」をしたいと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-24 11:51) 

とし@黒猫

矢が的中すれば、抽選も当たる。
なるほど、考えましたね。
by とし@黒猫 (2024-01-24 12:35) 

拳客

神頼み・・・あまりいい記憶が無い。

by 拳客 (2024-01-24 15:06) 

Mitch

新幹線のトラブルでテレビが大騒ぎしていましたね。
1日違い、危なかったですね。
これは運が良かったのかな・・・この運が続きますように!!
by Mitch (2024-01-24 17:44) 

ヨッシーパパ

一年間だけ、弓道部に在籍していましたが、単なる初心者だったので、そういう神社には行く予定すらありませんでした。^^
by ヨッシーパパ (2024-01-24 18:41) 

ゆうみ

ほら 早春そうそうついてるじゃん、
良いことあるよ。
当選運もひっぱるよ
by ゆうみ (2024-01-24 22:01) 

みずき

あとりえSAKANAさま

当たると信じてお参りというか
当たった後の気持ちでお礼しちゃいました。
信ずるものは救われたいです(^^♪
by みずき (2024-01-24 23:25) 

みずき

ma2ma2さま

結局延泊になった人も居そうですよね。
どうにか帰れたろうけど、会場下見とかを
再セッティングとかにならなくて助かりました(;^ω^)
by みずき (2024-01-24 23:27) 

みずき

わたしさま

一日ずれてたらニュースにチラッと
映ったかもって便に乗ってました(;^ω^)
ニュース見て自分でもびっくりしました。
by みずき (2024-01-24 23:29) 

みずき

wildboarさま

現地の方たちに、明日だったら雪が
凄かったかもねとは言われましたが
まさかこんな事故があるとは……
回避できてよかったです(^^♪
by みずき (2024-01-24 23:30) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
作業員の方、無事だと良いですよね。
皆中神社さんは宝くじ当選祈願で
お参りする方も多いですよ(^^♪
by みずき (2024-01-24 23:30) 

みずき

とし@黒猫さま

なんせ名前からして皆中なので
エントリーした分全部中っちゃっても
いいよぉ~って思いながらお参りして
来ました(*^^)v
by みずき (2024-01-24 23:31) 

みずき

拳客さま

チケットのエントリーは人事を尽くして天命をと
いいますが、エントリーした時点ですでにやれる
ことはやっているので、あとは神頼みなのです(;^ω^)
by みずき (2024-01-24 23:32) 

みずき

Mitchさま

まさかの一日違い、驚きました!
乗ってた便も多分立ち往生組に
入ってたと思うと……
運が向いてきましたかね(*^^)v
by みずき (2024-01-24 23:39) 

みずき

ヨッシーパパさま

たまたま昇級試験を受ける方がお守りを
付けていて由来とどこにあるか教えて
くれました。で、中る→当たるに変換して
お参りしてます(^^♪
by みずき (2024-01-24 23:48) 

みずき

ゆうみさま

もしかして最速エントリー分の運は
これのために保留されてたのかなと
都合よく解釈して、次のエントリーで
中ると信じます(*^^)v
by みずき (2024-01-24 23:49) 

mau

当たりますように!
by mau (2024-01-25 00:12) 

みずき

mauさま

ありがとうございます!!
刀ミュの本公演チケットならエントリー分
皆中しても構わないと思っております!(^^)!

by みずき (2024-01-25 22:40)