SSブログ

オバリーナである [大人バレエ]

水曜日は平日の中日、んでもって強制的に
自分の身体の醜さを全身鏡で眺める日。

ってことで大人バレエです。
オバちゃんでバレエ習ってる人のことを
オバリーナっていうんですって。

うまいこと言いますよね。
んで、デブのバレエ習ってるのはデブリーナ
っていうらしいです。洒落にならねぇです……

今日は定時ダッシュ、レッスンに間に合うため
というよりも寄り道するためです。

今日から28日まで、しまむらとサンリオの
コラボ商品が発売されるんですが、初日でも
時間が遅いとほぼ残ってないと前回のコラボの
時に聴いていたので、時間は遅くても初日に
お店に行きたかったんです。

しまむら、幹線道路沿いとかちょっと不便な(失礼)
なところにあるイメージなんですが、まさかの
三軒茶屋にあるんですよね。

まあ、246沿いってこと?

お目当てはサンリオコラボのぬいぐるみポーチ、
10数センチくらいのぬいぐるみなら入るぞ、
んでもってカバンとかにつけられるように
なってるぞ。推しカラーで選べるように多色
展開だぞ、なんなら色ごとにサンリオキャラが
コラボしてるぞ。

ってやつです。
欲しい色はミントグリーン、ピンク、赤、黄色
なんですが、わたしがお店にたどり着いた18時20分
頃にはすでにほぼほぼ狩りつくされていて、残った
ポーチは3つ。

色はミントグリーンと茶色と黒……
う~ん……まあ違う意味でキャラ色だし前回の
時は買い逃してるから今回はこの3つで。
ということでお買い上げです。

まあ分からないし無理だろうなぁと思いつつも
一応レジで再入荷の予定があるかどうか聞いて
みるも「分かりません」とのこと。

だよねーー

ってことで、オバリーナはこの後もダッシュで
お稽古場に急ぐのでした。


nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

mau

最近は残ってれば良いなぐらいで我慢してます。
休んでダッシュとか行列とか身体がついていかなくて
by mau (2024-01-25 00:11) 

ぽちの輔

売れ行きが良ければ
個数を増やして再販するんじゃ?
そのほうが儲かりますもんね(爆)
by ぽちの輔 (2024-01-25 08:33) 

わたし

オバリーナ(*_*;
でもデブリーナではないので、みずきさんはきっとスタイルいいのでしょうね(^-^)
by わたし (2024-01-25 09:21) 

あとりえSAKANA

オバリーナ?なんだか上手く言い表したと得意満面で
言ったコントのセリフぽいですけど…揶揄表現ぽくて
(-_-;)ダイジョウブカシラ。
まあ本人が照れ隠しで言うなら仕方ないですけど…懸命に
バレエに向かっている人にそういうことを言う人がいるの
かと思うと嫌だなと思ったり。言葉って難しいですね(^^;)
イッショケンメイノ人はウツクシイデス!(^ω^)ワタシハソウオモイマス☆
by あとりえSAKANA (2024-01-25 10:55) 

とし@黒猫

オバリーナ?!
そんな造語に意味ないですよ。
オバタリアンとバレリーナが語源?
by とし@黒猫 (2024-01-25 11:58) 

Boss365

こんにちは。
「オバリーナ」に「デブリーナ」なる程ですが、それらを気にせず?踏ん張って我が道を進んで下さい。コラボ商品・3つのポーチをお買い上げ、良かったです。また、ダッシュが大人バレエのいい準備運動になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-25 13:00) 

Mitch

オバリーナにしてもデブリーナにしても、自虐的に使う以外は
使いようがない言葉という感じでしょうかね^^;
by Mitch (2024-01-25 17:54) 

wildboar

書きませんが、他にも〇〇リーナと簡単にできそうですね。

うちの近くのしまむらさんも場所的にはいいのですが、車の出入り口が非常に難しいところにあり、なんでこんなところを店舗にしたのかと疑問です。
by wildboar (2024-01-25 19:39) 

てんてん

ババリーナ、ジジリーナはいないの?
我慢できずに書いてしまいました^^;
by てんてん (2024-01-25 22:15) 

ゆうみ

そんな自虐なさらないで
ご自分の趣味で楽しんで暮らしていれば
それで 幸せです
サンリオのキャラクター 娘たちにせがまれて
かなり買いました。
いまだに ちいかわとか さめねことか サンリオじゃない
キャラクターですが 集めてるようです。
by ゆうみ (2024-01-25 22:16) 

みずき

mauさま

同じくです!
通販の方も開始時間は勤務中だし、
どうせ転売目当てで買う人もいるんだろうなと
思うと休んでまではなぁと思うので、定時ダッシュで
あればって感じになりました(;^ω^)
by みずき (2024-01-25 22:52) 

みずき

ぽちの輔さま

コラボだから再販とかどういう契約か
分かんないんですよねぇ(;^ω^)
まあ、ご縁があればくらいに思って
構えてます。
by みずき (2024-01-25 22:53) 

みずき

わたしさま

健康診断後に保健指導が入りまして
「一先ず痩せろ」と言われました……
醜い体を強制的に見るイベントと化してる
バレエレッスンです(;^ω^)
by みずき (2024-01-25 22:54) 

みずき

あとりえSAKANAさま

教室を探すときに「大人 バレエ」で検索したら
ミドル以上でバレエ習ってる方のブログに行き
あたりまして、その方が使ってました。
まあ、お互いにっていう年代で使うならまだ
って感じかなぁと。でも、この先の人生、今が
一番若いですしね(*^^)v
by みずき (2024-01-25 22:55) 

みずき

とし@黒猫さま

オバの系統って感じの造語ですよね(;^ω^)
すんごく少数派だけどバレエ男子に以前の
教室で一緒だったこともあるので、同年代
男性のバレエ習ってる方はなんて表現される
のかちょっと気になってます。
by みずき (2024-01-25 22:56) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
お稽古の日に発売日が重なりました……
オタク、本気出す!って感じになりました(;^ω^)
by みずき (2024-01-25 22:57) 

みずき

Mitchさま

自分で言う以外は使い道無いなぁって
思いました。小森のオバチャまみたいな
感じだと自分も周りも、オバチャまって
言えるんですけどね(;^ω^)
by みずき (2024-01-25 22:59) 

みずき

wildboarさま

昔やっててやめちゃったままの人は
辞めリーナ?とか派生させてます。

しまむらむらさん、こういうコラボが
ある時しか行かないんですが、車を
使わないと不便な店舗はそういうとこ
配慮して欲しいですね(;^ω^)
by みずき (2024-01-25 23:01) 

みずき

てんてんさま

ババリーナは居ます!
以前の教室で、当時70代の方が居ました。
これがまた動きが柔らかくて優雅で品があって
とっても素敵でした(*´▽`*)

その教室でたまにチケットで男性の方も来てました。
わたしより年上っぽかったから、今は立派な
オジリーナで将来のジジリーナ候補だと思います!
by みずき (2024-01-25 23:04) 

みずき

ゆうみさま

今はオバリーナ兼デブリーナですが
なるべく早くオバリーナになりたいです。
で、将来は立派なババリーナを目指します!
サンリオ商品、一度ははまりますよね。
幼少期はキキララが一番好きでしたが
今は名前が変わったと聞いて時代を感じます(;^ω^)
by みずき (2024-01-25 23:15)