SSブログ

ゼロの延長上に [2.5次元]

わたし(オタク)が居ます!!

いやぁ~、やらかした翌日にこんな浮かれてて
良いんだろうか、いや、良いに決まってる!!

ってことで、本日はちょびっとだけ早退して
日本青年館に行ってきました。エーステ秋組
単独公演2023東京凱旋公演の、わたし的現地
最後の観劇です。

蛇足ですが、明日の昼公演が大千秋楽なので
今日は前楽ですね。んでもって大千秋楽の
ライブビューイングはエントリーしようとしてた
ところに友人たちからお誘いのメールが来たので
ライビュは無しです。

配信はもちろん買うけど、ディレイ組ですね。
良いんだぁ~、視る前にたくさんネタバレレポ
読んじゃうもんね。

今日の席は今回の東京公演、凱旋公演を通じて
一番後ろの席です。

てかね、新しい日本青年館の2階席って本当に
クソオブな席なんですよ。古い時の方が
観やすいってなんなの?ってなります。

さらにですよ、2階席の通路より後ろの方なんて
本当に観えないんですよ。舞台前方でちょっとでも
演者さんの姿勢が低くなると、視界から消えます。

場内アナウンスでも「2階席、3階席最前列の~」
っていうんですよね。つまり、2階席の通路より
後ろの席は3階席扱いってことですね。

今日の席は、その3階席扱いエリアです。
なんですがゼロ番の延長線上でした。
役者さんがゼロ番に立つとわたしのど真ん前って
わけです。そういう意味では良い席ですね。

あとね、2階席通路前だったんですよ。
そう、目の前が通路なの。ってことは、ラストの
カーテンコール曲で客席降りしたキャストが全員、
この通路を通るんです!!!

ドキドキしちゃいますね。
でも、本当は恥じらい深く何歳になっても内気で
恥ずかしがりやな乙女のわたしには(ここ、読み飛ばして
良いところです)、積極的にキャストさんに声を
かけたり、指ハートやダルハートをして確定ファンサを
貰いに行くなんて、できませんことよ。

なぁんて、ただ単にあまりにも綺麗でコンパクトな
顔面が目の前を通過していくのを、ほわぁ~~って
なりながら見惚れてただけなんですが。

んだもんで、まわりのお嬢さんがたのアピールが
凄いからキャストさんたちもそっちにファンサを
返すので大変で、ぼ~っと座ってるオバちゃんには
何のファンさもありません。

良いの、目の前に来てくれたことだけで、ご飯3杯
食べれちゃうから。

あ、遅い時間とは知りつつも、一応冬至なんで
「ん」のつくものということで、冷凍うどんを
茹でて食べました。具は卵だけです。
暖まりました。





nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 16

Boss365

こんにちは。
日本青年館の2階席が「クソオブな席」なる程で残念です。
また「3階席扱い」(爆)は問題ありですが・・・
ゼロ番で役者さんと正面・見つめ合う状態?何よりです(爆)。
ところで「この通路を通るんです」は最高ですが・・・
穴が開かない?程度に眼視ビームですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-23 09:55) 

ma2ma2

日本青年館の2階席は残念な席なのですね。
見えなくなるのは困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-12-23 10:14) 

とし@黒猫

「ん」の付くものを食べる・・・・
何十年ぶりに聞きました!
by とし@黒猫 (2023-12-23 11:34) 

wildboar

やらかした事のフォローがきっちりできているので、安心して観劇できたのでしょうね。
ご飯3杯、はちょっと問題ですねえ。(^_-)-☆
by wildboar (2023-12-23 11:45) 

わたし

わたしは昨日「ん」のつくもの、何か食べたかなあ? 食べてました(^-^) 「あんこ」「舞茸ごはん」「せんべい」「冬瓜」すごいすごい、けっこう食べてます
by わたし (2023-12-23 16:53) 

Mitch

「視界から消えます」・・・これは設計ミスですね!?
クレームものです。
by Mitch (2023-12-23 17:59) 

ヨッシーパパ

どんな席でも、楽しみ方があるのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-12-23 18:19) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
新しくなった日本青年館の2階席は、
まず座面が高い、手すりがちょうど座った
目線のところにある、後方に行けば行くほど
舞台の前の方が観えなくなる、ですかね。
誰が設計したんだかってなります(◎_◎;)
by みずき (2023-12-23 22:48) 

みずき

ma2ma2さま

観劇しない人が設計したんだろうなぁ
っていう箱ですよ。なんかこう、快適に
観られないんです(>_<)
by みずき (2023-12-23 22:49) 

みずき

とし@黒猫さま

今ってとにかく「柚子湯」と「かぼちゃ」
ってなって、「ん」のつくものをとかは
ニュースでもあんまり聞かないですね(;^ω^)
by みずき (2023-12-23 22:51) 

みずき

wildboarさま

まだ手元に戻って来てないので
窓口で受け取るまでは安心して
年は越せないですが、それはそれとして
楽しんできました!
観劇、楽しいです(^^♪
by みずき (2023-12-23 23:06) 

みずき

わたしさま

意外と冬も「ん」のつく食べ物が
多いですよね。カボチャがよく
出てくるのって緑黄色野菜だから、
とかですかね(^^♪
by みずき (2023-12-23 23:07) 

みずき

Mitchさま

とにかく出来たときから評判悪いんですよ。
わたしはまだ入ったこと無いんですが、池袋の
ブリリアは見え方も音響も評判悪いです。
今別方向で問題が出てますが、東京の宝塚劇場は
すんごい観やすいです(^^♪
by みずき (2023-12-23 23:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

運絵の会社がテニミュと一緒なので
クレームのサンプルはいっぱい持ってると
思うんですよね(;^ω^)
舞台が見えづらい代わりに客席降りを
手厚くするって感じですかね。
by みずき (2023-12-23 23:21) 

mau

冬至かぼちゃ、出来合いのを食べました。
甘味が少なくてちょっと不満…
by mau (2023-12-24 01:01) 

みずき

mauさま

この時期のカボチャならホクホクで
甘いものって思っちゃいますよね。
なんか残念……リベンジカボチャ
しちゃいますか(^^♪
by みずき (2023-12-24 21:21)