SSブログ

8日間の時間 [2.5次元]

朝は起きるよ、頑張ったよ。
昨日のイベントで脳みそから何かが
バシバシ出てて寝付くの遅かったけど
がんばって起きたよ。

ていっても、いつもよりは少しは
遅いんですけどね。

なかなか今の曲から先に行かないんですが
まあそれはわたしが上手く弾けないから
なのです。う~ん、もう数か月同じ曲で
正直飽きてるけど仕方がない。

帰ってきてからはひたすら刀ミュのお祭り
ディレイ配信を視聴です。もう何て言うかさ、
8画面用意して、8日間の公演をすべて
同時に再生したいですよ。

でも哀しいことに、絶対目が足りないよね。

今から寝ないで見たとしても時間も足りないです。
ディレイ配信8日間が約3時間ずつでちょうど
24時間じゃんって思うでしょ??

違うんですよぉ~~~
全公演配信パックには、各公演の全景もついて
来るから、3時間×2種類×8公演分なんですよ。

たった8日間の映像だけど、それでも日毎に
陽が落ちるのが早くなってるのが分かります。
回替わりの曲や、前半後半のセットリストが
替わるとこじゃなくて、全公演通しで同じ曲の
時間はほぼ開始からの時間が一緒なんですが、
暗くなっていきますね。

何なら、初日の方が開演が10分くらいおして
たのに初日の映像よりも千秋楽の映像の方が
開演直後の曲からして暗さが違います。

初日は、まだ日中だけどライブが開園したって
明るさだったのが、どんどん夕方になって
いきます。

明日も多分おんなじ感じですね。
頼まれた買い物は行くけど、それ以外はどこに
移動するにもタブレットを持ち歩く感じかな。

ぬい服を作りながらディレイ流してるけど、
ほんと手元の作業が進まないったら(;^ω^)

nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

Boss365

こんにちは。
ディレイ配信の視聴ですが「8画面用意して・・・」(爆)何となく気持ち分かりますが、トータル48時間かな?視聴後はゲッソリしそうな感じですね。タブレット持参で移動時も視聴!!楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
P.S.刀剣男士かな?佐伯大地さんです。
by Boss365 (2023-10-01 00:12) 

わたし

「目が足りない」どういう意味?と思ったら、8画面同時に再生したいんですね(笑)
確かに目が少なくても8個入りますね、立体的にみたいなら16個だわ(^-^)
by わたし (2023-10-01 09:12) 

横 濱男

8画面用意・・・気持ちは分かりますね。
でも訳がわかんなくなっちゃう。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-10-01 10:52) 

U3

秋の日は『釣瓶落とし』ですね!

栗おこわ作ってみました。
by U3 (2023-10-01 11:36) 

Mitch

ディレイ配信8日間を丸ごとDLしてHDDに保存しておきたいですね。
by Mitch (2023-10-01 17:39) 

wildboar

ちょっと休暇でもとって、というわけにはいきませんかねえ。
by wildboar (2023-10-01 20:43) 

mau

それだけ長いとながら鑑賞になっちゃいますね。
没頭したいけどねぇ
by mau (2023-10-01 20:44) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
同じ曲でもライブなのでその時の感情の
乗り方で微妙に違ったり、その日によって
カメラに抜かれる男士が替わるのでいっそ
並べてみたいと思っちゃいました。
一画面でも複数人が映ると目が足りないです(;^ω^)

刀剣男士の方ですね。確か今はロミジュリに
出演されてるかと思います。舞台関係の方では
よくご出演を耳にしますよ(^^♪
by みずき (2023-10-01 21:40) 

みずき

わたしさま

8公演分、回替わりで抜かれる男士が
替わったりするので並べたいですが
どうやっても眼が足りないですよね(;^ω^)
1公演でも目が足りなくて大変です。

推しの男士やキャストがいるのに刀ミュは
見てるとみんな大好きになります。あと、
ダンサーさんも初期から出てる方もいるので
ごひいきの方を見つけたいですし(^^♪
by みずき (2023-10-01 21:46) 

みずき

横 濱男さま

同じ公演で全景とスイッチングがあるので
2つで流したら会場での動きも分かって
面白いかなとも思いましたが、何がなんだか
分かんなくなっちゃいますよね(;^ω^)
by みずき (2023-10-01 21:48) 

みずき

U3さま

どんどん日没が早くなっていくのを
8日間の公演映像で実感しちゃいました(;^ω^)

想像した栗ご飯と栗の大きさが違って
ビックリしちゃいました。
by みずき (2023-10-01 21:59) 

みずき

Mitchさま

今日の日付が変わると見れなくなって
しまうのが寂しいです。有料で良いんで
はやくDMMTVに上げてくれないかなぁって
思ってます(^^♪

by みずき (2023-10-01 22:03) 

みずき

wildboarさま

9月下旬からシンポジウム終了後2週間
くらいが一番の繁忙期なんですよね(;^ω^)
でも、出来るなら有給取ってガッツリ
みたいなぁって思っちゃいます。
by みずき (2023-10-01 22:10) 

みずき

mauさま

どうしてもあれこれやりながらの
視聴になっちゃうんですよね。
公演時間分、ペンラ振ってたいなとも
思うんですが(;^ω^)
by みずき (2023-10-01 22:16)