SSブログ

当たらないねぇ~~~ [2.5次元]

今日はアニカフェの当落発表日ですが、
これがまた当たらないんですよねぇ……

いや、絶対期間内に当たると信じてるけどさ。
問題は10月いっぱいが開催期間なんだけど、
出張が数日入っててそこはエントリーできない
ってとこですね。

今回のコラボはエーステです。
つまり、舞台の方のA3!です。キャストさんの
コラボグッズが店舗限定で発売されるので、
それを購入するためにはどうしても当選しないと
いけないんですよ。

なんか、反省してくれたのか考え直して
くれたのか試しにやってみようと思ったのかは
分からないけど、ブラインド販売じゃないんですよ。

オープンなんです、オープン!!!
もちろん、個数制限は出てくると思うんだけど
好きなキャストのグッズを狙い撃ちで購入可能!!!

そりゃぁさぁ、オタクだもん、飾る用、持ち歩く用、
予備は2つと友人用、ってまあ5個は買いたい。

今回のコラボカフェが倍率が高いのは、前回の
公演で卒業になったキャストさんの写真が
使われてることも大きいかと思います。

いま公演は「各組の第5、第6公演」という時間軸で
上演されてましてね。その前の「各組6人目の団員入団」
のところで冬組のキャストさんが1人卒業されました。
(刀ステ本丸の山姥切国広役の方)

コラボカフェは、この「6人目入団」の時間軸の
写真を使ってのグッズ展開なので、そりゃあ
倍率も上がるってもんですよね。分かる、分かるよ。

でも、わたしもグッズが欲しいんじゃァ~~
FCに入ってるキャストさんが居るのよ、それくらい
好きなのよ、なのでコラボフードはぶっちゃけ
どうでもいいのでグッズは欲しいです。

断捨離ができなくて好きなものに囲まれてたい
タイプのオタクなものでして。


nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

あとりえSAKANA

【好きなものに囲まれてたい】
おたくじゃなくても、みんな好きなものを
集めたいし、愛でたいですよ。まあ私の場合
ピークを過ぎたら…もうどっちでもいいか、と
なるものがあったりもしますが。
(なかなか手に入らないものに粘り強く執着
出来ない人らしいです。最近分かってきました。)
by あとりえSAKANA (2023-09-29 02:23) 

お散歩爺

いま公演は上演されてるって、5個買うとか、フイギアなの?
爺が相手では困るね、スミマセンm(_ _)m
by お散歩爺 (2023-09-29 06:33) 

Boss365

こんにちは。
「ブラインド販売じゃないんですよ。」は有難いですが、オープンで「個数制限」の文字あり、早い者勝ちかな?これまた競争が激しく大変そうです。推しグッズを捕獲・勝利出来ることを願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-29 10:07) 

wildboar

オタクは何かと物入りで大変ですね。(T_T)
by wildboar (2023-09-29 16:07) 

とし@黒猫

当ったれー
と願うと、食べ物に当たって、お腹がピーヒャララに
なっちゃいますよ。
果報は寝て待て。 、、、です
by とし@黒猫 (2023-09-29 16:14) 

Mitch

「5個は買いたい」って、倍率が上がるわけですね(冷汗;)
その分も見込んで販売数を増やしてほしいですね。
by Mitch (2023-09-29 17:54) 

みずき

あとりえSAKANAさま

お気に入りに囲まれて常に目に入る
状況なのが良いですよね。
収集する人の身内はあとが大変だろうなと
他人事のように思っております(´ε` )
by みずき (2023-09-29 19:18) 

みずき

お散歩爺さま

今はAct2の2周目が公演で、
少し前まで夏組公演、次は
秋組公演です。
フィギュアじゃなくてアクリルスタンド
なんですが割れることもあるので
予備が欲しくて(*´∀`*)
by みずき (2023-09-29 19:20) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
人気があるコラボカフェの時は
事後通販があることが多いので
期待はしてるんですが……
できればカフェに当たって店舗で
手に入れたくて(^_^;)
by みずき (2023-09-29 19:21) 

みずき

wildboarさま

これと一つの作品に決められれば
良いんでしょうけど、役者さんを
好きになると更に沼ですね(^_^;)
by みずき (2023-09-29 19:22) 

みずき

とし@黒猫さま

それは困るぅ……
特にこれから牡蠣が美味しくなるから
そっちは当たりたくないので
ドーンと構えて待ちます(*´∀`*)
by みずき (2023-09-29 19:23) 

みずき

Mitchさま

アニメイトカフェが近隣に
ない人が代行頼んだりするので
公式さんも一人あたりの個数制限を
設けつつも本人プラス何人か分は
帰るような数を設定するかなと
予測してます(^_^;)
by みずき (2023-09-29 19:25) 

mau

コラボフードで美味しくてまた食べたいって思ったのはないかも…
by mau (2023-09-29 22:50) 

みずき

mauさま

ないですよね、見た目は可愛いけど
美味しさは二の次というか……
A3!みたいに下北沢カレーフェスと
コラボの方が食べがいがあります(^^♪
by みずき (2023-09-30 22:11)