SSブログ

ムシムシしてきましたが [日々徒然]

風が強かったけど湿度があるから上着とか
要らなかったなぁってくらいのムシムシ感、
もう梅雨になっちゃうんですかね。

最近って、予報じゃないですもんね。
梅雨入りしたり梅雨明けしてからの宣言だから。

確かに今年の花はいつもより早いなって
思ってたけど、まさか梅雨入りまで早いとは・・・

何がいやって、梅雨入りが早い→梅雨明けも早い
なので暑くなるのも早い、なのがいやなんですよね。

だって、早く梅雨明けしたからって早く秋に
なるとは限らないじゃないですか。

あぁ~~~~

昔は夏が一番好きだったのになぁ。
最高気温が29度か30度くらいの時に、15時
過ぎたらプールだと寒いよねってくらいの、
朝早く起きればまだ涼しいよねってくらいの、
あの頃の夏が好き・・・だったんですけどね。

昔はよかったって言っちゃうよ。

ところで、今日も口角炎は痛いです。てか、昨日より
さらに痛いです。口の内側の方に向かって裂けて
来てますよぉ(泣)

食べるのが大変です、で歯磨きするのも大変です。
ものすごく痛いです。わたし、実は口が小さいんです。
お上品ぶるのではなくガチで。もう少し大きくて
良いんだよって感じ、歯医者で苦労します。


ギャル曽根ちゃんくらいの口の大きさが良いよぉ・・・


nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 22

mau

徐々に半袖に移行中…
口角炎も徐々に回復中…
by mau (2021-05-18 00:06) 

斗夢

関東はまだ入っていないんですね、尾を引くのは嫌です。
近年、暑い夏が長引き、秋が短くて冬が来る気候です。
都合のいいようにはいきませんね。
by 斗夢 (2021-05-18 05:46) 

ぽちの輔

昨日は外の気温と湿度が高くて、
扉の内側と外側で違う世界のようでした。
外に出ると生温い空気が纏わりついて気持ち悪かった^^;
by ぽちの輔 (2021-05-18 06:18) 

wildboar

去年なんか、秋だけが遅くて短かったという印象でした。

口角炎、私も酷くはなっていませんが続いています(・・;)
by wildboar (2021-05-18 06:57) 

mio

わたしも口が小さいというか大きく開かないので
歯医者が大の苦手。治療よりも口を開けている事
の痛みに耐えられなくて・・・。親知らずを抜く
時に口角が裂けました( ノД`)シクシク…
by mio (2021-05-18 07:47) 

ma2ma2

湿度が高くて蒸し暑いですね!
最近口角炎にならなくなりました。
by ma2ma2 (2021-05-18 09:54) 

みずき

mauさま

春服って何だろうと考えてるうちに半袖に
衣替えしないといけなくなりましたね。
口角炎はこれがピークと思い耐えてます((T_T))
by みずき (2021-05-18 10:43) 

みずき

斗夢さま

この天候だと、実は梅雨入りしてましたって
そろそろ発表があるかもです。昔の夏は良かったと
回顧しちゃいます(^_^;)
by みずき (2021-05-18 10:45) 

みずき

ぽちの輔さま

外に出ると、むわん、て湿気が
来ましたよね。電車の中が寒く
なるので上着が欲しいし困る
季節になりました(^_^;)
by みずき (2021-05-18 10:46) 

Boss365

こんにちは。
ムシムシ感あり、不快な時期に突入です。
口角炎、早期に治る良い方法?をみつけたいですね。
食べるのも億劫になります。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 10:46) 

みずき

wildboarさま

春服や秋服は…ってなりましたよね。
着道楽ではないけど、季節を楽しむ
くらいの長さが欲しいです‼️
地味に裂けたりしますよね(>_<)
by みずき (2021-05-18 10:47) 

みずき

mioさま

ガバーって開けて頬張るとかしたいですよね。
親知らず、分かります!!先生もやりづらそうで
申し訳なかったです(´Д`)
咲けるのは、痛い……((T_T))
by みずき (2021-05-18 10:49) 

みずき

ma2ma2さま

季節が動いたなって感じますね(^_^;)
口角炎出来ないの、秘訣ありでしょうか?
開けられないのが辛いです、歯磨きが…
by みずき (2021-05-18 10:51) 

みずき

Boss365さま

じと~って髪の毛とか張り付いたり
じっとしてると涼しいのに動くと
暑い季節ですね(^_^;)
とりあえずビタミン剤飲みました!
by みずき (2021-05-18 10:53) 

とし@黒猫

暑いのは我慢できますが、
今日のように湿度が 60%あると、エアコンで除湿運転です。
テレワーク手当で、電気代が支給されているので、
遠慮なくエアコンを使っています。
口角炎て、手にできる「ひび」みたいなものでしょう?
潤いが足りてない?!
by とし@黒猫 (2021-05-18 11:50) 

Mitch

なんだかも梅雨に入ってしまったみたいにぐずついた天気ですね。
こんな天気が続くと、鳥や花を撮ることができず、ネタ切れだァ~!
by Mitch (2021-05-18 18:00) 

旅爺さん

今年の天候は異変でいろんな物が狂ってますね。
花は早く咲いたり季節が早かったり、真夏は40度くらい暑いのかな?
口角炎はお大事にね。
by 旅爺さん (2021-05-18 18:06) 

ヨッシーパパ

急に蒸し蒸ししてきましたね。
もう、梅雨入りもカウントダウンですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-18 18:18) 

みずき

とし@黒猫さま

もうちょっとカラッとしてて欲しいですよね。
口内炎が口の端に出来る感じです^^;
by みずき (2021-05-18 23:26) 

みずき

Mitchさま

週間予報を見ると、これはもう梅雨入りかなと
思わなくもない感じになってきましたね。
スズメやツバメみたいに身近に居る鳥は小雨でも
飛んでるけど、撮影は難しそうですね^^;
by みずき (2021-05-18 23:28) 

みずき

旅爺さんさま

これで夏だけ長かったら・・・考えただけで
グッタリしちゃいます><
地道にビタミン取ってワセリン塗ってます。
ありがとうございます^^
by みずき (2021-05-18 23:38) 

みずき

ヨッシーパパさま

梅雨前線もすぐそばにいるようですし
もうすぐ梅雨ですね。湿気でマスクの
内側がべたつく季節になりました^;
by みずき (2021-05-18 23:42)