SSブログ

う~ん・・・休日? [日々徒然]

結局お昼前に連絡が来ましてね、11日までは休館。
なんだけど、シフト表通りに勤務してくださいって。

これって、区が決めるんですよね。都の要請を受けて、
20時以降は街灯以外は消灯しろって言ってるのを
受けたうえで、23区ですが休館はするけど職員は
土日平日関係なく、いつものシフト通りに勤務です。
もちろん、遅番なら最終退出は21時です。

変なの。

で、明日から商業施設が閉まっちゃうかもってことで
急遽買い物に行きました。本来なら明日の遅番出勤の
前に立ち寄って買う予定だったもの。

てか、わたし今日、公休日なんですけどね。

イベントってさ、何日も前から資材運んで設営して
スタッフ用意するわけじゃないですか。それを金曜日の
夜に決めて、はい中止、って酷いね、酷すぎるね。
ちゃんとその辺りは補填してよねって感じです。

飲食店さんにしても仕入れた食材とかどうすれば
いいのってなりそう。1年あったのにPCR検査
増やしますっていうのもできてないし、ワクチン
だって結局医療従事者の人でさえ終わってないし。

飲み会だのBBQだのしてウェ~イする可能性が
高い10代後半~20代の人に先に打っておけば
良かったのかなぁ。まあ分かんないですけど。

ってことで、わたしは明日からもシフト通りに
遅番多めで出勤です。でもシャッター閉まってるの。


nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 22

mau

委託業務の実績作り?
出社する事に意味があるのかしら?
by mau (2021-04-25 00:38) 

斗夢

非常事態だから我慢我慢と思っている人が
たくさんいるでしょうね。
by 斗夢 (2021-04-25 05:48) 

wildboar

休館ならば早番も遅番もないんじゃないの。
週の一定時間働けばいいと思うんですが。

シャッター閉まっているところへ入るのや出るのって、イヤなんだよね、気持ち分かります(・・;)
by wildboar (2021-04-25 07:11) 

ma2ma2

休館なのに出勤はしなくてはならないのですね!
by ma2ma2 (2021-04-25 09:34) 

とし@黒猫

GWに3回目の緊急事態宣言で、STAY HOME、
うんざりです。
たぶん、リングフィットアドベンチャーをクリアします。
そのぐらいしかやることないです。
インドアテニスもクローズだし。

でも、明日は、大瀬崎へ行きますけどね。
by とし@黒猫 (2021-04-25 10:10) 

みずき

mauさま

都も区も何言ってんのか分かんないです。
遊園地に対して無観客ならいいよって
言ってるのも訳が分かんないです(>_<")
by みずき (2021-04-25 10:36) 

みずき

斗夢さま

我慢しろって強いてる行政側が
政治資金集めのパーティーしたり
歓送会してますからね。あれらは
不要不急ではないと自ら言ってるような
もんなのでは?ってなりました(^_^;)
by みずき (2021-04-25 10:38) 

みずき

wildboarさま

去年はシャッター閉めて平日9時~17時は
電話が繋がりますって周知してました。
事務仕事はあるから行くけど、シフト通りの
意味はないですなよね。てか、この時点でもう
人流押さえて無いんですけどね(^_^;)
by みずき (2021-04-25 10:40) 

みずき

ma2ma2さま

休館です→シフト通り来てね。
20時消灯→21時まで居てね。
……………何が何だかなぁ、ですよね(^_^;)
by みずき (2021-04-25 10:42) 

みずき

とし@黒猫さま

百貨店に20万円とか馬鹿にしてますよね。
遊園地は無観客とか、訳が分かんないですし……
わたしたち県民だし、大瀬崎も行ってOKな
とこなので(^^)
by みずき (2021-04-25 10:44) 

あとりえSAKANA

先日ブログにも書きましたけど、
政府はいったいこの1年間
何をやってきたのか?ですよね。
ホント、いろんなことにガッカリ
する今日この頃です(-"-;)
by あとりえSAKANA (2021-04-25 10:57) 

Boss365

こんにちは。
「シフト表通りに勤務・・・」は不条理ですね。
多くの人達は、我慢に我慢を重ねて頑張っています。
危機感ない一部の人達を抑え込む方法?発見したいですね。
日本国、自由民主主義国家の悪い面が露出している印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-25 16:22) 

Mitch

都内に来ないでくださいって言っているようですが、
休館中だけど出勤しろってんですね、支離滅裂!!
by Mitch (2021-04-25 18:18) 

ゆうみ

それは 本当に理解できないですね。
危機意識のない輩が のさばって やりたい放題で
権利だけを主張するから こんな世の中になってきたんだと
思います。
みずきちゃん 気をつけて 出勤してね
by ゆうみ (2021-04-25 18:19) 

ヨッシーパパ

それこそ、リモートで働けそうなのに・・・。
by ヨッシーパパ (2021-04-25 19:13) 

みずき

あとりえSAKANAさま

全くもってその通りです!
何にもシナイで自粛のお願いという
だけの国民頼り、やってるよパフォーマンス……
極めつけが、去年を思い出して、ですから(´-ω-`)
by みずき (2021-04-25 21:15) 

みずき

Bossさま

ワケわかんないですよね。
わたしの勤務先、受託だけど東京23区の
公共施設なんですよね。区からの指示が、
休館にしてシャッター閉めてシフト通りに
中に居て、ですから……(T_T)
by みずき (2021-04-25 21:16) 

みずき

Mitchさま

来ないでといっている都内にある
公共施設という何とも言えない
オチなんですよ、これが(´Д`)
by みずき (2021-04-25 21:17) 

みずき

ゆうみさま

本気で人流止めたいなら、休館なのに
シフト通り9時~21時で人を置いて
おくってないですよね。ひたすら五輪の
為の緊急事態宣言かと(>_<")
by みずき (2021-04-25 21:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

去年は受付さんは自宅待機で、職員で
平日のみ9時~17時で電話対応しました。
今回は特に電話繋がる時間とか明記して
無いんですよ。なので、むしろ休館のとこに
かけてくる人も居ないのに(>_<)
by みずき (2021-04-25 21:21) 

mio

わたしも、ワクチンは無症状で感染を広げている
若い子達から打ちまくればってずっと思ってます。
*9うちの区も老人への接種がやっと始まったのです
が、特別養護老人ホームの入居者からだって。自
力でほとんど外出しないような方達に打ってもあ
んまり意味ないんじゃ・・・って思ってしまう。
by mio (2021-04-25 23:03) 

みずき

mioさま

特養のご老人って、まあ持ち込まれたら
アレですけど自分からは拾いに行けない
ですよね。こういう事書くと怒られちゃうけど
後期高齢者ならコロナじゃなくても寿命がくる
年齢だし、だったら10代後半~20代に接種
してもらって授業受けて欲しいかなとも・・・
by みずき (2021-04-25 23:39)