SSブログ

久しぶりのステージと酷い片頭痛 [お出かけ]

今日は早番、定時ダッシュ!
のつもりでしたが30分ほど遅れました。
防止措置に伴うあれこれのせいです。

わたしがいた時間帯でできることは
やったので、あとは遅番の方に
お願いしちゃいました。

アルターボーイズをね、観に行ったんですよ。
もう見れないと思ってました。これ、初演が
もう10年以上前ですね。

初演のメンバー5人のうちの3人と、再演からの
1人、そのあとの公演ではWキャストだったのの
計6名の方たちは4年前に卒業って形になりまして。

かなり体力を使うステージだからね。

演目自体は、再演辺りから複数のチームが
出来てたので、その若手の子たちが続けてます。
今回、また新しい編成ができてたなと。

お兄さんチームのうちのおひとりが2年前に
急死されましてね。ちょうど他のチームの公演中
でした。振り付けで関わってらして、千秋楽で
訃報が発表されたんですよね。友人が見に行ってて
驚いたと。

そんなこともあったので、今回の公演でほぼ初演の
メンバー編成でのチームが帰ってくるとは全く
思ってなかったので舞い上がりましたよ。

版権の関係とやらで公演はできるけど、CDとか
DVDにはできないそうなんです。見に行くしか
ないんですよね。

チケット発売の頃には、ここまで感染者数が
再拡大してるとは思わなかったので。
会場も観客も十分に対策してるだろってことで
行ってきました。

感想ですか?

いやもう、尊いですね・・・5人のうち4人までは
初演と再演からのメンバーですしね。問題があると
すれば衣装がやたらとキラキラしたのがついてることです。
これがライトに反射して目に刺さります。

片頭痛の予兆があったので、このキラキラがさらに
頭痛を増幅させる予感、大当たりでした。
休み休みご訪問と更新をしています。

片頭痛ってどうにかならないもんですかね。


nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 24

mau

天気の変動が激しすぎて体調イマイチです。
寒すぎる…4月に雪が降るなんて
by mau (2021-04-10 00:26) 

ぽちの輔

80年代のアイドルが当時の衣装で歌番組に出てくる感覚に似てるのかな?^^
by ぽちの輔 (2021-04-10 06:17) 

wildboar

ちょっとまた寒暖差とか関東では落雷とか気候の影響でしょうか?
片頭痛の経験がないので何ともお応えのしようがなくてすみません。

by wildboar (2021-04-10 06:34) 

ma2ma2

また色々規制がされそうですね!
ワクチンが先進国で一番遅れている日本は駄目ですね。
by ma2ma2 (2021-04-10 07:53) 

横 濱男

片頭痛は辛いですね。。。
昨年1月から、時々頭痛が。。。
でも最近頭痛が出なくなった。
自分の場合は寝不足だったのかな。。なんて思っているんだけど。
by 横 濱男 (2021-04-10 08:58) 

Boss365

こんにちは。
公演観戦、お疲れ様でした。
小生も片頭痛・頭痛持ちです。
頭痛も種類あるので、一概に判断出来ませんが・・・
早めの対処(頭痛薬)あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-10 10:51) 

とし@黒猫

血圧が下がってからは偏頭痛は、嘘のように消えました。
脳の血管が広がって偏頭痛が起きますが、
脳の血管は心臓の血管と共通していて、
心臓の血管がバクバクと広がると、
偏頭痛になるみたいですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-10 10:59) 

みずき

mauさま

4月の雪、ニュースで見ました。こちらでも
たまにあるけど寒さが違いますよね。
この気温の上下は……暖かくしてくださいね
とだけしか言えませんが(^_^;)
by みずき (2021-04-10 11:32) 

みずき

ぽちの輔さま

公演毎にテイストは違うんですが
限界はやたらとキラキラしたパーツを
使ってました。反射素材とかも(^_^;)
by みずき (2021-04-10 11:33) 

みずき

wildboarさま

朝から気圧差での頭痛はあったんですが
眩しさでギアが上がっちゃいました。
無いに越したことないですよぉ~(^_^;)
by みずき (2021-04-10 11:34) 

みずき

ma2ma2さま

そろそろ飲食店以外にもちゃんと
補助してほしいです。地元駅前の
オッサンヤンキーの店、ずっと閉店
掲げて遅くまで営業してます(´-ω-`)
by みずき (2021-04-10 11:36) 

あとりえSAKANA

 片頭痛って目からの光の刺激から起こると
また、「あ、これはやばい」と頭痛信号を
キャッチしたらすぐさまお薬を飲むと。
 頭痛が起こってからではなかなか痛みが
引かないとも片頭痛持ちの方から聞きました。
 お辛いでしょうね。あまり無理なさらず。
(もう今は収まっているかもですが)
by あとりえSAKANA (2021-04-10 11:36) 

みずき

横 濱男さま

気圧が一番のトリガーなのでどうにも
できず、です。薬も飲んでたときも
あったんですが、気持ち悪さで
吐いちゃうもので(^_^;)
by みずき (2021-04-10 11:37) 

みずき

Boss365さま

肩凝りがひどくてもなりますしね(^_^;)
お互い辛いところですね……
吸引器使うような薬がないか、今度きいて
みようと思います!
by みずき (2021-04-10 11:38) 

みずき

とし@黒猫さま

無理に起き上がると連動しますよね(^_^;)
前は薬飲んでも吐いちゃうので飲まなく
なったんですが、今度診察行ってきます(^_^;)
by みずき (2021-04-10 11:40) 

みずき

あとりえSAKANAさま

まだちょっと気持ち悪いですが概ね
回復です、ありがとうございます。
眩しさも的なので観劇の日は毎回
ドキドキです(^_^;)
by みずき (2021-04-10 11:41) 

t-toshi

偏頭痛対策。温かくなるまで耳を揉ん
でみる、しっかりと腹式深呼吸を10回
以上する、引き金となる食品を摂らな
い、常備薬を見付けておく、でどうで
しょうか?
by t-toshi (2021-04-10 12:41) 

ゆうみ

片頭痛は しんどいよね。
吐き気はどう?
気持ち悪いってことは 吐き気もするのかな?
どうか 大事にしてね
by ゆうみ (2021-04-10 16:33) 

Mitch

若かったころ時々起きる片頭痛に悩まされました。
当時はサリドンという薬でほぼOKでした。
by Mitch (2021-04-10 18:10) 

ヨッシーパパ

片頭痛は辛いようですね。
良い薬に出会えると良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-10 19:10) 

みずき

t-toshiさま

耳を揉む、ですか?やってみます!
薬は合う八津を見つけてる最中ですが
耳はいつでも出来ますね(*^.^*)
by みずき (2021-04-10 21:30) 

みずき

ゆうみさま

ご心配ありがとうございます!
酷いときは吐き気ありで、まあ吐くことも
あるんですが今回は吐く体力が残って無かったです…
涙や鼻水もダクダク出るので、お見せできない
顔になります(^_^;)
by みずき (2021-04-10 21:31) 

みずき

Mitchさま

偏頭痛、治ることもあるんですね!
薬は吸引的なのがないかなぁと
探し中です(^_^;)
by みずき (2021-04-10 21:33) 

みずき

ヨッシーパパさま

久しぶりに酷いのが来ました……
今まで処方されてきたやつは吐き気に負けて
吐いちゃってたので、良い薬がないか、って
ちょっと怪しいフレーズですね(^_^;)
by みずき (2021-04-10 21:34)