SSブログ

メチャクチャ寝た [日々徒然]

今日は公休日、午前中にワンコ殿を洗ってから
午後にはご近所八重桜を見に行くかなという
予定でした。

が、昨日のうちにお母んがトリミングを
頼んでるところに電話したら今日の午前中が
空いてるとのこと。

多少よれてるけど、ちょっと体力が持ち直してる
今のうちって考えたようで、今日の朝一でワンコは
トリミングに出かけていきました。

ちなみに送迎付き。

昨日の夕方、慌ててドライシャンプーで拭いたそうです。
今日のお出かけで体力を使ったろうから、シャンプー
するのはまた今度です。

その間、ワンコ用の焼き芋を買いに行って昨日発売の
舞台エースリーのライブDVDを見てました。あ~、も~
もう一回現地で観たい!!!今度はマウスガードなしで
推しの顔がみたい!!!!!

で、午後。思いっきり寝ちゃいました。
疲れてたのかな、ワンコもわたしも。
常勤スタッフ3人のうち、総務経理が1人、総務が1人
展示や講座担当が1人ってめちゃくちゃ比率がおかしく
ないですか?

てか、総務&展示講座か、経理&展示講座がいてもいいでしょ。
早くもう一人来ないかなぁ・・・


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

mau

ウチも配分がおかしい…どう考えてももう1人欲しいのに、コロナだからって隣の手伝いが結構ねじ込まれてる。
by mau (2021-04-09 00:00) 

斗夢

眠れるのは若くて体力があるからです。
by 斗夢 (2021-04-09 05:59) 

ぽちの輔

それだけ期待されてるという事で^^;
by ぽちの輔 (2021-04-09 06:51) 

みずき

mauさま

声が大きい現場が優先されるのかなと
思っちゃいますよね。ニュースみてると
雇用がとか出ますが、前の副館長さんが、
内定者から辞退があったと聞いてまして
弊社条件よろしくないの?となりました(´-ω-`)
by みずき (2021-04-09 08:09) 

みずき

斗夢さま

寝れなくなるから早起きになるって
やつですよね。母もすごい寝る人なので
体質と遺伝かなと思うときもあります(^_^;)
by みずき (2021-04-09 08:11) 

みずき

ぽちの輔さま

昨年度コロナで開催できてないものも
沢山あるので、とても経験者とは言えない
状況でして……単なる人手不足かと(^_^;)
by みずき (2021-04-09 08:13) 

ma2ma2

疲れが出ちゃったのですね!
人不足も切実ですね。
by ma2ma2 (2021-04-09 08:51) 

とし@黒猫

寝る子は育つ!!

不調の時は、1日中ねてますよ。
よくそんなに寝れるね、ってぐらい。
by とし@黒猫 (2021-04-09 09:19) 

wildboar

講座担当は複数人必要と思うんですが(。´・ω・)?
by wildboar (2021-04-09 11:48) 

Boss365

こんにちは。
「メチャクチャ寝た」は、体力がある証拠ですね。
大変ですが、踏ん張って下さい。
新しい人?いつ頃来る予定ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 12:01) 

みずき

ma2ma2さま

このご時世、全日でなくてもリモートで
働ける日もあってほしいから辞退されちゃった
のかなぁとか推測です。早くあと一人……(´Д`)
by みずき (2021-04-09 12:53) 

みずき

とし@黒猫さま

すんごく寝ました!
ワンコ殿の付き添いな感じで転がってました(^_^;)
by みずき (2021-04-09 12:53) 

みずき

wildboarさま

ですよね!
一人でって物理的に問題がありすぎます(>_<)
by みずき (2021-04-09 12:54) 

みずき

Boss365さま

休日とは……ってくらい寝ました!
早く一人手配するか他の人も講座を兼務
してほしいなと…わたしも事務やるわけですし(´д`|||)
by みずき (2021-04-09 12:55) 

Mitch

人手不足、早く解消されるとよいですね。
新館長さんに頑張ってもらわないと ・・・。
by Mitch (2021-04-09 18:25) 

ヨッシーパパ

お昼寝は、30分以内にとどめておくと良いらしいです。
私は認知症の予防にも良いらしいので、毎日25分だけ昼寝を続けています。

by ヨッシーパパ (2021-04-09 19:25) 

みずき

Mitchさま

リモートできないから人気が
無いのかもですね^^;
どうにかしのぎます。
by みずき (2021-04-09 22:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

30分以内ですか、結構あっという間に
経っちゃいそうですね。次の休みにどれ
くらい寝てるのか覚えておくようにします^^
by みずき (2021-04-09 22:58)