SSブログ

寝過ごした [日々徒然]

遅番続きなんだけど、今日は朝一で
お稽古があるので起きた…起きたかったです。

予定では7時には起きてちょこっと練習を
するはずだったんですが、起きたら8時半。
マジか!!!ってなりました。

おかしいなぁ、目覚ましガラケーちゃんと
修理に出して使ってるのに。ちゃんと
音が出てるはずなんだけど・・・

これで壊れてたら泣けますね。
だって修理代、豊洲のIHI劇場1回分の金額です。

遅番の翌日だったからと思うことにしておきます。
明日以降、ちゃんとアラームなるのかしら。

スタッフがマイナスで動いてるので、どうしても
変なシフトになりますね。とりあえずシフトを
作ってくれてる同僚さんには、チケットがある
日の早番もしくは休みを確保してくれれば
多少変なシフトでもいいよって認識でいるようで。

うんまあ、別にいいんですよ。
ちゃんともう1人補充されれば、遅番からの早番
とか飛び石とか減るかなって思ってるので。

それにしても大阪の新規感染者数にビックリでした。
不謹慎ながら、こんなに急激に再拡大してるのに、
発表される数はあくまでも感染発見数だから
隠れてる無症状もしくは軽症者がいるはずなのに、
死亡者数がすごいすくなく感じました。

日本のコロナの現状ってなんか不思議というか
なんていうか。この状況、諸外国からみたら
どうなんでしょうね。

ワクチン接種もすすんでないし、感染者数もそれなりに
多い国で開催される五輪なんて出場したいもんなんですかね。



nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

mau

FactorXですかね。
スポーツ選手はどうしても年齢で引退を考えなきゃならないから最後と思う人は出たいんじゃないかな。
by mau (2021-04-04 00:40) 

ぽちの輔

この死者数の少なさは、医療機関の頑張りだけでは説明できないような?^^;
by ぽちの輔 (2021-04-04 06:21) 

斗夢

皆さん、自分の身は自分で守らなければならないということを
ご存じないようです。なんでも他人の責任にしています。
わが家の長男の勤務時間は午後1時から9時。帰宅は
11時近くになることも。交代なら分かるんですが
ブラック企業ですね。
by 斗夢 (2021-04-04 06:25) 

mio

亡くなった方の死亡原因をちゃんと突き止めて
いないだけのような・・・。特に高齢者の。
by mio (2021-04-04 07:40) 

wildboar

特に東京の感染者数の発表には最初から疑問を持っています。
オリンピック開催についても疑問です。
by wildboar (2021-04-04 08:33) 

ma2ma2

変異株も東京の数はあり得ない少なさですね!
これはオリンピックを行うのに検査していない感じですね。
by ma2ma2 (2021-04-04 08:55) 

とし@黒猫

ガラケーを目覚ましがわりにしてるのは、
推しボイスが入ってるからでしたっけ?
それって、スマホに移せないのかな。
春は眠いです。
今日、6:30に目覚ましが鳴って、あと5分のつもりが、
目が覚めたら、9:30です。
by とし@黒猫 (2021-04-04 10:50) 

みずき

mauさま

最後の花道的なやつですかね。
当分は無理な気がして仕方がないです……
by みずき (2021-04-04 11:20) 

みずき

ぽちの輔さま

ですよね。逼迫してるとは言っても
機能停止って程、運び込まれる訳でも
ないので謎です(´-ω-`)
by みずき (2021-04-04 11:21) 

みずき

斗夢さま

21時までだと今一番混む時間帯ですね。
遅番だと、一斉に近隣オフィスから
人が出てきます(´д`|||)
by みずき (2021-04-04 11:22) 

みずき

mioさま

検査数を操作してるように
見えちゃいますよね(>_<)
by みずき (2021-04-04 11:23) 

みずき

wildboarさま

東京がこの数で済むわけないし
検査数を濃厚接触者に絞るとか
年明けごろに言ってたので……
そんなにオリンピックやりたい
のかなと思ってます(´д`|||)
by みずき (2021-04-04 11:25) 

みずき

ma2ma2さま

大阪の数を考えると東京のは
胡散臭いですよね。変異のとか
この程度とは思えないので五輪
ありきなのが丸わかり過ぎて…(´-ω-`)
by みずき (2021-04-04 11:30) 

みずき

とし@黒猫さま

ですです、最推しキャストの音声です。
そろそろアナログなやり方で移すかなと……
今日は目覚ましを認識したので、わたしが
爆睡してただけでした、春眠です(^_^;)
by みずき (2021-04-04 11:31) 

Boss365

こんにちは。
小生は、以前から感染者数より死者数を気にしていました。
また、高齢者の死亡者が多い事。
ある意味、対策方法が明確になっている感じです。
高齢者のワクチン接種が進めば・・・
劇的に社会状況が良い方向に変わりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-04 11:46) 

みずき

Boss365さま

高齢者の方と持病のある方の
ワクチン接種が進めば、ある程度
広まっても大丈夫な感じがしますね。
マスク必須でも人が集まれるように
ならないかなぁと期待してます(^^)

by みずき (2021-04-04 17:47) 

ゆうみ

ワクチン接種の時を待つ以外ないですね。
ここまで がんばって耐えてきたんですもの
もう少し がんばろうと思いつつ 本当は
もうめげそうです。
by ゆうみ (2021-04-04 18:01) 

Mitch

自作のデジタルタイマーでテレビを付けて目覚ましにしていますが、
ごくまれにテレビの音に気付かないことがあります。
もしかしたら、目が覚めてまた寝てしまったことを忘れているのかも??
東京の状況はこれだけ人が動き出しているのに増え方が少ないような><
by Mitch (2021-04-04 18:12) 

ヨッシーパパ

「春眠暁を覚えず」の時期に多忙だと寝坊してしまい安いですね、
by ヨッシーパパ (2021-04-04 18:33) 

みずき

ゆうみさま

もう無理ってなった人から宴会したり
公園で飲んだりしてるのかなと思う
時もあります。伯母と母が戦争よりはマシ
っていうのに年代を感じます(^_^;)
何か思いっきり気分転換して気持ちの
リフレッシュなさってください。だって
ゆうみさん、すんごく頑張ってますもん!
by みずき (2021-04-04 21:28) 

みずき

Mitchさま

テレビが目覚まし、良いですね!
ニュースだと人の声だしジワリと
覚醒できそうです(^^)
大阪の2週間遅れで増加のカーブを
するのかと思ってるんですが、それに
しては伸び率が低いので検査数が怪しい
のかなと疑って見てしまいます……
by みずき (2021-04-04 21:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさに、春眠でした!
ちゃんとアラームは鳴った形跡があるし
もしかして音がダメに……と思ったら今日は
鳴ったのに気がつきまして。
ダメなのはユーザーというおちでした(^_^;)
by みずき (2021-04-04 21:32)