SSブログ

わたしの初日 [新人なので]

昨日が公休日だったので今日がわたしの
新年度初日になりました。う~ん・・・
まあいろいろと新しくなりましたよね。

実はですね、今日初めてお訪ねしたところが
あるんです。同じビル内で仕事上のお付き合いも
あるんですが、前年度まではなぜか馬鹿ンチョウが
窓口を自分にしてまして、一度もご挨拶に伺う
こともなくというまま一年が過ぎようとしています。

ラジオ局なんですよ。そこで区内の行事とか
流してくれるということで、こちらの施設の
ことも流してくれるんです。

新館長さんが名刺ができたから、というのと
事前取材で分からないことばかりだからと
わたしが代打で後日対応することになったので
そのご挨拶でした。

なんかね、向こうの担当さんも前館長には
う~ん・・・っていう感じだったそうです。
3人で苦笑いしちゃいました。

なんというか、受付のおねえさま方が
あんなのが館長で恥ずかしいって常々嘆いて
ましたが、まさにその現場に立ち会ったなぁ
という、妙にしみじみというか、まあそんな日でした。

さて、どんな年度になるんでしょうかね。


nice!(54)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 26

あとりえSAKANA

ば館長さんがいらっしゃらなくなったので
お仕事スルスル進んで
「ああやっぱり(あいつのせいで)…」と
みんなで気付き、共感し、平和を感じる年に
なることを祈っております☆☆☆
by あとりえSAKANA (2021-04-03 00:16) 

斗夢

新年度が始まりました、気持ちに余裕をもって
ゆっくりと行きましょう。
by 斗夢 (2021-04-03 05:19) 

ぽちの輔

スムーズに仕事が進むようになるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-04-03 06:26) 

旅爺さん

快活なみずきさんが館長を引っ張っちゃったら。
その方がスムースに行くのでは?。
by 旅爺さん (2021-04-03 07:36) 

横 濱男

いい年度になることを願ってます。(^.^)

by 横 濱男 (2021-04-03 08:19) 

wildboar

馬鹿ンチョウがいなくなったということだけで、働きやすい職場になるのでは\(^o^)/
by wildboar (2021-04-03 09:05) 

Boss365

こんにちは。
ラジオ局へのご挨拶、お疲れ様でした。
「3人で苦笑い」で、逆に良い雰囲気と推測です?
受付のおねえさま方のご意見、リアルな本音ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-03 10:25) 

とし@黒猫

う~ん・・・っていう感じ、の人は、
誰もが、う~ん・・・っていう感じ、に見えますからね。
新館長は、どうかなー
by とし@黒猫 (2021-04-03 10:54) 

みずき

あとりえSAKANAさま

引き継ぎが意味不明なので、しばらくは
手間取りそうですがスタッフ間の連絡は
物凄くスムーズに進んでます(^_^;)
by みずき (2021-04-03 12:07) 

みずき

斗夢さま

先の講座がやれるかやれないかは
誰にも分からないので、粛々と
準備を進めます(^^)
by みずき (2021-04-03 12:08) 

みずき

ぽちの輔さま

回り始めたら滅茶苦茶スムーズに
なる予感しかしないです。
今までどんだけ……です(^_^;)
by みずき (2021-04-03 12:09) 

みずき

旅爺さんさま

まだまだやったことのない行事が盛りだくさん
なのですが、昨年度よりは気持ち的にはどうにか
なりそうです(^^)
by みずき (2021-04-03 12:11) 

みずき

横 濱男さま

ありがとうございます!
ある意味ビギナーしかいない常勤スタッフ
ですが、昨年度より快適です(^^)
by みずき (2021-04-03 12:11) 

みずき

wildboarさま

かなり楽です!
新館長さんも、区の方から引き継ぎが
あやふやだろうからという内容の連絡を
すでに頂いてるそうです(^_^;)
by みずき (2021-04-03 12:12) 

みずき

Boss365さま

ラジオ局の方から、今まではラジオなので
会話を織り混ぜながら楽しく聞けるように
収録してたそうです。が、前館長だと無力
だなと思ったので情報だけ聞き取る形式に
していたそうです(^_^;)
by みずき (2021-04-03 12:14) 

みずき

とし@黒猫さま

ラジオ局の方、新館長さん、わたしと
3人で苦笑いしつつ共通認識ってなりました。
新館長さんは良い方です。直前のとこでは
総務を回してたそうですが、その前はサントリー
ホールとか音楽ホールを回ってたそうなので
現場も大丈夫な感じです(^^)
by みずき (2021-04-03 12:17) 

t-toshi

どうやら、新年度から、空気が綺麗に
なったみたいですね。小生も爽やか気
分になりました。やったね。
by t-toshi (2021-04-03 15:15) 

ゆうみ

看板が酷いから昨年は足踏み ゴミ拾いまくりだったよね。
今年は みな スムーズに事が運べば笑顔で過ごせるね
by ゆうみ (2021-04-03 17:49) 

Mitch

新年度になって気持ちも新たに、そして館長さんも新たになって
万事うまく回るとよいですね^^
by Mitch (2021-04-03 18:10) 

みずき

t-toshiさま

人員はマイナスだし、またもやコロナで
先が見えないですが気持ちはとても穏やか
というか、安らかです。なんの仕事かよりも
誰と仕事をするかが大事ってこういうこと
だよねと(;^∀^)
by みずき (2021-04-03 18:13) 

みずき

ゆうみさま

講座をお願いしてた方から、研究所の方針で
コロナが落ち着くまでは無理って言われて
滅茶苦茶ヤバいんですが、それでも大丈夫
どうにかなると思える心の余裕が出来ました(^^)
by みずき (2021-04-03 18:14) 

みずき

Mitchさま

行きたくないなぁ~って言うのが減りました。
今まではシフトが被るから嫌って言うのが
あったんですが、今年度は電車が混むとか
雨だからとか職場以外のことになりそうです(*^-^*)

by みずき (2021-04-03 18:16) 

ヨッシーパパ

良い年度初めになりましたね。
これからも上手くいきそうで良かったですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-03 18:46) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさか初日からよその方と「あの人はねぇ…」
と苦笑い大会するとは思わなかったです。
これはこれで良いスタートですよね(^^)
by みずき (2021-04-03 21:13) 

mau

多少なりとも仕事が進むといいですね。
by mau (2021-04-04 00:41) 

みずき

mauさま

今までよりはスムーズになるかなって
感じはします。が、如何せんコロナで
未経験のイベントがまだまだあって
それがネックかなと^^;
by みずき (2021-04-05 23:58)