SSブログ

年度末でヤバいやつ [新人なので]

年度末ですねぇ~。
帰りも、てか遅番なんですけどね、送別会の
帰りだなぁって人が多いです。実際、ビルの
レストラン前では何組かの方たちが名残を
惜しんでました。

一応、21時までってのは守るのね。

てかね、区長なのか区議会なのかは分からない
けど、方針が二転三転して笑えます。

つい先日までは、今年度中にキャンセルの
連絡がなかったところは還付ないよって。
会議室予約してるところ全部に連絡しろって
通達だったわけですよ。

それが、急に4月からも還付ありに変わりました。
あと、4月21日までの都のリバウンド対策だかの
期間はイベント中止だってのがいきなり届きました。

何なのもう……だったら最初から当面の間って
期間明言しないで還付あり、イベント中止で
出しておけばよかったのに。

講師の方たちに連絡して打ち合わせをしては
中止って連絡しての繰り返しです。
困ったもんです。

そんなバタバタの中、最後まで馬鹿ンチョウは
バタバタとしてました。新年度は一人マイナスの
マンパワーだし本社の担当さんも急に異動だし
コロナはこんなだし、どうなることやらですね。

あ、因みにまだ電車の中です。かろうじて
スマホは操作できるけど、かなりの混み具合です。


nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

あとりえSAKANA

年度末最終日、お疲れさまですー。
いろいろ大変ですねぇ(-_-;)

年度末と言われて明日からの新年度に
思いを馳せると、大阪はコロナ陽性者激増で…
今年の仕事がどうなるか暗雲・濃霧立ち込め
まさに五里霧中。

by あとりえSAKANA (2021-03-31 22:59) 

mau

年度末ですなー。
このご時世なので、送別会はお弁当であっさり終了。明日からは新任地に。叔父から借りた練馬ナンバーの軽で通います。
by mau (2021-03-31 23:41) 

とし@黒猫

遅番お疲れ様です。
で、第4波というのに、夜の電車が混んでるんですね。
病院で先生に通院の電車でコロナが怖いと言ったら、
電車は換気がいいし、大声て喋らなければ安全と
言われました。
by とし@黒猫 (2021-03-31 23:41) 

みずき

あとりえSAKANAさま

何というか二転三転でした・・・
今のペースで新規感染者が増えると
また緊急事態宣言が出そうですよね><
by みずき (2021-03-31 23:59) 

みずき

mauさま

このご時世、アッサリが安全でいいですね^^
移動先でもご活躍ください。
by みずき (2021-04-01 00:08) 

みずき

とし@黒猫さま

朝は人が多くても誰もしゃべらないんですが
帰りはどうしても、特に遅番だと飲み会がえりの
人と一緒になるのでちょっと・・・おしゃべり
してるので。あと、学生さんで缶ビール片手に
電車に乗ってるのとまたもや出会ってしまいました><
by みずき (2021-04-01 00:12) 

Boss365

こんにちは。
年度末は忙しいですね。お疲れ様でした。
小生もバタバタ状態でしたが、数時間前にどうにか?片・ケリをつけました。
都の方針、迷走してますね。
「新年度は一人マイナス」みたいですが、無理しない程度に踏ん張って下さい。
危険な時間帯の電車?くれぐれもお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-01 00:12) 

斗夢

なるようになります、何をしなくても時間は過ぎていきます^^。
by 斗夢 (2021-04-01 06:42) 

ぽちの輔

期限ははっきりしておかないと相手方が悩むんじゃないでしょうかね。
「コロナの状況により変更あり」の注釈を付けるぐらいかな^^;
by ぽちの輔 (2021-04-01 06:45) 

wildboar

1人マイナスなんですか(?_?)
上手くは行きませんなぁ。
by wildboar (2021-04-01 07:23) 

みずき

Boss365さま

年度の切り替えはどうしてもバタバタ
しますね。なにか言われても「区から~」
と、お上のせいにしておきます、その
通りですし(^_^;)
飲み会帰りの人と重なるの怖いです……
by みずき (2021-04-01 15:27) 

みずき

斗夢さま

なんだかんだで新年度ですね。
知らない間に2020年度が過ぎて行きました。
今年度は???となってます(^_^;)
by みずき (2021-04-01 15:28) 

みずき

ぽちの輔さま

期限は連絡なしなんですよ。
当面の間ってやつかしら(^_^;)
by みずき (2021-04-01 15:28) 

みずき

wildboarさま

一人マイナスでスタートって言われて
話が違うじゃん!てなりました(´;ω;`)
by みずき (2021-04-01 15:29) 

Mitch

区は都の顔色を窺い、都は国の顔色を窺っていますが、
国がしっかりしていないから裾野に行くにしたがって
振れ幅が大きくなって振り回されますね。
人手が足りないのに仕事を増やすなって言いたいですね。
by Mitch (2021-04-01 18:29) 

ゆうみ

ゴールが見えないよね。
秋口まで 一応 こちら休館してるけど
どうなるんだろう?

by ゆうみ (2021-04-01 18:54) 

ヨッシーパパ

世間の年度末は、3月でしたね。
私の所は12月です。
by ヨッシーパパ (2021-04-01 19:35) 

みずき

Mitchさま

そんな感じです、まさにです!
都からのリバウンド防止期間とやらがあるから
配慮したって感じですね。だったら、もっと
前から忖度しておけとか思っちゃいました^^;
by みずき (2021-04-01 22:46) 

みずき

ゆうみさま

ずっと休館もくたびれちゃいますね。
会議室を貸すのはそのままやってるんですが
一部マスクを室内で外す団体さんがいて
やめてくれぇ~~ってなります。御用改めしたいです。
公共施設は役所以外は閉めちゃえばいいのにと思うのですが><
by みずき (2021-04-01 22:57) 

みずき

ヨッシーパパさま

なんと!
それでは年末&年度末でバタバタ
しそうですね。異動も12月末で
1月から新体制なんでしょうか^^
by みずき (2021-04-01 23:00)