SSブログ

そんなに飲みたいのかなぁ [新人なので]

役人は、予約時間に遅れてもいいし、遅れた分
21時までの飲食店の営業を引き延ばしても
いいし、何なら日付が変わる直前まで居座っても
いいのかぁ。

鉄道各社が終電時間を早めてるのに、そんな遅くまで
飲んでられるってことは、タクシーチケットでも
配られたのかなぁ。バブリーだねぇ。

そこまでして飲みたいとは思わないですが、
副館長さんと最後に美味しい食事はしたかったとは
思います。本当、副館長さんが来てくれてどれだけ
助かったことか。

その手腕を見込まれて新しく受託した施設に
館長として異動になるとは誤算・・・

ワンコ殿、最近は老犬用のペースト食にも
飽きてしまったようです。ねっとり甘い系の
焼き芋とか、米粉のパンとかは食べるんですよね。
あとね、なぜか乾パンを食べます。もちろん硬くて
砕けないから、割ってから口元に持って行ってますが。

もしかして、ペースト食って美味しくないのかな。
むしろパピー用のペースト食の方が食べたりしそうです。

今、介護食って普通にスーパーで売ってるから買って
食べてみようかなって思っちゃいました。あ、もちろん
ヒューマン用の方ですよ。

歯が悪いから食べられないのか、美味しくないから
食べられないのか、ちょっと気になったので。

あ、離乳食は美味しかったですね。がっつりベビーの
頃の記憶はもちろんありません。妹が離乳食を残したか
食べなかったかで、もったいないからってわたしが
食べたんですよね。たしかQPので瓶に入ってるやつ。

おかゆとかシチューが食べやすくなってるペーストのやつ。

おやつ用のリンゴのとかあった記憶がありますね。
っていうか、いまwebサイト見てきたらありましたよ!


nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 24

mau

どんなところにもやらかす人達はいるのかと。バレたら大きく報道されるって職だと想像できないものか?
by mau (2021-03-31 01:18) 

斗夢

柔らかくて美味しいとTVの中で喋っていますが
少し硬くて噛みしめることにより美味しさがわかるものも
あるんだよと、つぶやいています。
by 斗夢 (2021-03-31 06:07) 

ぽちの輔

しばらく館長不在ですか?
子供もワンニャンも大人のように値段を聞いて「食べよう!」とは思いませんからね。
やっぱり美味しいと感じる物を食べたいのでしょう^^
by ぽちの輔 (2021-03-31 06:54) 

とし@黒猫

厚労省の役人が国民に呼び掛けてるのと
真逆のことをやって、
良心の呵責はないのか?!
と、みんな、憤った一件でした。
by とし@黒猫 (2021-03-31 08:33) 

ma2ma2

ワンコも老犬食とかは味が薄かったりで飽きちゃうのですね。
by ma2ma2 (2021-03-31 08:46) 

wildboar

飲むだけでなく騒ぎたくもあったのかなぁ。

次の館長に期待したいですねぇ。

うちの老猫もペースト食に飽きてきたようです。給餌係としては困っています。

by wildboar (2021-03-31 09:24) 

みずき

mauさま

どこの組織にもいろんな人が居るのは
いいことだけど、今の状況でその職に
就いてる人が……とは思いました。
考えて……ってやつですね(〃´o`)=3
by みずき (2021-03-31 11:06) 

みずき

斗夢さま

柔らかいのもいいけど、硬いフランスパンや
お煎餅だって美味しいし食べたいですよね(^_^;)
by みずき (2021-03-31 11:07) 

みずき

ぽちの輔さま

別の区の施設で総務課長(実質館長)だった
方が館長で来ます、が、講座とかはやったこと
ないそうです…現状マイナスに一人なのに(>_<)
by みずき (2021-03-31 11:08) 

みずき

とし@黒猫さま

職業柄我慢してる人はたくさんいるし
ましてや、ですよね。お立場を勘違い
してるんでしょうけど………(´-ω-`)
by みずき (2021-03-31 11:10) 

みずき

ma2ma2さま

多分、味気ないのかなぁと思います。
獣医さんからは塩気のあるもの以外はと
言われてるので、あれこれ試してみます(^^)
by みずき (2021-03-31 11:12) 

みずき

wildboarさま

そこまでコロナ最前線て所属でもなさそう
なのになって思っちゃいました。
何が食べたいのか食べられるのか、教えて
もらえたら楽ですよね(^_^;)
by みずき (2021-03-31 11:14) 

Boss365

こんにちは。
しがらみあり?の場面ですが・・・
お酒飲んで麻痺?したと推測。気の緩み甘い判断ですね。
ワンズのペースト食、美味しくても飽きるみたいです。
小生猫、適度にローテーションして、与えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 11:34) 

ヨッシーパパ

離乳食ですか?
息子が食べていたのももう30年近くになりますね。
by ヨッシーパパ (2021-03-31 16:04) 

Mitch

相手が霞が関のお役人さんだと、お店の人も看板ですと
強く出られないものなんでしょうかね!?
馬鹿ンチョウさんがいなくなったのはウエルカムとして、
副館長さんが館長にじゃなかったんですね。
そうすると新館長さんは ・・・?
by Mitch (2021-03-31 18:44) 

ゆうみ

葉が悪いと 若くても 食べるの大変よね。
わんこさまのお好みの味と堅さの食品に出会えますように
by ゆうみ (2021-03-31 18:59) 

みずき

Boss365さま

誰か一人くらい、もう帰ろうとか
言わなかったのかなぁとか、お店の
人も帰ってって言えないのかなぁとか……
不味い訳じゃなくて飽きちゃうんですね。
何種類か買ってるんですが、また時間開けて
出してみます(^^)
by みずき (2021-03-31 19:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

わたしも妹のを見て以来なので
すんごい前ですが、意外とキューピーさんは
ほぼ変わらないデザインと内容でした(^^)
by みずき (2021-03-31 19:03) 

みずき

Mitchさま

誰もが副館長さんが新館長だと思って
ましたが、新しく施設を受託したので
そっちになったそうです(本社談)……
役人だからって権力振りかざしてるんでしょうね。
実際、学芸員時代に閉館時間になったから
オートで映像が止まったことに文句着けてきた
BBAが「うちの息子に霞ヶ関に居るんだから!」って
ガチで息子をけしかけて、その馬鹿息子もガチで
館に出頭するように電話してきましたよ。
馬鹿馬鹿しいですけど、権力履き違えたアホが
うじゃうじゃ居る所ですね(´-ω-`)
by みずき (2021-03-31 19:09) 

みずき

ゆうみさま

今までの粒のカリカリは上手く噛めない
みたいなんですが、割った乾パンは食べる
ので不思議です。ワンコさまのご飯探しが
正解が分からず、です(^_^;)

by みずき (2021-03-31 19:10) 

横 濱男

アホな役人、首にして欲しいね。。
副館長さんは、異動は悲しいけど出世ですね。。
ワンコ殿のお食事大変ですね。。
by 横 濱男 (2021-03-31 19:41) 

みずき

横 濱男さま

これってきっと氷山の一角ですよね。
ひとつ宴会があったら30~50は疑え的な(^_^;)
ワンコには、定期的に焼き芋をやってます。
スーパーで一年中焼き芋があって助かりました!
by みずき (2021-03-31 21:20) 

あとりえSAKANA

やはりヒューマンもわんこも美味しいものを
食したいですよね。
義妹のお父さんが病気で食が細くなり困った
状態になっていて義妹のお母さんもほとほと
困っており高蛋白で低カロリーで美味しいものを
現在探索中です。
わんこのためにも美味しいものが見つかると
良いですね☆
by あとりえSAKANA (2021-03-31 23:02) 

mio

初代柴犬が認知症でどんどん食が細くなっていた頃に
先生から聞いたのですが「流動食よりも固形物の方が
むしろ食べやすい」らしいです。舌を上手に動かせな
くなっているから?噛めないほど固いものはもちろん
食べられないだろうけど、ある程度の固形物の方が食
ベやすいのかもしれません。乾パンが好きみたいだし。
by mio (2021-04-01 09:02)