SSブログ

春の嵐? [日々徒然]

今日は早番、日曜日だとそれなりに
空いてるから電車に乗るのはまあ
悪くはないです。

雷はならないけど、雨が激しいですね。
思ったよりも断続的。

明日は桜吹雪になっちゃうんだろうなぁ。

梅と違って桜はすぐに散ってしまうのが
寂しいけど、そこがいいのかなとも。
だからと言って桜を見ながら騒いでいいと
いうわけではないんですが、そういうとこを
勘違いしてニュースで流されてる人って
きっとコロナじゃなくても大声出して
騒いだり、迷惑かけるお酒の飲み方する人だよ。

いっそのこと、屋外でお酒飲んじゃダメって
しちゃえばどうだろうかと考えちゃいまいた。


nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 22

mau

東京は満開のところに雨でしたねー。
こちらはまだ咲いてないのでセーフ?
早く暖かくならないかな
by mau (2021-03-29 00:44) 

ぽちの輔

早咲きの桜の下にはピンクの絨毯が出来てました^^
by ぽちの輔 (2021-03-29 05:19) 

斗夢

夜中に酔っ払って騒いでいる輩を見るとかわいそうに思います。
by 斗夢 (2021-03-29 05:52) 

旅爺さん

昨日は雨が大分降りましたね、今朝は晴れてます。
「屋外でお酒飲んじゃダメ!”」賛成です。
気が付かないけど良い案です。政府はみずきさんを見習へ!”
by 旅爺さん (2021-03-29 06:35) 

wildboar

我々世代は、酒飲んで他人に迷惑をかけるのは最低という教えを受けてきているんですがねえ。
by wildboar (2021-03-29 06:42) 

ma2ma2

上野とか無法地帯になっている所もあるみたいですね!
宣言解除は騒いでも良いでは無いのが判らないのですね。
by ma2ma2 (2021-03-29 08:58) 

Boss365

こんにちは。
日曜日の都内、降ったり止んだりの変な天気でした。
コロナ禍でなくても、イレギュラーな人達はいますね。
飲んで騒ぎたい人、ストレス発散は致し方ないと思いますが・・・
迷惑を掛けて欲しくと感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-29 10:45) 

みずき

mauさま

土曜日にはほぼ満開だったので
今日はハラハラと散ってます。
日差しのなかでキレイです。
開花宣言が待ち遠しいですね(^^)
by みずき (2021-03-29 14:31) 

みずき

ぽちの輔さま

桜の絨毯も花筏も風流で良いですよね(^^)
by みずき (2021-03-29 14:32) 

みずき

斗夢さま

他に楽しみが無いのかなぁとか
思ってしまいます(´-ω-`)
by みずき (2021-03-29 14:33) 

みずき

旅爺さんさま

今までは、皆まで言わずともって感じで
行動してたものが何かが外れてしまった
感じですよね(´д`|||)
by みずき (2021-03-29 14:34) 

みずき

wildboarさま

酒の席だから、での言い訳は
アウトですよね(>_<)
by みずき (2021-03-29 14:34) 

とし@黒猫

きょう、播磨坂へ満開の桜を見に行ったら、
文京区さくら祭りは中止。
でも、レジャーシート広げて、花見家族多数。
けど、缶ビール飲んでませんか? なんて、チェックできませんからね。
きっと飲んでるだろうなあ。
快晴で気温上昇、この陽気だもの。
by とし@黒猫 (2021-03-29 15:56) 

ゆうみ

ようやく こちらも桜が咲きました。
という事で 今日は事務作業のあと
桜の撮影でした。
桜は潔く散るから 早く撮らないとと焦っております。
by ゆうみ (2021-03-29 18:00) 

Mitch

コロナ禍とはかかわりなく、花見と言っては騒ぎ、ハロウィンと
言っては騒ぎ、何か理由を付けて騒ぎたい輩がいるってことですね。
by Mitch (2021-03-29 18:27) 

ヨッシーパパ

6月や7月なら豪雨はありますが、3月の豪雨って記憶にないだけですかね?
by ヨッシーパパ (2021-03-29 19:22) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2021-03-29 19:39) 

みずき

とし@黒猫さま

播磨坂、行ってみたいなぁって思ってたんですが
コロナが落ち着くまではお預けになりそうです。
きっと見事な眺めだったんでしょうね。
コロナじゃなかったら、すごいお花見日和でしたが^^;
by みずき (2021-03-29 23:04) 

みずき

ゆうみさま

桜、咲きましたか!
桜を見ると春だなって改めて思うので不思議です。
散るまでが短いですよね^^;
by みずき (2021-03-29 23:11) 

みずき

Mitchさま

居ますよねぇ、何があっても騒ぎたくて
ルールを守れない人たち・・・
顔とか隠さないで報道しちゃえばいいのに
って思う時もあります^^;
by みずき (2021-03-29 23:14) 

みずき

ヨッシーパパさま

春の嵐とか花散らしとかいうくらいだから
それなりに降ってるのかなとは思うんですが・・・
災害までは行かないけど、かなり本気で降りましたよね^^;
by みずき (2021-03-29 23:16) 

みずき

センニンさま

こちらこそ、ありがとうございます。
春の素敵な写真ですね^^
by みずき (2021-03-29 23:27)