SSブログ

過去の悪行が出てくるね [新人なので]

気温の上下が激しいですね。三寒四温、行きつ
戻りつしながらも季節が進んでいくのがこの時期
だと思ってましたが、今年はふり幅が大きいです。
これも気候変動の影響なんでしょうか。

今の時期、やることと言えば来年度に向けての
事業計画書づくりと、来年度の最初の四半期分の
講座くらいは講師とかあたりをつけておきたい
ところです。

まあ、馬鹿ンチョウはそんなこと何にも考えて
ないので、馬鹿かな?!いや馬鹿だったわ!!!
ってなる日々ですが。

今日も副館長さんと、講座をお願いする先について
あれこれ相談したりスケジュール調整したりして
たんですが、本来夏休み期間に開催している盛り沢山の
講座やイベントが分からないことだらけ。

なんせ、コロナで全部中止だったので。
そして恐ろしいことに、オリンピックの関係で
小学校の夏休みが変更になる予定だったから
ってまあ今年はコロナの休校の関係でやっぱり
夏休みは変動がありましたが。

一応ですよ、個人的には五輪はどうでもいいしむしろ
やんなくていいよ、やるなら国外でやってくれ派なんですが
行政的にはやるものとして夏休みを組むんだとしたら
変更になるのかな。

何ていいながら受付のおねえさま方に、この講座どういうの
とか色々聞いてました。そしたら、夏休みの子供向けの講座で
お昼を挟んで開催するっていう何気に大掛かりなのがありました。

その日って、講師や補助をお願いする人たちのお弁当を
取るんですって。あと受付のスタッフさんにも補助を
お願いするので、その人数分。

前年度、何かの手違いで1つ足らなかったんですって。
足りないけどどうしようかって話してたら、馬鹿ンチョウは
その講座を手伝いもせず、事務所に居ても電話も取らず
正直いるだけじゃ待って状態だったのに、1つ足りないのを
知っていながら「俺これ」っていって真っ先にもっていった
そうです。信じらんねぇ~~~~~~!!!!!

受付の方が仕方なしにダッシュでコンビニにおにぎりを
買って食べたそうです。

その流れで出てきたんですが、新任で来た時に自分から
「歓迎会やってよ」って言ったんだって!!!マジか!!!!

しかも料理が運ばれてきたら(コースじゃなかった)
「それ俺が頼んだやつ」って言って自分一人で食べて
ワインも頼んで、お金は歓迎される方だからって
払わなかったんですって!!!!

居たらいたでうっとうしいし邪魔なんですが、居なくても
何かの拍子にどんどんやらかしたことが出てきます。

自分から歓迎会やってって言う人って本当に居るんですね。


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

あとりえSAKANA

サイテー!
さすが。聞きしに勝りますねえ(-x-;)
by あとりえSAKANA (2021-02-19 00:27) 

ぽちの輔

たぶん無理だと思っても
やる方向で準備だけはしておいた方が無難でしょうね。
準備するのも大仕事だけど^^;
by ぽちの輔 (2021-02-19 06:41) 

ma2ma2

何も言えないくらい酷いですね!
ビックリです。
by ma2ma2 (2021-02-19 09:49) 

wildboar

一度ぜひお会いしてみたい幼児のよう人ですね(◎o◎)/
by wildboar (2021-02-19 10:09) 

とし@黒猫

俺中心派、って、男も女も、たくさんいますよ。
世の中の人間の 3割ぐらいは自己中だろうと思っています。
うちの会社にも、数えきれないくらいいますよ。
by とし@黒猫 (2021-02-19 12:06) 

ゆうみ

開いた口が塞がらないぞ・
強欲たかりだし・・・えーい!折檻してやる!
by ゆうみ (2021-02-19 17:50) 

Mitch

筋金の入った馬鹿ンチョウぶりですね。
自分はここまでの人を見たことがありません。
近くに居なくて良かった◎
by Mitch (2021-02-19 18:28) 

みずき

あとりえSAKANAさま

もう後から出てくる出てくるで
ビックリです。凄すぎです((T_T))
by みずき (2021-02-19 19:04) 

みずき

ぽちの輔さま

夏休みが変わると小学生向けの
プログラムがどうなるやら……
区に聞いても誰も答えられない
問題ですね(^_^;)
by みずき (2021-02-19 19:05) 

みずき

ma2ma2さま

赴任してきて歓迎会をやって欲しいと……
皆が同じ時間に上がれるわけでもないのに
何言ってんだ?ってなりますよね(´-ω-`)
by みずき (2021-02-19 19:06) 

みずき

wildboarさま

やたらと自慢話するし、変な人です。
つい先日は、受付さんたちがチョコを
くれたんですが、お返しを考えたのか
スタッフの人数男女比違うからズルい
って言いましたよ(´д`|||)
by みずき (2021-02-19 19:08) 

みずき

とし@黒猫さま

ここまで自己中な人って初めて見ました!
何が良くて施設長として採用されたのか
本当にワケわからん状態です(>_<)
by みずき (2021-02-19 19:09) 

みずき

ゆうみさま

シフトの関係でほとんど参加してない
人もいるのに徴収があったそうです。
お仕置きしちゃってください(T^T)
by みずき (2021-02-19 19:10) 

ヨッシーパパ

三寒四温どころか、エスカレーターのような気温の変化ですね。
by ヨッシーパパ (2021-02-19 19:10) 

みずき

Mitchさま

近くに居ないに越したことないですよ!
これ聞いたとき、事務所なのに「はあ~!!??」
って大声出ちゃいました(>_<)
by みずき (2021-02-19 19:12) 

みずき

ヨッシーパパさま

今日、外勤する用事があったんですが
風は冷たいのに日差しは暑いという
何を着れば良いのか分からない案件に
なっちゃいました(^_^;)
by みずき (2021-02-19 19:13) 

mau

あと一年くらいは歓迎会も送別会も出来そうにないですね。たとえ、素敵な人事異動があったとしても(笑)
by mau (2021-02-20 01:25) 

みずき

mauさま

もしもわたしたちが希望する送別会が
あったなら・・・嬉しくてどうかなっちゃう
かもです。もちろん、しばらくは会食なしですが^^;
by みずき (2021-02-20 23:50)