SSブログ

人事が待ち遠しい [新人なので]

緊急事態宣言中だけど人出は日に日に
増えてる気がする通勤電車、やだなぁ。

まあ、馬鹿ンチョウとシフトがかぶるより
嫌なことはないんですが。今日も今日とて
朝一第一声からして「もとはお前の仕事
だろうがよ」ってことを人のせいにしてくる
から、ほんと嫌。

本社のお偉いさん直々に直接その口から
なんでこれを採用して施設管理者にしてるのか
説明が欲しいです。

何ていうか、これが「説明責任を果たせ」って
いうのと「任命責任を取れ」ってことかなと
日々実感しておりまするぅ~~

受付のおねえさま方も、もう15日なのに
一体いつ本社に呼ばれるのかしらね、とか
送別会はまだまだ大人数で会食できないから
無理だねとか、送り出す気満々(笑)

今週、区と本社の担当者もくる定例会が
あるんですよ。議事録は馬鹿ンチョウの
仕事なんですが今日しれっと副館長さんに
「やって」って押し付けてました。

えぇ~~!!!!

それって、もともとただの報告書レベルで
良かったのに、あまりにも会議で話たことを
馬鹿ンチョウが素っ頓狂な方向に解釈してるから
本当に分かってんの?っていうのと、ちゃんと
内容かみ砕いてよ、っていうのの確認のために
書かないといけなくなった流れがあるやつじゃん。

あんたの理解度を知るために書かされてる
議事録を他の人に書いてもらって何の意味が
あるんだろう。

因みになんですが、めっちゃくちゃバブル世代
なんですよね。こういうのがいると、バブル期の
人って仕事出来なくても就職に困ったことが
なくて給料も毎年上がって当たり前とかの生活して
それでいて仕事ができない、なのに給料だけは
貰うんだ、邪魔だよなって思っちゃいますね。

わたしたち氷河期世代の苦しみを思い知れって感じ。

だってこんな無能なのが職のキャパを圧迫して
優秀な人が押し出されちゃってんだからね。

本社はどんな判断をするのか、そういった意味でも
人事発表はとても楽しみです。


nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

mau

人事ドキドキですね!
私はコロナでどうなるか不安で不安で…
by mau (2021-02-17 00:06) 

斗夢

期待通りになればいいですね、世の中甘くないですからね^^。
by 斗夢 (2021-02-17 06:40) 

ぽちの輔

スイマセン、バブル期の端くれです^^;
by ぽちの輔 (2021-02-17 07:00) 

とし@黒猫

うちの会社もバブル期は入社試験は形式だけで、点数に関係なくもれなく入社できたので、いまいちな上長がたくさんいます。
by とし@黒猫 (2021-02-17 08:27) 

ma2ma2

人事がどうなるか楽しみですね!
送別会も無しで送り出したいですね。
by ma2ma2 (2021-02-17 10:30) 

wildboar

以前は副館長が、なんて噂があったような。
やっぱりこっちが本命ですか、期待したいです(^.^)
by wildboar (2021-02-17 10:36) 

みずき

mauさま

区の方でも人事異動の可能性が
あるので担当者さん替わりそうで
ドキドキです。コロナの影響が
あちこちにあって憂鬱ですね(>_<)
by みずき (2021-02-17 15:08) 

みずき

斗夢さま

副会長さんいわく、コロナもあって
今年は人事の動きが遅いって言ってた
ので、どうなるやら、です(^_^;)
by みずき (2021-02-17 15:09) 

みずき

ぽちの輔さま

ちゃんとできる方なら無問題です(*^.^*)
今はそんなことないけど、使えないのに
首を切れない時代ってあった気がするので……
by みずき (2021-02-17 15:10) 

みずき

とし@黒猫さま

そもそも説明会自体にも参加できるか
どうかふるい分けられてた世代から
すると羨ましい限りです(>_<)
by みずき (2021-02-17 15:11) 

みずき

ma2ma2さま

心の安寧を取り戻したいです(^_^;)
by みずき (2021-02-17 15:12) 

みずき

wildboarさま

副館長さん、頻繁に本社業務に出てますし
地域のスタッフの安全管理研修もまとめたり
してるので、新しく受託したとこの館長か
本社勤務が濃厚なんですよ(´д`|||)
by みずき (2021-02-17 15:14) 

Mitch

コロナが収束して送別会ができるようになってからではなく、
送別会ができないうちに居なくなって欲しいですね。
by Mitch (2021-02-17 18:15) 

ゆうみ

人事 開けてみないとわからないからね。
どっか遠くへ 飛ばされたらいいんだよ
そうそう コロナが収束する前に 異動して欲しいね
by ゆうみ (2021-02-17 18:34) 

横 濱男

副館長さんに押し付け。。タマランね。。
バブル期は、出張が多く夜中まで働いていた(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-02-17 18:53) 

ヨッシーパパ

通勤電車は、混雑しているのですね。
ご苦労様です。
by ヨッシーパパ (2021-02-17 18:56) 

みずき

Mitchさま

馬鹿ンチョウのための送別会なんて
時間の無駄遣いだし不要不急だと
思っちゃいますね^^;
by みずき (2021-02-17 22:42) 

みずき

ゆうみさま

副館長さんがいうには今年はコロナの
せいもあってか発表が遅いし、リモートの
会議であっても決まるのが直前なことが
多いそうです。イレギュラー対応をしない
責任者なので、とっとと引き払って欲しくて><
by みずき (2021-02-17 22:44) 

みずき

横 濱男さま

バブル期の人って、すっごい働いたか
適当に生きてきたかに二極化されてる
イメージがあります・・・言わずもがな
馬鹿ンチョウは後者ですが><
by みずき (2021-02-17 22:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

どの路線でも人が増えてるみたいで
混んでるねっていうのがあいさつ代わりに
なってきそうです^^;
by みずき (2021-02-17 22:50)