SSブログ

充電池がやばい [新人なので]

今日の朝、出勤の時には少し、本当に少しは
暑さがマシになったかなと思ったら、別に
そんなことはなかったようで、所用で役所に
出向いたときは、どこでもドア売ってないかなって
気持ちになりました。

でも、夜がいつもよりは涼しい気もします。

書類を提出に行く用事だったんですが、担当の
方に渡した後、ちょっと時間ありますかって。
秋のイベントについて、どれくらい把握してる
のかを質問されました。

( ̄▽ ̄;)アハハ…

昨日、まさにその案件でイラっとしたとこで
ございますよ。なんで去年のことなのに、どの
団体さんが何を担当してくれたとか、全然覚えて
ないんですよね。

あーまーはい、報告書とか写真とかで、まあ。
うん。

察した担当者、ざっと説明をしてくれました。
あと、分からないことがあったら直接聞いて
くれていいので、って。そしてとどめの一言。
「変な情報を聞く前にこっちに聞いてください」
ってもうねもうね・・・

で、そんなわたしのMP並みにヤバいのが
わたしのデスクの電話機です。
場所柄なのか施設柄なのか、ビジネスフォンでは
なく普通の子機が各デスクと受付にあります。

まあ、話しながら移動することも多いから
確かにそういう方向では便利です。


わたしのデスクの子機だけ、充電が減るのが
すっごく早いんですよ。一回使って3~4分
しか話してないのに、次の電話をとったり
かけたりすると、ピピッって電池切れの
アラートが鳴るんです。

充電池、買い替えないとなぁ。あるかなぁ。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

wildboar

区の担当者さんは、館長のことをある程度知っていますよと理解でいいのでしょうか?
そうだとすると先が見えてきますねえ!(^^)!
by wildboar (2020-09-01 05:32) 

ぽちの輔

我が家の子機には大陸製の社外品を入れてます。
中身は単三のNiMHで、子機のメーカーに合わせたコネクターが付いてるだけみたい。
問題なく使えてますよ^^
by ぽちの輔 (2020-09-01 06:18) 

ニッキー

「変な情報を聞く前に」って担当者の方に言われるくらい
やばいのが有名なんですねぇ(´・_・`)
3〜4分で電池切れになるのは、
誰かさんみたいに役立たず過ぎですね(ー ー;)
by ニッキー (2020-09-01 07:24) 

ma2ma2

夜はエアコンタイマーで切れても目が覚めなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2020-09-01 09:26) 

とし@黒猫

うちの会社は内線電話(構内PHS)が廃止されて、全員にiPhoneが支給されました。
バッテリーの持ちはいいのですが、内線番号が携帯電話番号になったので、番号が通知されても社内なのか顧客からなのかわかりません・・・
by とし@黒猫 (2020-09-01 12:46) 

ヨッシーパパ

私の所は、家庭用で充電器に子機を載せておくタイプなので、全く問題はありません。^_^
by ヨッシーパパ (2020-09-01 17:58) 

Mitch

区の担当さんまで館長さんのヤバさは認識されているんですね。
担当さんと仲良くなっていると仕事がやりやすいかも??
by Mitch (2020-09-01 17:59) 

ゆうみ

担当さんと仲良くなって良かった、
もう悩まないで相談できるね
by ゆうみ (2020-09-01 18:51) 

みずき

wildboarさま  

はっきりとは言われたことはないですが
ある程度は察してるのかなぁと思います^^;
by みずき (2020-09-01 22:24) 

mau

ウチの子機もヤバめです。
充電池は交換したことあるんだけど、その時とまた違うみたいで…
by mau (2020-09-01 22:26) 

みずき

ぽちの輔さま

情報ありがとうございます!
今週のどこかで電気屋さんに言ってくる予定です。
今日、向かいのデスクのも電池が怪しくなってきまして^^;
by みずき (2020-09-01 22:30) 

みずき

ニッキーさま

このままじゃヤバいって、区の方でも
実感する何かがあったんだろうなと
思いますとなんとも・・・
施設ができて5~6年たってるので、
そろそろいろんなところにガタが
来る頃のようです。夏前にはプロジェクターが
交換になりましたし^^;
by みずき (2020-09-01 22:34) 

みずき

ma2ma2さま

寝苦しさが無くなってきましたよね。
おかげで(?)今日、二度寝してヤバかったです^^;
by みずき (2020-09-01 22:38) 

みずき

とし@黒猫さま

確かに!
スマホ支給とか便利だなって思いましたけど
どこからかかってきたのか分からない場合も
あるんですね^^;

by みずき (2020-09-01 22:51) 

みずき

ヨッシーパパさま

それが・・・同じく家庭用タイプの
子機で充電器においておくタイプなんです><
他のデスクのも調子悪くなったので
タイミングかなと^^;
by みずき (2020-09-01 22:56) 

みずき

Mitchさま

これはもしかして、区でも何かしらの
対応を考えるのかなって感じでした。
「聞いてください」って繰り返し言われたので^^;
by みずき (2020-09-01 23:09) 

みずき

ゆうみさま

これからは「詳しく分からないんで聞いてみます~」
ってすっとぼけて区の人に聞いちゃおうって思います^^
by みずき (2020-09-01 23:12) 

みずき

mauさま

なんと・・・
ということは、充電池を交換しても
この先どこかで調子が悪くなるんですね><
by みずき (2020-09-01 23:27)