SSブログ

一般発売って・・・ [2.5次元]

今日もね、ほんとね・・・
普通さ、大きなイベント系の仕事って
色んな団体さんをコーディネートしないと
いけないし、日にちや時間帯を調整しないと
いけないから、誰かがトップで仕切って
細かく担当を割り振っていくと思うんですよね。

っていうか、学芸員の時はそうだったんですよね。

わたしと同僚さんの感覚では、去年を知ってる館長が
その仕切り役をやるべきだと思ってるんですよ。
なんですが、本当にそういうところにやる気なしなしなしなし。

他人事のように思っててビックリします。
肩書、統括責任者、なんですよ。

なんも統括してねぇっ!!!!

ある意味、通常運転の使えない男の話は置いときます。
代わりに使えない一般発売の話をしましょう!

え~っと、来月、ってもうすぐか、9月のお彼岸のころに
舞台A3!の初のライブイベントがあるんですよ。
もちろん、お芝居もあります。春夏秋冬、各組の旗揚げ公演の
演目を、団員シャッフルでやるってやつです。

誰をどの役にキャスティングするかっていうのは、アンケートで
決まったんですよね。これが回替わりなんです。となればですよ、
推しが出る回を観たいじゃないですか!!!!

通常のチケットエントリーと同時に、ライブビューイングの
エントリーがあったんですが、ライビュに申し込んだら
現場が当たらない気がしちゃって、ライビュの先行エントリー
してなかったの・・・

とりあえず2公演は取れたんですが、やっぱり推しはもっと
観たい。推しは推せる時に推すんだ!

っていうか、先週、11公演だけに減ってしまって開演した
冬組単独公演観てたら(配信&ライビュ&ディレイ)、なんか
キャストさん、卒業しちゃいそうな雰囲気が漂ってまして。

TLでも言ってる人いましたがね、う~ん、もともと、よくまあ
ここまで人気のあるキャストさんを集めたなぁってくらい
豪華なキャストなんですよ。それぞれに忙しいし、今後は他の
舞台と予定が被ることも予想されるかな。

冬単独だって、一度は中止になったけど、他の舞台も
中止になったから予定が開いて公演ができたってのも
あるんですよね。

あ~~~~卒業だったらどうしよう・・・
テニミュは、最初からきれいに卒業システムを入れてたから
ちょっとショックの度合いが違います。途中でキャストが
変わるの、つらい。

作品が好きだからキャラが好きなのと、演じるキャストさんが
好きってのとが融合したのが2,5次元だからなぁ・・・

だからね、わたくし、3rdシーズンまでの中で一番好きな
立海メンバーって、やっぱり1stの関東大会メンツですもん。
初代の亡霊に取りつかれてるってやつ?

ということで、ちょこっとだけ時間もらって一般発売に
かけました!10時ぴったりにサイトにin!つながった!
チケットある!ポチった~~~~!!!

ここまでは順調、イケるんじゃんって思ったらログインで
ぐるぐるしてる間にチケットが完売しました。
わずか4分、この間に喜びと悲しみを味わいました。

てかさ、一般発売で取れる人ってどんだけぶっ太い回線
仕込んでんのかしら。あと、どんだけの徳を積んだら
全通できる~とかツィートできるのかしら?




nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

ぽちの輔

残念ながらヌカ喜びだったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-08-31 06:06) 

ニッキー

えっ、サイトにつながったのにログインの4分間で完売(°_°)
うわぁ、それはあまりにも悲しすぎますねぇ(´・_・`)
先にログインはダメですか?

by ニッキー (2020-08-31 07:21) 

とし@黒猫

うーん、なるようにしかならないのでは。
最近、こういうのが多いです。
by とし@黒猫 (2020-08-31 07:59) 

斗夢

云われても仕事をしなかったらどうなるのかな?
by 斗夢 (2020-08-31 08:47) 

ma2ma2

すぐに完売しちゃったのですね!
ネットでの購入は難しいですね。
by ma2ma2 (2020-08-31 09:16) 

wildboar

統括責任者って、結構重い肩書なんですがねえ(。´・ω・)?
by wildboar (2020-08-31 09:31) 

Mitch

総括責任者さん、アルツハイマー型認知症なんじゃないですか。
1年も前のことなんて、覚えていられないのでしょうね!?
by Mitch (2020-08-31 18:06) 

ヨッシーパパ

あと一歩でチケットが取れたのに・・・。
残念でしたね。
by ヨッシーパパ (2020-08-31 18:16) 

ゆうみ

たった4分で・・・
残念無念だね
by ゆうみ (2020-08-31 18:48) 

mio

一般発売=カラ売りだと思ってます。でもたまーに取れたり
するから発売日の10時前にはお腹が痛くなるぐらい緊張し
ますよね。あれ、たまに完売になったのが復活したりするの
で油断できないです。友達同士でキープして悪い方を捨てる
人がいるのかな。奇跡的にそれで最後列が取れた事がありま
すよ(笑)
by mio (2020-08-31 21:51) 

みずき

ぽちの輔さま

一瞬とはいえつながっただけに
落ち込みが半端ないです><
by みずき (2020-08-31 22:44) 

みずき

ニッキーさま

アプリだったかもですが、ログイン状態でも
決済に進むときに再度ログインになりました・・・
瞬殺でしたぁ 。゜゜(´□`。)°゜
by みずき (2020-08-31 22:46) 

みずき

とし@黒猫さま

もういっそ流されてみようかと
思ってしまう時もあります><
by みずき (2020-08-31 22:47) 

mau

人気があるほどぐるぐるしますよね…
つながったとぬか喜びさせられるんだ、いつも
by mau (2020-08-31 22:48) 

みずき

斗夢さま

館長がでしょうか?
区の人からは、分からないことがあったら
直接聞いてきていいですよ、って言われました^^;
by みずき (2020-08-31 22:54) 

みずき

ma2ma2さま

一般発売で開始時間にネットに
繋がったこと自体がすごいので
取れた!!!ってぬか喜びしました (´A`。)
by みずき (2020-08-31 22:58) 

みずき

wildboarさま

全く統括できてないし、質問しても
斜め上のことしか返ってこないんですよ。
なんていうか、時間が無駄に過ぎていきます(;´Д`)

by みずき (2020-08-31 23:06) 

みずき

Mitchさま

ここまで何も覚えてないのかって
驚くことが多いです。そして他の
人の担当なのにかたくなにシフトづくりを
手放さないあたり、ちょっと疑っちゃいます・・・
by みずき (2020-08-31 23:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

気分的には、砂漠で見つけたオアシスが
幻だったくらいにはがっくり来ました><
by みずき (2020-08-31 23:28) 

みずき

ゆうみさま

繋がった時には、勝ったと思ったんですが・・・
次のライビュ一般にかけます!
by みずき (2020-08-31 23:31) 

みずき

mioさま

どうせ空売り、って思っても取れたって
ツィートする人が居ると、本当にあったんだ・・・
ってなりますよね。ちょこちょこ復活するのは
決済の段階でネットワークが切れたやつかしらと
思ってました^^;
by みずき (2020-08-31 23:32) 

みずき

mauさま

それです・・・
それでも今度こそとチャレンジしてしまいます><
by みずき (2020-08-31 23:34)