SSブログ

焼き肉の日だよ~ [新人なので]

年に一度の焼き肉の日です。ほら、8月29日だから。
と言いつつ、別に焼き肉したわけではないんですが。

来月のシフトの完成版がまだできていないという
異常事態です。受付のベテランさんたちも
こんなことは今までにない異例のことと言ってます。

ですよね、だって明々後日は9月ですよ。
そのシフト表がまだ確定してないんですから。
カフェの予約も入れられず、チケットのエントリーも
出来ず、です。そうでなくても、みなさん美容院の
予定も入れられない、お友達との予定も入れられないって
嘆いてます。

ほんと、早く本来のシフト担当者に仕事を返せばいいのに。
馬鹿みたいにかたくなにやるんですよ。てかね、みんなが
この日は駄目とか希望入れてるのに、全部無視して作って
あるんですよ。何のために希望かきいれてると思ってるんだろう。

絶対、自分の休みを自分で自由に作りたいだけだよなと。
酷いのが、区の担当者との定例会の日があるんですが、
そこに自分の休みを入れて、定例会をずらそうとしてるの。
自分勝手だよなぁって。

こういう自分本位で身勝手なことをするのって、やっぱり
ボケてんじゃないのって思います。前頭葉だか大脳新皮質
だったか、わかんないけど、そういうあたりのブレーキが
効かなくなってるってことかなって。

焼いてやりたい・・・

あ、最近の暑さで、ワンコが台所の床か玄関で敷物の
ようにべったりとしています。毎年のことでは
あるんですが、おばあちゃんになったなぁって
感じるのは、玄関から上に上がれなくて「上げてぇ~」
って呼ぶことですね。

夜にはちゃんと部屋にいるので、お母んがお世話係の
ように、ワンコの上げ下げをしています。
何か踏み台でもおこうか、って流れになってきてます。




nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

斗夢

暑さを回避しているんでしょう、どこが涼しいか
動物的勘で探します。
by 斗夢 (2020-08-30 06:18) 

ぽちの輔

TVでも「焼肉の日」と言ってましたので
味付けホルモンを買って来て焼きました。
美味しかったけど、部屋の中がめっちゃ暑かった^^;
by ぽちの輔 (2020-08-30 06:37) 

旅爺さん

シフトは自分も無視したらどんな風に仕上がるんでしょうね?。
焼き肉でも食べて考えよう(^_^;)
by 旅爺さん (2020-08-30 07:03) 

wildboar

ワンコさんも大変なようですねえ。

by wildboar (2020-08-30 08:20) 

ニッキー

こう暑いとわんこもニャンコも床に落ちますよねぇ^^
落ちてるニャンコが移動した床は暖かいですw
シフト表、未だに出来てないのは自分の予定が決まってないから?

by ニッキー (2020-08-30 10:55) 

とし@黒猫

玄関、ワンコが上げれないほど敷居が高いのでしょうか。
ほんとは上がれるけど、かまって欲しいのかな。
by とし@黒猫 (2020-08-30 11:29) 

みずき

斗夢さま

歴代のワンコ、ひんやりマットを用意しても
涼しい場所に各自移動をしています(^_^;)
by みずき (2020-08-30 11:55) 

みずき

ぽちの輔さま

焼き肉、ホットプレートを食卓に置くと
暑くなりますよね。久しくやってないけど
目の前で焼くの楽しいです(^q^)
by みずき (2020-08-30 11:58) 

みずき

旅爺さんさま

機械的にいれていって、それはそれで
ここダメですって書いてあるの無視しそうです…
今日はお肉食べます(^^)
by みずき (2020-08-30 12:00) 

みずき

wildboarさま

その日の体調で階段が降りれなかったり
玄関を上がれなかったりします。
そして、人を呼びます(^_^;)
by みずき (2020-08-30 12:03) 

みずき

ニッキーさま

落ちてます。ご近所のにゃんこは、日陰に
よく落ちてるので、暑くても外が好きなのかな?
シフトは、入れないって申告したとこに入れられたり
仕事の処理の都合で出にしたのに休みになってたりって
人が続出で、まとまりつかなくなってるんです(>_<)
by みずき (2020-08-30 12:05) 

みずき

とし@黒猫さま

裏の公園が昔の用水路だった関係で
玄関の上がりかまちが高いんですよ。
階段より高いので上がれなくなるみたいです。
階段降りられないは、本当の時と呼んでみただけ
って場合があるようです(^_^;)
by みずき (2020-08-30 12:07) 

横 濱男

829は、馬肉の日でもありますね。。
馬肉のお店が言ってました。
しかし、シフト表が出来てないなんて最悪ですね。。

by 横 濱男 (2020-08-30 13:54) 

Mitch

館長さんは一刻も早くシフト作成から手を引くべきですね。
みんなでヤイノヤイノ言いましょう^^
by Mitch (2020-08-30 18:12) 

ヨッシーパパ

焼肉屋には、数十年行っていないかも。
by ヨッシーパパ (2020-08-30 18:30) 

ゆうみ

わんこ 大乗bかな?
おらの下働き先 さっき来月のシフト決まりました。
何考えてるんだろう?とむっときてたら みーちゃんとこ まだだったんだね
by ゆうみ (2020-08-30 19:53) 

みずき

横 濱男さま

そっか、馬肉!!
焼き肉と馬肉の日があって明日が831で野菜の
日のあので、バランス取れてるなと思います。
こんなにシフトできてないのは前代未聞と
お姉さま方もぼやいてました><
by みずき (2020-08-30 22:29) 

みずき

Mitchさま

何も考えずに自分の休み入れてから
他の人を適当に入れてるよなぁって
バレバレすぎますよね・・・
職員会議(という名の会合)で散々
言ったのに堪えてないようでして><
by みずき (2020-08-30 22:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

同じく、行ってないです。
高校生くらいまでは、昔から行ってた
お店がありまして、でもご高齢になられて
畳んでしまって・・・
たまにですが外で焼き肉してみたくなる時があります^^;
by みずき (2020-08-30 22:32) 

みずき

ゆうみさま

ちょっと心配ではあるんですが、まだまだ
食欲はあるので大丈夫そうかなとも・・・
上には、ではなく、下には下がってやつですよ~
受付さんたちも、美容院の予約すら入れられないって
怒ってます><
by みずき (2020-08-30 22:35) 

mau

本当に迷惑。
お肉食べて頑張る?
ウチは生姜焼きでしたー
by mau (2020-08-30 22:51) 

みずき

mauさま

すっっっっっごく自分本位なジジイです><
生姜焼きはどの季節に食べても美味し、です!
うちは魚肉(タラ)でした^^;

by みずき (2020-08-31 00:00)