SSブログ

楽しみであり胃が痛くなる気もする [2.5次元]

さて遅番で仕事。
汗だくで到着になるんですよね。

エレベーターだと密になるので、エスカレーターで
移動するようにしてます。ちょうどつくのがお昼
休みが終わるちょっと前なので、まだオフィスに
戻りたくない人たちで、エントランスのベンチの
あたりはにぎやかです。

ちょっと早めに戻る人たちがエレベーター使うので
なんか避けたいですよね。コロナが出てるの、今の
ところ全部オフィス棟の方なので。

で、エスカレーター乗りながらTwitterみてたら
なんとなんと、舞台刀剣乱舞のほうにも加州清光が
キャスティングされました!!

清光はうち本丸の初期刀でしてね、まさに最初の
一振りなのです。初めの5振りのうち、唯一の
現存してない刀、それも燭台切や御手杵や堀川
みたいに、被災や焼失や戦後の海洋投棄とかで
なく、戦いの中で折れてしまった刀です。

原作ゲームのイラストではセンターになることが
多いんですよね。他の刀が名のある刀なのに、
清光の存在ってそういう意味では初期刀のなかでも
際立ってます。

あ、ちなみに沖田総司の刀です。
アニメの「刀剣乱舞-花丸-」ではメインなのに、
なぜ「活撃刀剣乱舞」の方では出ないんだ、とか
言ってました。

でも、2.5次元の方では、あまりにもミュージカル
刀剣乱舞の清光が清光なので、刀ステの方には
キャスティングされなくてもいいや~って思ってました。

う~ん、推しの刀がどっちにもいる・・・
まあ三日月宗近は刀剣乱舞のアイコン的存在なので
どっちの方にもいるんですが、この場合はどっちの
役者さんも好きなのでOK。新選組つながりで新選組の
刀も好きなんですが、だからと言って刀ステの方の
和泉守も堀川も、特に心動かず。さてさて、これが
初期刀だったらどうなるのか、自分でも分かりません。

刀ミュの清光は役者さんも好きだから、やっぱり
清光は刀ミュってなるか、三日月みたいにどっちも
ってなるか、和泉守と堀川みたいに心動かずになるか。

あ、和泉守と堀川国広は土方歳三の刀です。
んでもって三日月宗近は東京国立博物館に所蔵されてます。
刀ミュの役者さん演じる三日月宗近は、9月のEテレの
「美の壺」に出演します。界隈では、草刈本丸と呼ばれてます。

注:チケットは取れすぎて困っちゃうくらい確保されること
  前提でお話をしております。


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

ぽちの輔

ずっと我慢してるんで、実現すると良いですね^^
by ぽちの輔 (2020-08-29 06:35) 

wildboar

今日のみずきさんは、生き生きしていますねえ\(^o^)/
by wildboar (2020-08-29 10:13) 

ma2ma2

コロナでエレベータに乗るのを避けるようになりました!
エスカレータも手すりを持たなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2020-08-29 10:14) 

ニッキー

チケット、「うっほほ〜い*\(^o^)/*」と狂喜乱舞出来るよう
行きたい舞台が全部良い席で当たりますように(_ _)

by ニッキー (2020-08-29 10:31) 

とし@黒猫

どっちも、ってなるんじゃないですかー
ですよねー
by とし@黒猫 (2020-08-29 11:42) 

Mitch

チケット、取れすぎて困ってみたものですね^^
応援しています。
by Mitch (2020-08-29 18:03) 

ヨッシーパパ

困るほどチケットが当たると良いですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-08-29 18:26) 

ゆうみ

元気ついてきてよかった。
by ゆうみ (2020-08-29 18:46) 

みずき

ぽちの輔さま

客席減らしてるからなかなか当たらなくて…
N響さんとかが、客席は通常通りで大丈夫的な
実証実験やってましたけど、それでも主催者側は
フルで入れるの怖いですよね…
でも、当たるのです!多分…
by みずき (2020-08-29 19:27) 

みずき

wildboarさま

この為に生きてるのか、これによって
生かされてるのか…なんて感じですかね(^^)
by みずき (2020-08-29 19:28) 

みずき

ma2ma2さま

エレベーター、人数制限してても
関係なく乗って来る人がいるので
エレベーターのほうが安心です(^^)
by みずき (2020-08-29 19:29) 

みずき

ニッキーさま

当たりました!!!!(予行演習)
ほんと、遠征組が減ってても席数も
減ってるから当てるの大変です。
ひとまず、お仏壇でも磨こうかしら(*^.^*)
by みずき (2020-08-29 19:30) 

みずき

とし@黒猫さま

そんな気もします…
堀川国広はステもミュも出てるんですが
圧倒的にミュのが好きなので、初期刀は
どうなるかなあと。でも、初期刀なので
ってなりそうです(^_^;)
by みずき (2020-08-29 19:32) 

みずき

Mitchさま

言ってみたいな、取れすぎちゃって困ります
なやつですよ。Twitterとかで、何回行くとか
呟いてる人見るとIDいくつなのかと気になります。
いま、複数名義にはかなり厳しいはずなんですが(^_^;)
by みずき (2020-08-29 19:33) 

みずき

ヨッシーパパさま

当たりすぎちゃってチケット代大変とか
言ってみたいです。中学生男子だと、
バレンタインに貰いすぎてお返し大変
みたいになるんでしょうかね(^^)
by みずき (2020-08-29 19:35) 

みずき

ゆうみさま

なんだかんだオタクで2,5好きなので
そこつつかれると反応しちゃいます(^^)
あ、よろしければ美の壺をぜひとも!
by みずき (2020-08-29 19:36) 

mau

ご用意されると信じましょう!
by mau (2020-08-29 23:35) 

みずき

mauさま

信じるものは救われますよね!
by みずき (2020-08-29 23:47)