SSブログ

ミネラルミネラル [お出かけ]

シフトにつき出勤してきました!
まあ電車は空いてるからいっか。

今日は同僚さんが今後のスケジュールに
ついて、館長となにやらやってました。

うん、話一つ進めるのも大変ですよね。
去年もやってる事業のはずなのに、なんていうか
安心感がまったくないです。

もちろん、過去のデータをみたり報告書を読んだり
してますけど、それだけじゃ分からないこととか
あるんで聞くんですけど、なんていうかスッキリ
しないし結局分からないことも多いままっていう・・・

今日は帰りがけにミネラルマルシェに行ってきました。
先月、秋葉原でやってたので行ってみたかったんですが
かなり人も多いし、会場が密にならないようにしたら
待機列ができて進まないってのも見たので、いくのを
やめたやつです。

渋谷のミネラルマルシェの方が、人が少ないから
そっちでもって呼び掛けてたし。

会場側でも時間を分散させてくるようにって
なってました。事前に日時を予約していくか
入り口で身元登録をしてから入場です。

仕事帰りに行ったから、そこまで混んでるわけでも
ないんでしょうけど、お目当ての会社さんのところは
かなりにぎわってました。

自分で加工ができるわけではないので、標本みたいな
感じで気になったものを。って嘘です、すいません。
青が好きなんで、これって思った青系のと、推しキャラの
イメージカラーのものを買いました。


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

ぽちの輔

青系だとサファイア?
コランダムに入るゴミ(不純物)の違いで
ルビーになったりサファイアになったり(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-25 06:05) 

wildboar

安心感のない仕事は、やりがいがないですねえ。
まぁ、給料の内だと考えましょうか?
by wildboar (2020-07-25 06:56) 

あとりえSAKANA

いいですねー!
ミネラルマルシェ!!

関西も今日から石ふしぎ大発見展
というミネラルショーが始まりますが
予約入場なのと(予約が取れなかった)
新型コロナが怖いので行きません。
行きたいけど … 命には代えられませんしねー。

by あとりえSAKANA (2020-07-25 09:16) 

ニッキー

資料だけではわからないこととかありますもんねー(ー ー;)
館長さん、記憶力に難あり?というか、記憶する気がない?w
青系の天然石、良いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-07-25 10:38) 

とし@黒猫

実際の展示を見たことがないのでなんとも言えませんが、
カラフルな鉱物とか、並んでいるのかな。
アキバはメイドカフェでクラスターが発生したので、
しばらく行きたくないのです。
by とし@黒猫 (2020-07-25 13:30) 

Mitch

新聞の報道で、東京でのPCR検査の陽性率が6.8%とのこと。
接客を含む飲食業の人の結果が数字を押し上げたとのことですが、
検査した15人に1人が陽性ということですね。
やはり、できることなら人込みには近寄りたくないです^^;
by Mitch (2020-07-25 17:56) 

ヨッシーパパ

ミネラルマルシェとは、初耳でした。
まあ、いろいろな方法で楽しめると良いですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-25 18:35) 

mau

綺麗な結晶や模様の素敵な石は見てるだけで幸せですよね!
そういえば、コミケで買ったミニミニ標本箱どこにしまったっけ?
by mau (2020-07-25 22:06) 

ゆうみ

兄が石が好きで 実家に石を並べてます。
説明してくれますが 良く理解できないの。
水晶の尖ったのとか 赤いのとか
by ゆうみ (2020-07-25 22:39) 

みずき

ぽちの輔さま

同じものなのにちょっとしたことで
違うものに見えるのが面白ですよね^^
ロンドンブルートパーズとディースアパタイトと
いうものです。合わせて1500円也!
by みずき (2020-07-25 23:05) 

みずき

wildboarさま

普通は館長で昨年も同じ施設にいた人がいると
安心感があるはずなんですが・・・不安しかないです><
by みずき (2020-07-25 23:13) 

みずき

あとりえSAKANAさま

行ってきちゃいました!
確かに、予想よりもすごく空いてましたよ。
あちこちで続けてやっていたから
分散したのもあるのかもです^^;
今開催してるの、こっちだと丸善さんとかで
やるやつでしょうか。
by みずき (2020-07-25 23:17) 

みずき

ニッキーさま

そうなんですよねぇ・・・
文字にはならない実情ってあるはずなんですが・・・
まあ割とすぐに忘れる方です。メモを取ってるんですが。
40~50代の男性がコロナで足取り聞き取りに協力的で
ないって都知事が言ってましたが、本当に忘れてる人も
いるだろうなぁと思いました^^;
by みずき (2020-07-25 23:23) 

みずき

とし@黒猫さま

感じとしては、コミケの雑貨サークルさんで
スペースが大きくなったような、コミックシティの
業者ブースのような感じです。
ブース同士の距離がすごい離れてました^^;

秋葉原もお店の場所が分かっちゃうから
街自体を歩くが怖くなりますね><
by みずき (2020-07-25 23:28) 

みずき

Mitchさま

検査対象の職種が偏ってるとはいえ
率としては高いですね><
ミネラルマルシェのお目当ての会社さん、みなさん
ハンターの目をしてるので無言で石の入ったケースを
掘ってました。体は近いけど、無言なので大丈夫かなと・・・
by みずき (2020-07-25 23:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

いかにも鉱石なやつは、丸善さんとかで
イベントがあるので何回か行ったことが
あるんですよ。今回は石は石だけど
ちょっと趣向が違うとこに行ってきました^^
by みずき (2020-07-25 23:36) 

みずき

mauさま

キラキラしててきれいですよね^^
木製の標本箱とかに並べたいです。
今度はコミケやシティの雑貨サークルで
標本箱とか買っちゃいそうな・・・
by みずき (2020-07-25 23:40) 

みずき

ゆうみさま

石好きは語りだすと長いと聞きますが・・・
まあ大抵のオタクはきっとそんなだと思います。
心当たりがありますので^^;
by みずき (2020-07-25 23:42)