SSブログ

再開したけどはげそう [新人なので]

ついに再開しました。本来なら今月いっぱいが
休館だったのを前倒しでの再開ですが、なんか
そんなこと言ってらんない感染者数じゃない?

舞台でクラスターニュースについては、あれって
本当に舞台なのか、本当に対策してたのか
疑いしかありません。なぜなら、わたしが春の
お彼岸の頃にキャンセル待ちで入れた舞台は
すんごい徹底してたから。でもってみんなそれを
守ってたから。咳払い一つ聞こえないってすごいよ。

そんな状況ですが、一度再開を早めるといった手前
翻すわけにはいかないようです。GoToキャンペーンの
今さら止められない理論と同じですね。

これだからお役所ってやつはオヤクソなんだよね。

二次大戦に突き進んだ時の政府と一緒だよなと。
今さら止められないってやつです。
どうなっても知らないからね。

そんな状況でも、館長は何もしません。
普通さぁ、長きにわたる休館が明けて再開するんだよ。
しかもその再開はコロナ渦中なわけでして。
さらに言えば、どんどん感染者数が増えてる中での
再開なの。なのに結局どこをどういう導線で人を
入れようとか、どのタイミングでどこを消毒とか
消毒に使う道具の用意はとか一切やらなかったね。

さらに言えば、オープンの時間まえに何かしら
説明があると思ってたんですよね、朝礼的な。

一切なかったです。

しかもね、再開したらデジタルコンテンツで
新しいのを流す予定だって、わたしたちは今日
区の担当者からのメールで知ったわけですよ。

そしたら、そんな話も合ったな、だって。
なんか簡単にスライドショー的にちゃちゃっと
できるでしょ、やっちゃってよ。っていうから
お前がやれよって話です。

なんだか、こいつのせいで禿げそうです。


nice!(58)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 26

wildboar

これで給料もらえる館長の仕事っていいですねえ。
私もそういう仕事に就きたかったなぁ(;O;)
by wildboar (2020-07-16 06:14) 

kiyokiyo

みずきさん
おはようございます!
僕も同感です。
政治家も役人も平時の時はバカでも務まるんですよね。
いざという時に、的確な判断や迅速な対策の実行が出来ないのであれば、必要のない方々ということですよね。
by kiyokiyo (2020-07-16 06:21) 

斗夢

政府は経済界からやいのやいの云われているんでしょうね。
もし、感染が拡大したら東京都と都民に責任があると云うんでしょうね。
by 斗夢 (2020-07-16 06:28) 

ニッキー

そんな館長がトップで一番の高給取りと思うと
「お前が禿げろ」って呪いかけたくなります(-_-)
by ニッキー (2020-07-16 07:29) 

旅爺さん

今朝の新聞にショーの舞台でクラスター発生で、
出演者やスタッフにお客さんが大量に感染したニュースが載ってます。
こんな時期には人が沢山集まるところは避けるしかないですね。
頭少し禿げたの? プッ
by 旅爺さん (2020-07-16 08:55) 

横 濱男

何だか・・・いい加減ですね。。
緊張感全くなし。。良い風に考えればゆとり??(^0^)
オヤクソ・・・良いですね。。ピッタシ!!
by 横 濱男 (2020-07-16 09:41) 

ma2ma2

舞台でのクラスターはかなり広がっていますね!
無症状の感染者が沢山いて感染を広げそうですね。
by ma2ma2 (2020-07-16 10:17) 

ぽちの輔

再開早々苦労しますな(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-16 10:45) 

あとりえSAKANA

みずきさんのストレスが「ハゲ」しくて、
ハゲそうな気持がするのはわかりますけど
本気で呪われたらいいのは館長ですから!
深呼吸、深呼吸!
by あとりえSAKANA (2020-07-16 12:32) 

とし@黒猫

東京都の感染者数、今日は 280人前後らしいですよ。
約300人ですよ。
東京近郊の人たちが、どどっとGO TOなんとかで地方へ行ったら、大変なことがおきますよ。
1,400万人いるんだから、1%が旅行しても、、、
球磨川のボランティアで感染者が出てるんだから。

by とし@黒猫 (2020-07-16 13:10) 

Mitch

ぼんくらがトップにいると苦労しますね!?
尤も、一番のぼんくらが政府のトップにいるんですから ・・・。
by Mitch (2020-07-16 18:09) 

ヨッシーパパ

禿げたら、労災ですね。
でも、馬鹿らしいので、気にせずに行きたいですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-16 18:52) 

ゆうみ

はげたらいかんぜよ。
こちらは 今朝事務机に得体の知れない 古い書物発見
時間外におじいが入ってきて なんかしたんだなときょろきょろしたら
なんと コピー機の電源切るの忘れてるじゃん。
自覚がないんだろうな。

by ゆうみ (2020-07-16 19:37) 

みずき

wildboarさま

今現在、わたしも狙いたいです。
細かい指示も出さず「やっといて」が
指示ってみなされる、めちゃくちゃ
楽な仕事ですよ^^
by みずき (2020-07-16 22:28) 

みずき

kiyokiyoさま

戦略的撤退、じゃないですけど突き進んできたものを
ストップさせる決断と勇気は指導者に求められるものですよね><
何もない時は何もしなくても良いんですもの。
by みずき (2020-07-16 22:31) 

みずき

斗夢さま

それですよね、家に居ろって言ったり
旅行に行けって言ったり・・・
来月からなのを前倒ししたのだって
ちゃんとまってたらまた移動制限が
出そうだから、ですよね・・・
by みずき (2020-07-16 22:38) 

みずき

ニッキーさま

穴二つと分かっていても、呪いたくなります・・
禿げろぉ~~~、もしくは一日くらいトイレの
住人になっちゃぇ~~って^^;
by みずき (2020-07-16 22:40) 

みずき

旅爺さんさま

「舞台」って言ってるけど握手したりが
あったそうですよ。物販でも接触ありって
スタッフじゃなくて役者が物販したのかと。
出待ちしたお馬鹿さんにも握手対応とか
したそうなので、あれは舞台ではなく
ただのイベントですね・・・

ストレスで抜け毛が増えたの><
by みずき (2020-07-16 23:01) 

みずき

横 濱男さま

何ていうか、全然周りに気を回さないです。
ちゃんと受付さんが提出された名簿と、実際に来館した人の
照合を利用者さんから説明受けて名簿を受け取ったのに
これみよがしに代表者の方に聞きに言ってました。
やってますパフォーマンスなんでしょうけど、人がやった
仕事を信用してないように見えるので、失礼な人だなと
思いました。たぶん、こういうパフォーマンスだけで
評価されてきたんでしょうね--;

止めたいのに止めない、オヤクソです!
by みずき (2020-07-16 23:06) 

みずき

ma2ma2さま

哀しいことに感染拡大してますね。
ただ、用意されたフェイスシールドを
「好きな役者を見づらい」という理由で
使用しない人が居てそれを容認していたと
証言があるので・・・
運営にしてもあれを「舞台」と言っていいのか^^;
「舞台」を利用したイケメンイベントですね!
by みずき (2020-07-16 23:08) 

みずき

ぽちの輔さま

館長がこの人でなければ精神的には楽そうです。
あまりに講座や展示を担当しないので、同僚さんが
少しはやってと申し入れたら「できるだけなにも担当
したくない!」と驚きの返事が返ってきたそうです^^;

by みずき (2020-07-16 23:10) 

みずき

あとりえSAKANAさま

箸の上げ下ろしって言われるけど、すごく
分かるくらいに存在がストレスです~~~
暑いっていって扇子を使うんですが、こっちに
風が来るように仰ぐんですよ。オッサンの
臭い付き室内の風、最悪です(´;ω;`)ウゥゥ
by みずき (2020-07-16 23:18) 

みずき

とし@黒猫さま

いま首都圏の人間が地方に行っちゃダメですよね。
ひとつ気になるのが、地方の人の「東京由来」感染です。
本当に東京に来ただけ?言えないところに行ってない?
ってなっちゃいました^^;
by みずき (2020-07-16 23:20) 

みずき

Mitchさま

どういう基準で館長になれたのか謎です。
前のとこでもそうだったっていうから、部下に
やらせて自分の手柄にしてたんじゃないかなぁ・・・
内閣と同じですね^^;
by みずき (2020-07-16 23:23) 

みずき

ヨッシーパパさま

どうにかして人に仕事をやらせようと
するので、どうにかしてやりたいです><
レコーダー、買おうかしら^^;
by みずき (2020-07-16 23:29) 

mau

めんどくさい…仲間がいるだけマシ?
by mau (2020-07-17 00:31)