SSブログ

頭痛頻発のシーズン到来・・・ [日々徒然]

帰りの電車ヤバいですよ、かなりの混み具合です。
今までの、急行に抜かれる各駅のよりも若干
混んでるくらいのレベルになってきてます。

出勤は時間がばらけるけど、帰りは重なるのね。

因みになんですが、ワークショップでの試作用に
東急ハンズで探し物がありまして、寄り道しました。
なるべくスクランブルとかは通らないように移動
しましたよ。渋谷は観光客が若干ではありますが
戻ってきてますね。

いまって入国制限どうなってるんだったかな。

夕方くらいから生あくびが出初めまして、これは
ヤバいなって感覚はありました。

帰宅したらもうアウトです、頭痛いし気持ち悪いです。
いま、気持ち悪さはおさまりましたが、すっごい
頭痛です。前頭葉部分をパカッと取り外したいくらいの
痛さです。

確かにな、天気が不安定ですからね。
ここ3日ほど、1日通して調子が良かったから油断
してました。頭痛持ちの哀しい試練なのか、朝起きてから
夜寝るまで頭痛も予兆も気持ち悪さもないって日は
そそうないんですよね><


nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

斗夢

海外からの人は見られるようになったと聞きましたが
入国を認めるようになったんでしょうか。
by 斗夢 (2020-06-04 05:52) 

ぽちの輔

気圧の変化で体調が悪くなると
自分でコントロールも出来ないし辛いですね^^;
by ぽちの輔 (2020-06-04 06:42) 

ニッキー

今、海外に行くとは仕事がらみかもしれませんが
会社も本人も猛者ですねぇ(°_°)
気圧の変化が激しいので、体調を崩しがちですよね(*_*)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-06-04 08:01) 

wildboar

私どもも昨日は揃って腰痛ダウンでした。
前線がへばりついているようですからねえ。
by wildboar (2020-06-04 09:59) 

ma2ma2

外人本当に見なくなりましたね!
通勤は本当に混雑しだしていますね。
by ma2ma2 (2020-06-04 10:06) 

とし@黒猫

連日、頭痛薬が欠かせません。

たしか、入国時に、2週間ホテルへで待機して PCR陰性じゃないと出れないんでしょう。
そんなことになるなら、外国人は来ませんよ。
by とし@黒猫 (2020-06-04 11:40) 

ヨッシーパパ

電車もかなり混雑してきたのですね。
道路も、混雑具合が80%以上になってきたよう二思います。
by ヨッシーパパ (2020-06-04 18:49) 

横 濱男

今日は、少し頭痛、、自分の場合は睡眠不足かも。。
暑いから起きちゃいます。
電車混んできましたね。
朝は時差出勤だけど、高校生も時差登校で同じ時間。(´д`)
by 横 濱男 (2020-06-04 19:36) 

ゆうみ

ずっと 半径500メートルの女状態ですので
外のことはわからないの。
そう言えば 異国の人が良くくる西友 異国の人見かけないなぁ
by ゆうみ (2020-06-04 19:37) 

みずき

斗夢さま

2週間が過ぎたのかとか分からないですが
観光かなぁって人を見かけるようになりました・・・

by みずき (2020-06-04 22:40) 

mau

ウチの妹も似たような事言ってました。
薬飲んで寝てます。
by mau (2020-06-04 22:41) 

みずき

ぽちの輔さま

どうにも気をつけようがないのがもどかしいんですよね^^;
ひたすらじっとしてるのが一番です。
by みずき (2020-06-04 22:51) 

みずき

ニッキーさま

出来るなら行きたくないし来たくないですよね。
多分、留学だったり仕事で赴任してきた人の
家族だったりするのかなとは思うんですが^^;
by みずき (2020-06-04 22:56) 

みずき

wildboarさま

気圧ってなぜか整形外科の範囲にも影響しますよね。
お大事になさってください。わたしも学生の時にやった
膝の手術跡が今でも痛みます><
by みずき (2020-06-04 23:43) 

みずき

ma2ma2さま

かなり減ったなぁと感じます。
が、渋谷ではそれなりにいらっしゃるようで^^;
帰りの時間帯は満員電車と言っていいとおもいます・・・
by みずき (2020-06-04 23:45) 

みずき

とし@黒猫さま

頭痛の無い日が少しでも続いて欲しいですよね^^;
渋谷とか会社近くで観光客っぽい感じの人を
見かけますが、2週間の待機を考えると留学なり
仕事なりでそれなりの期間、日本にいる人なんでしょうね。
by みずき (2020-06-04 23:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

あっという間に元通りですね。
またイベントに行ったり観劇したいとは
思ってますが、こんなに急激にいつも通りの
通勤ラッシュ復活はちょっと・・・
by みずき (2020-06-04 23:51) 

みずき

横 濱男さま

頭痛は動くとひどくなるのがちょっと・・・なのです><
そっか、高校生をあんまり見ないと思ってたんですが
時差通学してるんですね
by みずき (2020-06-05 00:04) 

みずき

ゆうみさま

地元で済んでる人とか電車で一緒になる人は
相変わらずですが、渋谷でいかにも観光って
人を見るようになりました。あと役所に届け物の
帰りに銀座付近を移動中、やっぱり観光っぽい人が
いました。住んでる方なのかもですが^^;
by みずき (2020-06-05 00:08) 

みずき

mauさま

きっと同じ低気圧にやられてますね><
すきッと一日晴れやかに過ごせる日と
頭痛のする日の落差が激しいです。
by みずき (2020-06-05 00:12)