SSブログ

補講にはならなかった [お出かけ]

なぜか今日も遅れる電車・・・なんでぇ~~
用事があるから早く出てるのに、それは無いよ~。

普段だったら、遅延証明取ればいいやって
思うんですけどね、講習会とかだとね。
なんかほら、融通きかなそうだから。

今日も朝から座学です。
昨日よりは教室内が暖かかったんですが
寒いって言った人がいたんですかね。

2日目にして最終日、最後の時間は試験です。
が、試験とは言いません。効果測定です。

最初聞いた時、頭の中で感じに変換できなかったです。
でもまあ、分かりやすい表現ですね。

各机の前に出てるモニターを使っての解答でした。
凄いですね。文明の利器ですね。
今の学校ってこんな感じで小テストやるのかなとか
余計なことを考えちゃいました。

パネルタッチでがんがん進めていきます。
丸かバツかの二択だからサクサクです。

以前に救命の講習を受けた時も最後にテストが
あったんですが、その時は紙だったんですよね。
んでもって、別にむずかしくはない問題。

ある意味、最低限ちゃんと分かってればって感じ。
試験はおしるし感あります。

今日のはパネルタッチだから、採点も自動です。
で、画面に「お疲れ様でした」って出ました。
合格ってことですね。補講の人は出ませんでした。

これって、補講だったら画面に「残念ですが・・・」って
出るんですかね。残念と言えば、さらっと応募した
案件がお祈りメールで帰ってきました。2件・・・

久しぶりのお祈りメール、堪えますわ、やっぱ。
自分に価値がないって言われてるんですもんね。

いま、職業訓練校で医療事務がないかなぁ~って
考えてます。なければ、自分で講習に行ってもいいです。
今日もほぼ喘息は出ず。あ、今は寒かったからちょっとだけ
苦しいですけどね。やっぱクリーンな環境で仕事すれば
喘息でないっぽいです、寒さ以外で。となると、病院が
いいんじゃね?んじゃ、医療事務だなって流れで。


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

ぽちの輔

ユーキャンの中にあったような?
通信教育ではダメ?
by ぽちの輔 (2019-11-29 05:43) 

斗夢

小学校でもモニターを見ながらの授業になっているのかな、
なるのかな。
文字を書かないとすると漢字が書けけなくなるでしょう。
by 斗夢 (2019-11-29 06:40) 

ニッキー

タッチパネルで効果測定(°_°)
先日、TVで塾でもタブレット使用で勉強をすると聞きましたが
紙と筆記用具は必要なくなる日がきちゃいそうですね(°_°)
医療事務、私も通信教育で見た覚えがあります。。
by ニッキー (2019-11-29 07:33) 

wildboar

医療事務、いい選択ですねえ。
現役の時、会社の半命令で診療報酬計算の通院教育受けました。面白かったです。
by wildboar (2019-11-29 10:17) 

ma2ma2

タッチパネルで回答はらくですね!
サクサク出来ちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-11-29 10:58) 

とし@黒猫

いいこともあり、ままならないこともあり、です。
運もありますから、いつか希望職にたどり着きますよ。
by とし@黒猫 (2019-11-29 12:10) 

ヨッシーパパ

通信教育でいくらでもありそうですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-29 19:40) 

ゆうみ

通信教育で資格を取る 良いかもよ、
仕事に就くって本当に大変

by ゆうみ (2019-11-29 21:07) 

みずき

ぽちの輔さま

何となくなんですが、職業訓練校で
講習を受けると就活も同時にできる
イメージがあります。ちょっといろいろ
調べたり本屋さんに行ってみようかなと^^;
by みずき (2019-11-29 23:21) 

みずき

斗夢さま

電子黒板とかタブレットとかが配備されてると
こういう風に授業受けるのかなって思いました。
手を使って書くから覚えられるんじゃないのかなって
思ってみたりです。実際わたしも漢字が書けなく
なりました^^;
by みずき (2019-11-29 23:22) 

みずき

ニッキーさま

なんだかんだ、紙に手で書いた方が
覚える気がするアナログ派です。

通信教育で結構あるみたいですね。
なんか、民間資格だからいろいろあるようで
どの資格を取ればいいのか、ちょっくら
見て回ってきます^^
by みずき (2019-11-29 23:24) 

みずき

wildboarさま

それなりに安定してるし、空気は清浄そうだし
もしかして結構いい職場なんじゃないって
思っちゃいました。ただ、専門事務なのに
意外と給与が低いのに驚きました^^;
by みずき (2019-11-29 23:25) 

みずき

ma2ma2さま

まさかのタッチパネルで解答、からの
一斉自動採点でした。まあ、常識的に
考えれば分かる2択でしたが^^;
by みずき (2019-11-29 23:26) 

mau

通信教育の後、資格試験もありかも。登録販売者とかもいけるかな?
煙草の臭い防御、私は厚手マスクとミント系の飴やクリームを使ってます。昨年まで流行ってた花粉が水になるマスクが意外といけました。花粉が水はありえませんが、厚手なとこが良かったです。
by mau (2019-11-29 23:27) 

みずき

とし@黒猫さま

ありがとうございます!
もうホント、3.11失業以来、なんだか
ついてないかもって思ってみたり・・・
もう少ししたら良い星回りってのに
なるのかなぁなんて^^;
by みずき (2019-11-29 23:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

通信教育の大手さんとか、あとスクーリング
ありのとか、たくさんありますね。
基本怠けちゃうんで、夜間通うとことかも
チェックしてみようと思います^^;

by みずき (2019-11-29 23:35) 

みずき

ゆうみさま

いろんな会社さんがヒットしました。
テキスト的なものは、本屋さんで
見てみようと思います。
どの道が正解なのか分からなくなる時が
ありますが、きっとどの道を選んでも
もう一つの道をみちゃうのかなぁなんて^^;
by みずき (2019-11-29 23:39) 

みずき

mauさま

まずは情報収集、頑張ります!
実はマルイのセールで、マスク用のスプレーを買いました。
好きな香りだったので単純に、ルーム用代わりにしようって
思ってたんですが、タバコの臭い、マスクで防げば
いいんですよね。厚手のマスク、探します^^
by みずき (2019-11-29 23:45)