SSブログ

新しい薬だよ [日々徒然]

なんか、事実を書いてるのにタイトルが生々しい?

先日、経過を診るってんで呼吸器内科に行きましてね、
今ある薬が終わったらって次の薬をもらってまして。
ちょうど今日から切り替えです。

今までは、カートリッジ式のだったんですが
今日からのは、いかにも喘息用の吸入のですよ。
ってやつ。


今日までユニクロの感謝祭?やってましたよね。
まあ、そうはいっても週末でセールやるものとか
これからもあると分かってはいるんですが、明日が
寒いというので、ヒートテックとタイツを買い足しに
行ってきました。

地元の丸井に入ってるんですよ。
ユニクロ感謝祭+マルイセール期間とくれば
=列がえぐい!

こういうところの最後尾札って、お店の人が
持っててくれるんですよね。

まあいくら列が長いと言っても、アニメイトだって
すんごい列が長い時ありますし。しかも引き取りだ
予約だ特典だってあるから、一人のレジ時間も長いし。

それを考えてみたら、そんなに長い列でもないし
待ち時間も長くなかったなぁって。

慣れって、すごいですね。


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

ぽちの輔

行列に並び慣れると平気になるんですね。
私は苦手だなぁ^^;
by ぽちの輔 (2019-11-26 05:39) 

ニッキー

ユニクロのあの列を「そんなに・・・」って思えるくらい
アニメイトの列はすごいんですね(°_°)
我が家も列に並ぶのは苦手なので、レジを見た瞬間に
気持ちが折れるなぁw
by ニッキー (2019-11-26 09:07) 

斗夢

22日、用事があってJR駅前のお店がたくさん入っているビルに
入ろうとしたら、開店10:00に走っている人がいました。
何だろうと思ったらユニクロに駆け込んでいました。
通路側にたくさん商品が積み上げられているのに、なんで
走るんでしょう。レジで並ぶのが嫌なのかな>
by 斗夢 (2019-11-26 09:19) 

とし@黒猫

空気が冷たいと、気管支が冷えて悪化しますよね。
熱い飲み物を飲むと楽になります。
ヒートテックを買いまししなければ!
by とし@黒猫 (2019-11-26 11:09) 

ma2ma2

ユニクロは普段でも結構混んでいますね!
行列に並ぶのは得意ではないです。
by ma2ma2 (2019-11-26 11:43) 

ヨッシーパパ

しっかり治療が続けられて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-26 19:29) 

wildboar

未明にスマホから訪問して、タイトルに笑っちゃいました。
nice!です。
by wildboar (2019-11-26 22:13) 

ゆうみ

感謝祭となれば 爆買いですね。
それがとても大事なこと
薬体にあって 元気に過ごせますように
by ゆうみ (2019-11-26 22:24) 

mau

「最後尾札って、お店の人が持っててくれる」に禿同。お台場とかでは自分で持つよなぁ…
by mau (2019-11-26 22:58) 

みずき

ぽちの輔さま

列整理の仕方が上手いところだと
あんまり気にならないです。
妙にグダグダしてるとこだと
別の苛立ちがでちゃいますが^^;
by みずき (2019-11-26 23:07) 

みずき

ニッキーさま

店舗にも寄ると思うんですが、渋谷のは
ワンフロアなので、ぐる~っと店の壁沿いに
並ぶんですよ。19時(だったかな)閉店
の時なんてもう^^;
by みずき (2019-11-26 23:08) 

みずき

斗夢さま

天気予報で寒くなるって言ってましたし、
早いうちにとっとと買い物を済ませたい
人たちですかね。あと、セールになると
血が騒ぐ系の方々とか^^;
by みずき (2019-11-26 23:10) 

みずき

とし@黒猫さま

外に出た瞬間、冷たい空気でヒュッってなります><
あったかい飲み物ですね、ありがとうございます!
ふふ、がっつりヒートテック買っちゃいました^^
by みずき (2019-11-26 23:12) 

みずき

ma2ma2さま

ユニクロって季節の変わり目は
結構混んでるイメージがあります。
店に寄っては普段はガラガラだったりなんですが^^;
by みずき (2019-11-26 23:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

今までのよりも手間かけずに吸入が出来るので
うっかり多く使っちゃいそうです^^;
by みずき (2019-11-26 23:29) 

みずき

wildboarさま

ありがとうございます!!
事実なのに何か怪しい感じになりました^^;
by みずき (2019-11-26 23:31) 

みずき

ゆうみさま

急激に寒くなるっていうんで、がっつり
ヒートテック買いました。コート類は
また週末とかのセールでもいいかなと
思いまして^^;
by みずき (2019-11-26 23:32) 

みずき

mauさま

ですよね!
思わず、「代わりま~す」って言いそうに
なります。交替しなくていいことに
違和感ってやつです^^;
by みずき (2019-11-26 23:36)