SSブログ

空気が冷凍庫のみたいだ [日々徒然]

昨日も寒かったし、今日も寒くなるって予報で
言ってたから覚悟はしてたけど、寒いよ!

も~毎年言ってる気がするけど、冬ってこんなに
寒かったっけってなりますね。

しかも、ちょとずつじゃなくて急にガクンて寒く
なったから余計に堪えます。

初雪とかっているけど、いったいどこで
降ったのやらですが、これだけ寒いと雪も
降るだろうなぁって思いますけどね。

ってなことで、毎度おなじみの偏頭痛です。
だって雪が降るってことは雨が降るのと同じですよね。
寒いから雨が雪になるんですよね。

ただでさえ寒いのになぁ、踏んだり蹴ったりです。
気温が低いのは我慢するから、せめて太陽が出てると
少しは昼間が暖かいのになぁと、明日の天気に期待です。


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

green_blue_sky

昨日から空気が冷たくなりましたね(^_^;)
部屋にいても、暖房の電源をオンにしていると暖かいですが、オフにすると、気温が急降下・・・外に出るたびに凍えそうでした。
今日は陽射しが出て、少し歩きやすくなりそう~
by green_blue_sky (2016-01-13 06:16) 

Falcon

昨日は、寒かったぁー。
外出時は帽子が必要ですねぇ。
by Falcon (2016-01-13 07:42) 

johncomeback

今朝、ワンコの水が凍っていました。
都内も初氷だそうですね(*´∇`*)
by johncomeback (2016-01-13 08:38) 

とし@黒猫

同じく、初雪には、おめにかかっていません。
「気象台」で雪を観測したということらしいです。
偏頭痛だと、ふつうの頭痛薬が全く効かないのでつらいですね。
by とし@黒猫 (2016-01-13 12:14) 

ヨッシーパパ

やはり暖冬だったのですね。
初雪も、初氷も遅れています。
とは言え、始まってみると寒い物は寒いです。
今朝は、車の窓ガラスが凍結していました。















by ヨッシーパパ (2016-01-13 19:05) 

みずき

green_blue_skyさま

暖房をつけてるところ、そうじゃないところの
気温差が家の中でも大きかったですね。
会社でも、ちょっとベランダに雑巾を置きにとか
出ると、ひいぃ~~~ってなりました^^;
やっぱり陽射しがあると違いますね♪
by みずき (2016-01-13 22:10) 

みずき

Falconさま

余りにも空気がキンキンしてるので、カバンに
帽子を入れています。朝はともかく夜は帽子を
かぶらないと頭が痛くなりますね^^;
by みずき (2016-01-13 22:11) 

みずき

johncomebackさま

昨日の夜から朝にかけても冷え込みましたね。
氷は見れませんでしたが、駅に行くまでの各家に
とめてある車のフロントガラスが凍ってました^^;
by みずき (2016-01-13 22:18) 

みずき

とし@黒猫さま

気象台で観測すると「初雪」なんですね。
いったいどこにあるんだろぉ~って検索しちゃいました。
東京は北の丸公園に移転ってニュースがあったんで
覚えてましたが、横浜のははじめて知りました。
どっちも市街地より寒そうな感じですね^^;
by みずき (2016-01-13 22:22) 

みずき

ヨッシーパパさま

例年通りはとはいえ、やっぱり寒いですね。
朝、ご近所の車のガラスが凍っててビックリ
しました。黒い車体のは車ごと凍ってるように
見えましたよ^^;
by みずき (2016-01-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0