SSブログ

ワンピースが13号だった・・・ [日々徒然]

今度の連休中に、元同僚ちゃんの結婚式があります。
ちなみに、学芸員時代のではなく今のところのね。
レジを専任でやってた子なんですが、昨年末に
めでたく寿退社とあいなりました。

蛇足ですがデキ婚ではありません。

で、結婚式が今月なのです。
恐らくですが、ここのチャペルであげたいっていう
夢がったのかもかも。だから入籍から1年近いのかなと。

なぜかありがたくも招待状をいただきまして出席と
あいまったわけです。が、服がない!

だって前は土日とか祝日とか、あと誰かが結婚式
やりそうなあたりって、こっちもイベント系や企画展
で忙しいもん。だから正直、同級生とかの式からの
参加って1回しかないんです。

披露宴もほぼ皆無です。いつも「二次会からでいいから
来てね」だったからね・・・

でも1枚はちゃんとしたワンピースを持ってるんです。
が、入らないってばよ・・・orz

二の腕がどころじゃなくてさ、もう全体的にダメです。
これ無理に着たところで脱皮したセミみたくなる。

だって、このワンピ買った時から四捨五入して20kg
太ったもんなぁ・・・思えば遠くへ来たもんだ。

まあね、30代になって少しお正月とかに太った分が
戻りづらくなったなぁって思ってたところに3.11があって
そこからの閉館で無職で、そんな途中で仕事が変わる
なんて考えたこともなかったし。っていうストレスから
過食に走りました。

夜が眠れなくなっちゃって満腹感を利用して寝てたんですよ。
そりゃ、太るっていうかデブになって当然ってやつなのです。

いまではそんな生活はしてないけど、年齢と相まって
ほぼその大増量時代から横ばいです。

そんなわたしが今日の仕事帰りに買ったワンピースの
サイズは13号でした。でもこの13号って、大きいサイズって
展開のフロアのだから、通常のサイズの13号より絶対布に
余裕がある気がするわよ。

もうね、鏡を見たら(普段、直視しないようにしています)
ビア樽に布巻いてるみたいでした。泣けてきます。

うん、本気でどうにかしよう。一駅手前で降りよう・・・

そうそう、買ったワンピースはアイスブルーのものです。
こんな感じの小さいころピアノの発表会で着たなぁ(@´Д`)


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

johncomeback

若い頃は簡単に痩せられたけど、年を取ると燃費が良くなります。
アラフォーならまだまだ新陳代謝が盛んだから大丈夫ですよ。
by johncomeback (2015-09-15 05:36) 

green_blue_sky

着る服は・・・
私は冬からすべて買い替えになります^_^;
by green_blue_sky (2015-09-15 05:44) 

oko

最近、ハタチの頃の仕事仲間で定期的に集まる様に
なったんですが、同期の子は昔も今も変わらず
スリムです・・羨ましいのひと言です。
by oko (2015-09-15 07:09) 

とし@黒猫

新しい服を買った日は、嬉しいでしょう♪
by とし@黒猫 (2015-09-15 13:45) 

ヨッシーパパ

まだ、高血圧などの成人病にはなっていませんか?
これを機会にダイエットを頑張りましょう。
ちなみに私は、高血圧が始まってからダイエットを始めました(未だに終わりが見えませんが・・・)。
by ヨッシーパパ (2015-09-15 18:47) 

みずき

johncomebackさま

介護保険のお知らせがきてがっくりしてますが
まだまだどうにかなりますかね?
頑張ります!
by みずき (2015-09-15 22:25) 

みずき

green_blue_skyさま

年齢を重ねてからの買い替えは、大きくするにも
小さくするにもわけあり多しになりそうで・・・
健康体重に戻して、そこからは買い替えの無い
ようにしたいものです^^;
by みずき (2015-09-15 22:26) 

みずき

okoさま

二十歳のころから変わらないって、羨ましすぎます!
体質もあるんでしょうけど、やっぱりみなさん何か
されてるんですかね?
by みずき (2015-09-15 22:27) 

みずき

とし@黒猫さま

そうなんです。見た目のフォルムはともかくとして
やっぱり新しいお洋服を買うのは楽しいです^^
by みずき (2015-09-15 22:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

むしろ低血圧なので血圧は大丈夫なんですが
祖母と父が糖尿の気があったので、そっちが
心配なお年頃です^^;
これを機に、ゆっくりでも良いから減量しようかと。
by みずき (2015-09-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0